遊技性遊戯 | はやPの趣味部屋

はやPの趣味部屋

趣味について語るブログ

マイブーム

️ミリシタ/デレステ/アリスギア/ヘブバン

まつり・紬・百合子担当


パチンコパチスロ打ちます

8割くらいメインは稼働日記です。

宜しくお願いしますー







おのれぇw



どうもこんばんはです




最近、記事を書いていて



地元に6は使ってないだろうな~



とか、書いておきながら


そこそこ出せた日には、4.5.6に座れたみたいな事を書いている自分の内容に、矛盾点を感じられる事でしょう(笑)


しかし、地元と言っても、まぁ幅広い。


その、どこまでの範囲を地元として認識するかの話ですが



その範囲は、僕が車を走らせた時に


「30~1時間弱で通える範囲内」


を地元と言う事にしています。


当然ながら、その地元の殆どが全く出していない。



なんて事は有り得ない。


やっぱり、色々ホールにより特徴がありますしね。


例えばマルハンとかなら、特日が7の付く日だったりね。


本当に、使っている気配を感じられないのが
先日写メにて貼り出しました、お客が全く付いていないホールさん。


僕は、どんなホールでも


例えば月1とかで、高設定台を投入。


みたいな所謂、還元日というやつは存在していると思ってるんですよ。


どんなホールさんでもね



ただ、それが余りの客付きの悪さから


客観的な目線でも、目に見えた情報を得る事が出来ないが為にその内容を感じ取る事が全く出来ない。



いくら店側が使ってくれていたのだとしても、誰も回してくれる事がなければ、結果的には誰にも分からず、真相は闇の中なんです



今は、そのホールからのアピールや情報を発信する事すら難しい時代です。


なんで、数日間のスランプグラフのデータや、出玉状況みたいなのが、その場のデータカウンターで確認出来るタイプのカウンターがあるのは、ほんと重宝するなぁ



と、日頃から感じてる訳なのですよね(笑)



またちょっと脱線仕掛けましたけど、スロットに腰を据える時には



勿論、出してるホールさんにまで、足を運んでるに決まってる←


なんで



趣味が






会員カード集めみたいになっちゃってる←笑


うん。


少なくとも、近隣のホールさんの会員カードを8枚くらいはお財布に忍ばせてますよね(笑)


遠いから全然行かないのに






秋葉原のアイランドのカードなんかもあるしね←


多分10枚くらいは入ってるんじゃないかな?笑




その行動が、本当に正解な行動なのかどうかなんてのは当然分からない。



しかし、分からないからこそ


情報を自分の足で稼いだりする事もたまには必要なんじゃないかなって思ってたりする。


状況に嘆く前に、打開策を立てられるなら



まず立ててみよう。


やってダメならやり方を変えよう。


何にもやらずにダメだ。


というのが一番アカンのです。


今までの自分に足りないのはそういう行動だったんだよね←


色々なブロガー様の記事を拝見していますと


ほんと、自分って甘いよなぁってつくづく思わされる。




状況に嘆いてるだけの只の三流だよ笑


まぁ、別に一流になりたいとかそんなんじゃないんですけど←



色々思考を錯誤して、結果的にそれで大きなマイナスを叩いてしまっても、それもまた良い経験なんです。



そういう苦い体験とか、思い出があるからこそ、今の自分が居るって事でね←



ま、こういった野暮ったい事は、敢えて言葉にして表さなくてもとは思いますけどね笑


僕は基本の立ち回りは養分だが、ガチな養分では無くて



それなりに


出来る養分に

なりたいんだよ←







基本好みな台しか打たないが、んなら



好みな台を極めてやる



もう、超やってやる


くらいの勢いで適度に楽しんでいたいんだよね(笑)



さて、今回にてようやっと5月のラスト。


31日の稼働報告が書けます(笑)


