ぶれいぶるーと稼働記録 | はやPの趣味部屋

はやPの趣味部屋

趣味について語るブログ

マイブーム

️ミリシタ/デレステ/アリスギア/ヘブバン

まつり・紬・百合子担当


パチンコパチスロ打ちます

8割くらいメインは稼働日記です。

宜しくお願いしますー



はいどうもー!⤴


キズナアイです(大嘘)



深夜にコッソリ更新です笑


いや、もう朝なのか、、?←




最近、僕が好んで病まない機種がある。




行く度に、空いてれば取り敢えず打ちたい!




ってくらいですが(笑)



それは余りにも無謀が過ぎると言うもので



取り敢えず、どちらも高設定疑惑な履歴狙い台にて稼働。



というスタンスを仕事帰りに最近とるんですね










最近、よく仕事してくれます(⌒‐⌒)


ツイブレはまた残したけどな






ここで←


あ、ボナは取りきらせてもらえました(笑)



どちらも下では、こんなの


スロットじゃねぇ(泣


って言いたいくらいにあんまりにもキツすぎる機種達。




打ち比べて頂ければ感じると思うのですが



中身が最早ね


別物のような挙動するんですよ笑



エウレカ、ツイブレ辺りが休日強いのは調査済みなので、数値は数えなくても良いくらいの感覚で着席するんです。



まぁ、やっぱり6までは感じないんだけどさ←



それでもいい



見せ台でもいい。



4が最高なら、なんなら4だっていい。




そこそこ出せて、楽しめる設定に打ち変えてさえいてくれるなら喜んで飛び付くさ(笑)



なんなら勝ちたいが←



趣味打ちってそういうもんなんだからさ(笑)



そして、最近僕はブログを書いていて度々思う事がある。



自分で、誤字や脱字がないか?


等、書き漏らしはないか?


等々、色々見返しておかしな所はチェックして書き直したりしている訳ですが



これはおかしいだろ(笑)


って文章が何度も何度もある←


そもそも日本語が上手く使えているかどうかも怪しいところではありますが(笑)


そういうのはまず置いておきまして。



して、2記事前辺りに書いた内容で






こんな事書きましたよね。



のたまわりましたよね←



本当、色々な方が見ている中で←僕のとこは少ないけどw


軽はずみな文章ばかり書いてるなぁ…


と、度々失念していたりする訳なのですよ。


顔も名前も分からないSNS上の相手にでしたら



文章構成1つで与えてしまう印象は激変してしまう。



それだけに、内容には気を配らなければならないのです


本来なら。



ただ、それが面倒になってしまい



まぁいっか。ってなっちゃってます←


では、もう一度戻ってみましょうか。



あくまで確実性という話なら


沖ドキか絆かアイムジャグラーかまどか初代の4機種のみ。



と、これを読み説けば


『この4機種だけ打っていれば確実性がある』

つまり、これだけ打ってれば



=勝てる



みたいな方式みたいな内容になっちゃいますよねー笑



では、ここに一言加えますだけでどうでしょうか?





あくまで確実性という話なら


僕が出来ることは 沖ドキか絆かアイムジャグラーかまどか初代の4機種のみ。


となれば、全く内容が変わってきますよね?笑



では、これを読み説きましたら



要は、僕はこの4機種でしか上手く立ち回れない


となってしまう訳です(笑)



そうなれば俄然テーマが変わってきます。



前回の記事に不足があったとしたなら、ここのポイント。


上手い方は、他にもっと動く台に座れる根拠を持っている方は、実は後万といるのかもしれない。



ちなみに、僕はどう足掻いても後者なのであります←


この台には入ってる自信があるけど、他にも入ってるいる可能性がある台を現段階で見出だす事すら出来ていない。



僕の記事を見て頂いてる方々が、僕のスロ力とかをどう思っているのか?


