【アリスギア戦記 26】 されど手加減は致しませぬ。カラットブッ込んでくんでヨロシク | はやPの趣味部屋

はやPの趣味部屋

趣味について語るブログ

マイブーム

️ミリシタ/デレステ/アリスギア/ヘブバン

まつり・紬・百合子担当


パチンコパチスロ打ちます

8割くらいメインは稼働日記です。

宜しくお願いしますー



おはようございます。


ちょっとお久し振りです!


今日も、これから職場にちょっとした所用と←休みなのにね


散髪に、祖母の買い物の付き添い。

からの税金支払いと、バイト先の友人に稼働に誘われたので、ちょっと行ってこようかなと思う。


稼働の方は、ちょっと悩んだんですけど


バイト先の友人の異動が7月末に確定したらしくて、あんまりもう遊びに行く機会がなくなってしまうと思ったら、やはり少し寂しいものがありましてね…


久々に付き合うことにしました。


ブログ巡回予定してたのに、ちょっと怪しくなってきたなぁ…←何時に帰れるか分からないので


とは言え、自身も実は稼働を少しばかり再開しております。


と言いましても、ガッツリって程ではなく、会社の先輩に誘われてちょっと。みたいな感じで、今月は3回かな。


自分の意思で稼働したのは2回。

触れた台。


モンキーⅣ

初打ち。

後ツモ狙いってやつ。






+3.5

あっても 4

あったかもしれないし、ないかもしれないし。


解析すら見てないんで知らんw

ただ、6号機種は解析なんか見るまでもなく、スランプ推移であるかないかくらいは分かる台は多いでしょう。そこまで猿じゃないよ。自分も


ディスクアッパーの先輩に誘われて





パルサー。新しいやつかな?


座る前が合算110切ってて、期待したけど

どうせBIGの引き強だろって事で





自分は適当に切り上げました~。


+3





趣味打ち。

-6


やっぱダメw

打つ価値は無いなw

よっぽど期待出来ないと色々と無駄過ぎる。

あ、ハイフリは普通に好きですよ。

まぁ、負けた事に後悔はしちゃダメだね。

それ毎回やってたら、趣味打ちが成立しなくなるからw




-12


チャレンジ7.8回は取ったと思う。

フェストゥムチャレンジ1回突破するも、ラッシュは取れず。

準新台扱いだったので触れてみたけど

まぁ、いつもと変わらんですね。

好きな部類ではあるけど、とことんやれないタイプのようで


ここまで-18

移動しまして。


なんだかんだで、行きつけだった、カグラが置いてあるホール。

なんか知りませんが、状況が凄く良くて驚いた







打ったのはマジハロ6




6じゃないかな。多分。

朝から打ちたかったね~


47枚で+19.5


して、3連勝です。


はい、大した事はありませんw


スロ記事に対するモチベーションは下がっていたけれど

まぁ、気分次第になるのかな。

需要を自分の中で、全く感じられなくなったようなら、即座に辞めますけれどもね。

書いて欲しいって方は居るのかな

少なくとも、2.3人くらい居てくれるなら、頑張ってみようかなとは思います。


例えばの話なんですが


じゃあ、自分が今月末にアメブロ辞めますよ。って言ったら悲しんでくれる方は少しでも居るのかな?


そういう間柄の方が、少しでも出来ていたのならば、アメブロ。やっぱりやってて良かったなと思いますよね。ハイ。


前にコメントの有無を記事にしました。


記憶に新しいですね。


極論を言うと、やっぱり反応を貰える方が嬉しいのである。


来ない人をどうこう言いたかった訳ではなくて、自分がやっぱり面白くないな。それは。と感じてしまう事が多々あったんですよ。

にがうりまんさんとは結構話した話題なんですが、趣味が合わないブログにコメントつかないのはしょうがない。というか、当たり前だと思ってる訳で

つまり、どう反応をしていいのか分からない。これに尽きますよね。

でも、目は通したから、いいねは押しました!

と、よくある話。

これもとても理解出来ます。

それは全然アリだと思ってます。

これは違うジャンル同士であった場合の話。


なら、同ジャンルなら?


