休日日記@藤沢&茅ヶ崎 | ヴァン ムッシュ アボワール〜店主ハヤアボのブログ

ヴァン ムッシュ アボワール〜店主ハヤアボのブログ

2018年10月から店主ハヤアボの主に休日日記を掲載します。
また、ヴァン ムッシュ アボワールの情報はInstagram@aboire1999に掲載させていただきますので、重ねてよろしくお願いします。

★4月末の久しぶりの連休に学生時代の友人4人に会いに藤沢に行ってきました。

当日はカジュアルpizza屋→立ち飲み酒場→カラオケBOX→24時間営業居酒屋…久々に学生時代に戻り楽しかったですw

余談ですが、ひたすら『角ハイ』飲み続けて、『角ハイ』適正が高いこともわかりましたw

ホテルに宿泊して、翌日は茅ヶ崎に移動して、久しぶりに自分時間を過ごしました。

★まずはこちらのカフェでランチを…

@ターナーダイナー茅ヶ崎店

・チリコンカン&ハッシュドビーフ(ハーフ&ハーフ)

(この前に人参ラペとサラダもいただきました)

・プリン

・手作りレモンスカッシュ

少し散策した上で入店した甲斐があり、『当たり!』のカフェで良かったです。

★その後、楽しみにしていた現代美術を鑑賞するために@茅ヶ崎市美術館に行ってきました。

・フランシス真悟 展

・作品はこんな感じでした

色彩の表現が繊細かつ重厚であり、かつ深遠で知的な作品の数々を鑑賞しながら、じんわりと感性が刺激されました…久しぶりに落ち着いて美術鑑賞ができ、良い時間を過ごせました。

★その後、茅ヶ崎駅でかなり迷った上で、コミュニティバスに乗って@サザンビーチちがさき に向かいました。

・学生時代がフラッシュバック!…夏によく通いました〜前日みんなで歌った『希望の轍』が蘇りました♪

★15分くらい海を見てしみじみしちゃいました…が気分を切り替えて、藤沢駅に戻って散策していたら、外観がレトロな雰囲気のビストロに惹かれて、東京に戻る前にこちらで夕食をいただくことにしました。

@ビストロ ラ シャンブル

・生ハムのサラダ(コース)

・色々な野菜のスープ(コース)

・牛頬肉の赤ワイン煮(コース)

この他にアラビアータ(アラカルト)、デザート&エスプレッソ(コース)をいただきました。

熟年ご夫婦と息子さんらしきシェフのおそらく3人で切り盛りする、昔ながらの血が通った味わい深い雰囲気で、かつ丁寧でシンプルな美味しいお料理をいただけるビストロ…近所にあったら月1回は通いたいくらいですね。

こんな感じの楽しい藤沢・茅ヶ崎の2日間でした!