等、胸の内は全く分かりませんが



僕は全く上手な人間等ではありません。



まぁ、ぺーぺーに毛が生えたようなもんです(笑)


そもそも月間でマイナス食らってるようなやつが一流な訳あるかいw


マイナスになるような理由は、人に依って様々で


僕の場合は、確実に趣味打ちに走りすぎる。


という悪い傾向にあるところだと


自覚している←


だけに、まだ救いようがあるのかな?


と思いたい所だが、正直一番質が悪いやつw




僕ならヤれる?


流石に畏れ多過ぎるだろうが←


少しは分かって頂けましたか?


僕という人となり。


といいますか稼働に対する向き合いかたと言いますか(笑)


勝てなくなって焦る?


ナイナイ←


今の業界状況が悪化し、何かしらの改善が見られなければ、最早それも叶わない問題




そうなりつつある、厳しい時代なんですよ?



僕にとってはスロットパチンコ=趣味



遊びであって、稼ぐ為のツールではないから。


増えたら嬉しいよ?


確かに(笑)


人間、楽したい生き物だもんね←




こんな感じに楽しみに来ていらっしゃる方々がいらっしゃって、初めて成り立つ図式もある。



そういう認識を持って立ち回りしている方はどれ程居るのだろうか?


軍団とか居るって、よく聞きますけど(笑)


地元では見たことないです


至って平和(察し



まぁ、僕は拾われたりするような台、絶対捨てない自信がありますけどね←


無駄に知識だけは、完全じゃないけど、そこそこは持ってる自負だけはありますので。


そりゃあ、色々触ってましたら、必要最低限の情報くらいは調べますからね(笑)


では、上記を例に



例えば、上の4機種を候補に挙げましたが



スロマガイベントや土日、祝日時に、聖闘士星矢がリセ傾向にあって、尚且つ2台くらいは結構な確率で上が入る。



という事は念頭にあるんです。



そういう情報を手持ちに持っているのにも関わらず、稼働の候補に入れないのは何でだろう?



答えは簡単。



情報を持っているだけ


だからである。



つまり、入るのは知っているのに



どこに使うかは分からない。


というレベルですね←


僕はこの程度のレベルなんですよ(笑)









まぁ、暫くは聖闘士星矢とは個人的には敬遠したいって理由が一番強いのが本音ですが←


嫌いじゃない。


寧ろ好き。



だけど、ガチな時に打って、結果が出せないのはやっぱり辛い(笑)


引けなかったから仕方ない。



で済ませたい所だが



投資100kは流石に笑ってらんないから←記事では笑い話にしたけども



僕も確かに投資はする方だけど



菩薩でさえ限界はある筈だ。察してくれ←




今はとにかく情報。



情報、情報、情報!が全てな業界の世の中



情報を得ることは誰だって出来る世の中なんです。



持っている事自体はイーブン。



そこまでは平等。



なら、そこから他者を出し抜く為には?



その持っている情報をどのように活用し、活かしていく事が出来るか?



これが重要ですね。



あとはやる気の問題。




はい。そのやる気ですか?









正直、今はあんまりないかな~


だって勝てないんだもん←



あ、これは、勝とうとしようという前提条件での真面目な話ね(笑)



正直、これから出てくる台で設定6以外粘る意味ってあるんですかね?←


正直、ほんと低設定とか吐き気がする程打ちたくないんで、やりたくないんですよ。


負ける気しかしないから(笑)


カボ○ャ王様が、書かれていた気がしますが
←すみません、また勝手に


千葉県って、高設定比率って恐らく少ないんですよ。


これは僕も、他のホールさんを知っている訳ではないのだけれども、薄々は感じでいた事で


その理由の1つに等価店舗比率が高いところにもあるのかな?


って思ってたりしたりしなかったりで笑



それに加えてこのセンスのなさでしょう?





言い訳がましい?


仰る通り、言い訳そのものっす←w


でも、全6とか5.6みたいなの?