同じパチスロ記事書いてて、同じようなジャンルの人から、全く反応が無いのって、やっぱりどうなんだろうね。

と、思っちゃうんすよね…


あ、またいざこざあるとあれなんで、あくまでも自分の価値観としてお話しますけど


ブログに関わらずSNSというものは、人と繋がれる場でありたいと思ってるんですよ。

それを放棄するならSNSってやる価値あるのか?と。思う訳なのですよ←特大ブーメランだゾ


ただ、日記として綴るだけなら←※自分はですよ


自分なら、別にコメント欄を開けなくても良いかな。見返すだけなら


と思うし、コメント欄を開く理由として


誰かと繋がりを持ちたいって気持ちはやっぱりあると思ってるので


開けるからには、やりとりがあった方がやっぱり楽しいじゃないんですか?

って感じなんですよね。


だいぶ話は変わるけど


自分は全く関わらなかったけれど、スロパチジャンルのトップランカーを昔は見に行っていたんですが、お馴染みでしたボルヲさんなんかもそうですよね。

辞めてはないけど、来なくなってしまった人。

アメブロが過疎化して、コメント欄で盛り上がりに欠けてきたから。


みたいな理由だったと思います。


分かる。辞める理由としては十分だと思う。


ブログに対する価値観は人それぞれなので、それに対して、最早述べる事はしないけどね。


来て欲しいのであれば、やっぱり行かないと行けない。

コメント入れてもらいたいのであるなら、同様に入れていかないといけない。


人間なので、その軽いコメントが他人を傷付けたり、不快にさせたりはあるかもしれないですけど。

難しいところではありますけどね。


にがうりまんさんも、無理してコメントを入れさせたりしてもらう事が忍びなくて(いつも絡んでくれてるスロパチジャンルの方に)

閉じられている事もあるとかないとか。


マルチの件は、自分も全容把握はしておりませんので、何かありましたらにがうりまんさんに直接お伺いして下さいね。


自分も、あくまで予定表通りに動かせて頂く予定です。


話逸れましたが、、


まぁ、色々あるかもしれませんが、何かある方が、人間らしくはあると思うよ。


あくまで個人的な価値観です。


これが間違ってる!って言われるのであれば、俺はアメブロを辞めると思います。


はい、あとは、アリスギアを少々。







始まりましたね。フレズピックアップ!







と言いたい所なのですが、、


自分はまだ新規がバーゼ。と中々にいつも通りの遅延っぷりでございます。


にがうりまんさん、輪島さんの動画を拝見していればご存じかとは思いますが

轟雷

スティレット

は獲得済み。


そして合間に


リタさんと








明日翔さんのノーマルを単発抜き。


輪島さんの素材部屋にて、試運転させて頂きました(^^)


リタさんの獲得契機は、動画残してあります。

順次、配信予定です!






【アリスギア】フレームアームズ・ガール スカウトの軌跡 1順次、更新予定です! 轟雷スカウトより、先ず1つです!リンクYouTube

 











バーゼは中々苦戦させられましたねw


早い方であったと思います!


あと




今更ながらに届いたアベノマスク


使い道は、取り敢えず無いw






揃う水着。 6つで行けました!





ファン数稼ぎが仇となる。図←


まさか、二人すり抜けてここかよ。みたいなね。

愛だねぇw

あとは、自分が最近ちょっと色々疎かになってる理由です。


せめて、アリスメンバーには把握しておいてもらえたらなと。

昨日のにがうりまんさんとのLINEのやりとりを一部拝借。











あと、Twitterでも




ぼやきました←

時間が掛かるイベントなのに







かなり疎かになっちゃってるんですよね…


今月だけはちょっとこちらに集中させてもらいたいと言うか


最悪の最悪は、ユウキを召喚して、土日のマルチも休むかもしれないって事と


フレガ、1週間切りましたら、素材集めは月末までちょっと控えさせて頂きたいと言うのと

ブログも、コメント回りが最近全く出来てないんですが←Twitterも同様に


誰のブログがどうだからいかない。って訳じゃないので、単純に時間が取れて居ないと思って頂けましたら幸いです。

なので予め宣言させて頂きます。

今日は最新記事はコメント回らせて頂きますが、明日から今月末まで、いいね星人をやらせて下さい。

来月より復帰しますので、よろしくですm(_ _)m