福島遠征二日目の日記です。

この日は早朝から活動しました。

狙いはSLふくしま復興号です。


遠征初日の日記はこちらから→2012 遠征報告 7月27日(金)


朝は6時に起床。

支度してホテルを出発して6時半くらいの電車で撮影地へ。

7時半前に着きましたが既に置きゲバなどが多数。

適当な場所を見つけてウォーミングアップ。


K-23の活動日誌
まず来たのは719系の8両。

普段は2/4両が多いこの区間ですが8両は圧巻。

この顔を撮ったのがかなり久々でしたw


K-23の活動日誌
しばらく空いて701系。

一部には制御装置更新車も出ているようです。

他の角度で狙ったら視界が変わるかもしれない・・・。


本数が少ないので写真は少なめです。

待ち時間は本を読んだり色々して暇つぶし。

太陽直照りで時計焼けを解消するのにはもってこいでした。h


K-23の活動日誌
本番のSLふくしま復興号。

HMは公募により選ばれたものとなっています。

C61が初撮影だなんて今更言えない・・・!


K-23の活動日誌
福島まで移動して適当に昼飯。

バスターミナルでちょっとだけバスも撮影。

調べたら割と古いタイプのふそうみたいです。


昼飯を適当に済ませて折り返しの撮影地へ。

東北地方とはいえ非常に暑く苦戦。


K-23の活動日誌
阿武隈交通の車両が通過。

爆音を打ち鳴らして走り去っていきました。

455や717が亡き今では珍しいですね。


K-23の活動日誌
本番のELSL福島復興号。

ED75はカメラ変えてからは初撮影。

こちら側のHMもいいと思います。


この後は追っかけず適当にぶらぶら。

夕方に花火大会があったので行ってみました。


K-23の活動日誌
第34回ふくしま花火大会。

花火の写真は全てサブ機で撮影。

尺玉なども打ち上げられました。


K-23の活動日誌
あえてピントを外してみました。

絵みたいな雰囲気を醸し出していいと思います(笑)



この後はさっさと帰宅しました。

普通で帰ると遅い&混むだったので1区間でしたが新幹線を使用。

E2系1000番台だったので快適でした。

流石はJR東のフラッグシップ車両だけありますね。



こんなんで。