これもよく記事で拝見しますけど、地元では絶対やってない自信しかないし、狙いに行きたいような旨みも感じないと言いますかなんと言いますかね…



あ、アミューズは強かったかな!


流石有名店!って感じはしました(笑)



あ、あくまで勝ちに行くことを前提にしたらの話です。


趣味打ち稼働なら好きな台打って、勝った負けただ、あんまり気にせずにダラダラ打ちたい自分が居るので、回すのに一喜一憂したいと言いますかまあ、やぱ勝ちたいけどw


そもそもが、個人的なスタイルとして


座ったら1日打ち切りたいタイプなので


粘り辛い台ってあんまり打ちたくなかったり(笑)



ただ、演出が見たいだけならアプリでもいいような気もしますが、ホールの雰囲気も嫌いじゃない僕がいて(笑)


それに、ホールへ入店する事にはメリットもあります。


会員カードのポイントが貯まる!



貯まれば景品が交換出来ます(笑)


僕は以前、1度だけ交換した事がありまして



とある事情で、もう使わなくなったホールさんなんだけど、2000ptくらい貯まってた気がしたので、それをスーパードライのケースと交換してもらって、それを父の日のプレゼントにしてみたり(笑)


それに、地域密着型とかだと


中々サービスも充実していて


野菜の掴み取りが1回20ptとか


会員様サービスで会員様限定で1回200円とか


串焼きの屋台みたいな食品屋台が、会員様限定で安値で購入出来たりとか


お菓子の袋詰め合わせに挑戦!

みたいなのとか


野菜の掴み取りなんかは良いですよね^^


年配層に優しいサービスっていうか(笑)


素晴らしいと思うんです。


あとは、ファン感謝デーのクジが引けたりとか。



もしかすると凄い景品が当たる方も居るかも?!


僕はハズレしか引き当てた事ないけどw


後は食事処の設置があったり。


何曜日と何曜日は、カレーとラーメンが100円!

みたいなのもあって、充実度が高い所もあったりなかったりで


あとは



可愛いホールレディさんとかコーヒーレディ
さんとか見れたり←



ホールによっては、制服がべらぼうに可愛かったりするとこもあったり。



上手く行けば仲良くなれたり。


出来るかたは出来るのでは??




華があって良いと思います★



そういう楽しみも、稼働以外にも楽しいところも沢山あって



総括すると




やっぱ好きなんだよね!


という、1人のユーザーがありふれた感情を吐露してみた記事でした←


今回は、下らない前書きが長すぎましたので


結果だけ(笑)


8/14 稼働



















+4.8k












-1.9k





8/15 稼働
























-5k



8/16 稼働















-0.6k



写メなし。

海 アイマリン -1k



8/17 稼働














-2.1k





















プラマイ0←取りきれず



まとめ


1.中間ありそうなマジェプリで、何もできなかったのが、ただ悔しい

2. 4円で鬼のように負けたミリアサで、初確変。

物足りないけど、割と満足した

3.空気を読まないが如く告知されたクロノボーナスが面白かったw


ボーナスの準備中(BIG)真っ只中にボーナスへ当選するような斬新さ←古い機種だけど


タイミングは当選したら、ところ構わず感がじわじわくるw


4.タイガーは、心残り感半端ないけど、もう引退←


これも記事書いてないけど、何度か右打ちには入れてて、毎回お察しのような内容ばかり。


ここで楽しめないのなら、自分にとっては、この台を打つ価値を見出だす事は出来ない←


これなら、まだヤマトとかダンバイン打ってた方がマシ(笑)


5.なのは、楽しい!


が、時短10は流石にキツいと思いまし←



おわり!


今回のYouTubeは


FLOW さんから







ブレイブルー


一般向層にも、オタク層にも、どちらウケするであろう事必須!


いや、単純にカッコイイので好きなグループです(^_^)

エウレカ初代や、2を打ってた時は友人とカラオケにいった時はdaysとかCOLORSを歌いにいってたものです(笑)


懐かしいなぁ