【アリスギア戦記 8】初!封鎖宙域と、夜露birthday | はやPの趣味部屋

はやPの趣味部屋

趣味について語るブログ

マイブーム

️ミリシタ/デレステ/アリスギア/ヘブバン

まつり・紬・百合子担当


パチンコパチスロ打ちます

8割くらいメインは稼働日記です。

宜しくお願いしますー




選べる水着は





やっぱりシタラかなぁ


いや、杏奈ちゃんも良いなぁ~


と言う感じです。


ハイ。どうも今晩はです!←なんだこの書き出しw


こういうの何て言うか知ってる?


ドリコンっていうんだよ←分かる人には分かるネタw


こんな遅い時間に、またしてもすみません



さて。先ずはアリスギアです



遂に自分にも巡って来ましたよ











封鎖宙域が!


選択されましたは、ヒエイ。


にがうりまんさん曰く、一番難しいレアマップとの事で。


これは腕が鳴りますなぁ!


ちなみに、DOAのイベント進捗は、お約束ですね←ヘクス1つも進めてませんでした


オイオイ、あと5日しか無いんだぞ←と、自分にツッコミを入れてみる


まぁ、こちらはヘクスを埋めるだけですから、然程時間は取られないでしょう。


さて、本日は





よろちゃんの誕生日でございます!


おめでたいですね(⌒‐⌒)


誕生日の日は、アクトレスの専用ギアシェルが毎回1つ支給されると言うプレゼントがあります。


現在のよろちゃんの専用獲得率は





こんな感じですね!






早速任務をこなしまして





の有り難い支給!


これが毎回楽しみだったりします(^^)


誕生日記念ですしね!


ここでサクッとトップス獲得してあげて、よろちゃんを育て上げてあげるのが、ここは隊長としての務めでしょうが!!

と言うことで、いざ解析をば!






またお前かッ←


平屋さんも愚痴混じりに仰有られていましたかw


ラプターと言い、チエリ会長、えりさんと言い、最近はどうも自分もボトムスに好かれる傾向にあるようですw



ここでちょっと時事ネタを1つ。


今やご存じのない方は、いらっしゃらないかと思いますが

先日、緊急事態宣言がいよいよ発令されましたね。


それにあたりましては、自分も今月は自粛と言う形で、休日は必要最低限の外出は兎も角としまして


引きこもりを敢行する事に致しました。


自分は、別にパチンコでお金を稼いだりする専業では無い為、無理して稼働する道理はないでしょう。


価値観は尊重したい気持ちはあるし、お気持ちは分からなくもないですが…


お金と命。果たしてどちらを取るのか?


こんなの選ぶまでもありません。


選択肢に挙げる時点で、最早論外です。


という話を







先程、にがうりまんさんとしていたりして。


確かに、分かるんですよ


パチンコ店だけ、やたらにバッシングされる不条理的なのもね。

3密回避で!

というのも、アリと言えばアリなのかもしれません。


ですが、やはり世間体と言うものもありますからね…


国からの発令ですよ。


最早、個人の価値観がどうとか言っているレベルじゃなくなって来てるんです←


なんにせよ記事に挙げてる方もいらっしゃるかもですが


どのみち、大手ホール(マルハンやキコーナ。ダイナム等々)は5月頭までは休業を。


昨日より始めている筈なので、行かれる方の選択肢も狭まる事でしょう。


自粛をしろ!

…だなんて、強要出来る権利。


そんなものは持ち合わせて居ないですし、これからどうしたら良いのかを決めるのは、個人の判断に委ねるしかありません。


なんにせよ。人様に迷惑だけは掛けないように過ごしていきたいです。自分も。


しかし、自分は世間が自粛ムードを漂わせている中、外出をしなければなりません。


というのも、本業の職場がスーパーであって、休業対象の企業に属して居ないからですね。


ちなみに、バイト先である


かっぱ寿司の方も、休業の連絡がないです。


ですので、個人的にはいつもとライフスタイルは変わらなかったりします←


それだけに、今後も一層、感染しない。させないように気を配らなければなりません。


正直、回転寿司屋なんかも休業対象で良いんじゃないかな。って思ったりはしなくもないですが…


生活がかかってるから、働けないと困るって方の意思も尊重したいことですし、なんとも言えないのが現状なところでしょうかね。


なんにせよ、今月は時間が取れる筈なので、普段出来ない事をやれたら良いかなって思ってます。


昨日より、コメントの返信を少しずつ頑張ってます←それでも遅いけどね


先ずは、最優先として

DOAイベント←オイw

アメブロのコメント回りでしょうかね!


最近は、いつも真摯にコメント頂ける方には、コメント+いいねは、なるべくセットで行きたい。的な個人的な拘りもあって、中々行けてなかったりしてたんですよ。


しっかり読んでくれる方の記事はしっかり読ませて頂いてから反応したいみたいな?


でも、いつも頂いてるのに、こちらからの反応が無いって言うのも、やっぱりちょっと違う気がしまして。


手が回ってないとき。コメントは余裕が無くてちょっと遅れそう。だけど、見ましたよ~


みたいな時は


なるべく、いいねをつけさせて頂く。


といった、輪島様作戦を取らせて頂きたく思います!←と、敢えて宣言しておきますw


あまりに回り切れないようでしたら、自分の記事のコメント欄を閉じる。


よし、これでいきましょうw



あとは、YouTube投稿告知っす!


今回も2本ですね!

1本目は




前回の続きから





動画では、ちょっと見辛かったかもなんで改めてw

ちなみに、初打ちでした←

ついでに動画にはないですが、同日に特殊チェリーも引いてます!


中段チェリーを引いたマジハロ7の行く末~
EX(赤)~ウィッチマスターのショートフリーズ演出






です!


2本目は










アリスギア製作動画です!


今回は完全にネタ枠w


普段のわたくしの死にっぷり。とくとご覧あれ←


説明欄に記載した内容が概ね。

普段のマルチでも、そうなんですが

自分の携帯スペックがちょっと低いので、処理が重たくなって、動かない。


みたいな現象が撮影中にも度々起こります。


実際、スイスイ動けてるようで4倍くらい重たいんですよ←


なので、アリスギアの動画は、もっと個人的にはやりたいんだけど、アップに至るのは少々お粗末な感じにしかならないんですよね…w


今回はこんな感じで!


次回はキネマスターの使用方法を記事にしていきたいと思います!


需要はあまりないかもしれませんがw

ゲーム動画出してみたいな!

って方には結構オススメですよ★


あ、ちなみに

前回の日曜の週末マルチなんですが

寝落ちしちゃって参加できずでしたw

次回は頑張って起きてます!w


ではまた!