食べ歩き日記@フルヌス銀座 | ヴァン ムッシュ アボワール〜店主ハヤアボのブログ

ヴァン ムッシュ アボワール〜店主ハヤアボのブログ

2018年10月から店主ハヤアボの主に休日日記を掲載します。
また、ヴァン ムッシュ アボワールの情報はInstagram@aboire1999に掲載させていただきますので、重ねてよろしくお願いします。

単に投稿を怠けていただけですが、久しぶりにアップしようかと…


時差投稿になりますが、最近お気に入りのフレンチで新年会をした時の備忘録になります


★ワイン

まずはマグナムの’14ドゥラモットをグラスで…


ボトルは白・赤1本ずつ…良心的な価格で有り難いです!

・2011 シャサーニュ モンラッシェ レ シャンガン(ジャン マルク モレ)

→すでに熟成の美味しさを楽しめました


・2017 シャンボル ミュジニー(フレデリック マニャン)

→フレッシュながらも穏やかな造りでそつなく楽しめるタイプでした



★お料理

今回は事前に予約しておいたアルザス地方の郷土料理『ベッコフ』をメインに、ハーフサイズの前菜3皿とデザートをいただきました


・前菜

まずは『コンソメのジュレ』でスタート…今回はウニのムースはなしでしたが満足〜普段はその両方のマッチングした素敵なお料理です!


続いて『里芋のテリーヌ』…こちらは安定した美味しさで、その2品は毎回食べたいくらいに好みです!


前菜の締めは『魚のカルパッチョ』(魚の名前忘れました)

…素材な新鮮ながらも落ち着いたテイストのカルパッチョでした



・メイン

楽しみにしていた『ベッコフ』を満喫〜優しいテイストで素材の良さが十二分に引き出されたかなり美味しいお料理でした!


いよいよスタートです!


このパンもお料理と一緒にいただきます


実際はこんな感じのお料理です…野菜・根菜・きのこ・肉・スープなどを全ていただきます


お皿に盛り付けていただき、更にトリュフをかけていただきました〜とにかく美味の一言!


仕上げに残ったスープを出汁にしたシェフおすすめの『リゾット』で締めくくりました〜これは瞬殺でした!



★デザート

結構満腹で大満足でしたが、シェフはデザートも上手なので、やはり食べたくなってしまい、思わずオーダーしちゃいましたw



後輩と相棒との新年会でしたが、お気に入りのお店で美味しく楽しく、素敵な時間を過ごせました


加藤シェフに感謝です〜ありがとうございました…また伺います!



アボワール 店主 ハヤアボ