機種縛り企画! GⅠ優駿倶楽部編 第1戦 | はやPの趣味部屋

はやPの趣味部屋

趣味について語るブログ

マイブーム

️ミリシタ/デレステ/アリスギア/ヘブバン

まつり・紬・百合子担当


パチンコパチスロ打ちます

8割くらいメインは稼働日記です。

宜しくお願いしますー



おはようございます!





今年の干支は



猪なのに


思えばどうして








馬にしたのだろう←

個人的には、GⅠと掛けてウマ娘をチョイスしたつもりだったんだけど


今更ながらにチョイスミス感がね←笑



まぁ、それはさておき(笑)



昨日、早速ですが稼働初戦へと行ってきました。


本業閉店が、18時だった為

21時スタートのアルバイトまでの暇潰しにへと思いまして、軽く触る程度にしか打てませんでしたが(笑)



タイトルでご存じかと思われますが


今回はスロットスタートです。



本日の打ち出し。






当日452G

この後、自分でシンボリクリスエスから短縮を確認出来ましたが





当選は、おおよそ最深部近く(笑)


打った事ある方なら分かるかもですが


シンボリクリスエス自体への振り分けは、現実的に、割と頻繁に行われる数値な為、1.2回は大体見れる可能性があります。


つまり、滅多に振り分け負けする事がなければ


ART 終了後、即シンボリクリスエスでない場合は、おおよそは780G付近での当選が多くなると思われる。


ので、天井を狙う場合には、大体そこら辺のゲーム数を目安にボーダーを上げ下げしていくのが打倒なところでしょうか(笑)


MBを上手く絡めていければ、もっと落とせる可能性もありますね。 


まぁ、これも少しかじってる方ならご存じかもしれませんが


テイエムオペラオーでART 当選した場合は


ほぼほぼ






単発濃厚シナリオ(晩成)が選らばれる可能性が高いというのはお馴染みの事でしょう。


万が一、晩成シナリオが生きてくる展開は


おおよそ3つくらい




で、2つ以上のストックをもった後、後のセットを高継続率までごり押す




初回セットでV揃いを2回以上取る。


初回セットから、まこまこたいむなんかに入れちゃえるのが理想。


あとは


特殊なケースとしましては


海外レース挑戦時に内部でストックが2つ以上ある状態の次回初当たり時のシナリオで晩成←可能性として一番有り得るのが、9~10セット中にまこまこタイムからのVストック3個以上とか、通常V揃いの連発とか



中々珍しいと思われる展開ですが


この時点で大量ゲーム数を保持していれば、V揃いチャンスも、まこまこたいむへの当選ケースも当然増えるので、ゲーム数を持っているという事も、後に響いたり響かなかったり←



晩成は2連までが鬼門だけど、そこを越えると割と海外まではすんなり行く可能性があります(笑)



はい(笑)


今回のケースは


ART 後、温泉高確率に入るブエナビスタからの





まこチャレ。


ブエナビスタの場合、CZ 当選率が優遇されてまして

弱MBからでも、まこチャレに飛ぶので、温泉ステージを抜けるまでは回す事を推奨。


今回は1つストック成功!


この場合の1つストックは単なるART 当選に値します。


変身コスプレが継続する事もあるので、変身した回数=ART ストック

になりますね★


で。


ブエナビスタの優秀なところは


三冠シナリオを引っ張って来やすいという特性がある為、それを掴めた場合は最低6連+1ストックで目安7連と至福!


ちなみに、推測はもの凄く簡単。


初回セット以降のセットで6セット以内に継続率100%示唆が確認出来れば、ほぼ濃厚。

その時点で、超早熟を否定して

大器晩成or三冠or伝説が確定するからですね。


なんで、ブエナビスタ時の複数ストックスタートは中々熱くなれたり









なれなかったり←また10%引いた模様

まぁ、シナリオに恵まれないと、大体は単発。


と言うことを覚えておきましょう←


今回は、トウカイテイオーに2回程引っ張られて






ここで辞め(笑)


回収は 42枚 


貯メダルの為、レシートはありませんが


投資 10k
回収 0.5k


にて、初戦は-9.5kとなりました(笑)



先が思いやられるなぁ←笑


でも、お隣さんはブエナビスタからしっかり三冠ツモってたんで


条件の良い馬で初当たりを取れてる内容なら、いくらでもチャンスはあると思ってます。


まぁ、気長に行きましょう(笑)



なんでも良いけど



早く休み欲しいわ←