面白いと聞いていたので、兼ねてからずっと打ってみたかった台を初打ちしてきました。




先ずは、これを見て頂きたい














これもんです←


これがなんと…






朝一4kの出来事←


まさか、初打ちの初当たりでロングフリーズを拝める事になりますとは、完全に予想外でしたw


そうです








飛び跳ねて喜びたいくらいの嬉しかった出来事と言うのは


5月ラストのこの日この時のお話。


表情には出さないが


こころはだいぶぴょんぴょんしてました←


結論から言いますと


多分、据え置き。


朝から




メダル入れたら、このステージの中途半端な残G数からスタート



速攻でCZいきました(笑)


流石に、リセットでこんな挙動はないだろうと。


そこで、いきなり設定差デカイ





MBの方。


ちょっと期待感高まってきた所からのフリーズでしたから、もう気分は最高潮。


あ、こっからは画像でのダイジェストで(笑)


いつものように、長くなりますがお付き合い下さいませ笑



 






























主にボーナス+特化+直乗せが、絡みに絡んで残り700Gオーバー



こんなの久々だな(⌒‐⌒)




















以降も、ボーナスが上手く絡まりまして、一撃3200枚!


まぁ、ここで辞めてしまうのも手ですが


通常時が全く楽しめなかったって事で、推測も兼ねまして続行


敢えて、持ちメダルは使わず、10kまではパッキーに残った金額で再度投資開始!



































バイトの時間が迫って来てたので、ここで辞め。


MAXからちょっとノマし過ぎたかな笑






大満足です(⌒‐⌒)


本当、アーサーありがとう!



自分なりに付けて推測してみた



通常 2064 準備中込み 2412
ART  1938
累計 4350

BIG 14
ミリオンBIG 1

特定役ボーナス

赤BIG系 (青BIG系)

通常リプ1 1 (0)
通常リプ2 0 (0)
弱チェリー 0/61 (0/61)
強チェリー 5/11 (1/11)
スイカ 0/53  (0/53)
弱チャンス目 4/28 (2/28)
強チャンス目 0/12 (2/12)
単独BIG 0

単独orリプ? 1 (0)

小役 (MB 込み)

共通ベルA 105
弱チェリー 61 (78)
強チェリー 10 (11)
スイカ 53
弱チャンス目 28
強チャンス目 12
MB2  3

ART 初当たり 5

ART 中BIG終了画面

基本 3
水着  3
フェイ (奇数示唆) 1
エル (偶数示唆) 2
3アーサー (高設定示唆) 0 
グィネヴィア (高設定示唆) 0
モルゴース (高設定優遇) 0
エレイン (中間設定示唆) 1
3魔女 (設定4示唆。ほぼ濃厚) 0
モーガン (設定5.6優遇) 0
3妖精 (設定1否定) 0
ニエムA 1
ニエムB (高設定濃厚) 0


周期ステージ振り分け(総合)

剣術の城 9/34
技巧の場 5/34
魔法の派 11/34
召喚の儀 9/34

周期CZ選択キャラクター(総合)

1等級ドラゴン 14/34
サイボーグの巨人 9/34
モルゴース 3/34
エレイン 5/34
モーガン 3/34
モードレッド 0/34

投資 470枚
回収 3164枚

収支 +2694枚




まぁ、サッパリわからん←


でも、正直ボーナス引かないとどうにもならない台なので


上下判別の大前提はボーナス確率を軸に立ち回ってもいいと思います←適当



ミリオンアーサー初打ちの感想。



出玉はとにかく置いておきまして








いや~


クッソ面白いな、この台(⌒‐⌒)


もう既に長すぎるから、語り始めたら止まらないだろうから今回は敢えては語らないです←


あ、そうそう


先日、ギルクラもちょっと触ってきたんですけどね。









最近のユニバさんは本当に良い仕事しますね←


A+ART の出来が本当素晴らしいよ(笑)


あ、出玉面でしか面白さを語れないとかは無しの方向でお願いしますね←


出ようが出まいが、面白い台は面白いのだから、もっと評価されるべき(笑)


まぁ、好みは人それぞれですけどね!


僕は嫌いじゃない(笑)




まぁ、ホールさんが使わなすぎて短命機種が多かったりするとこが残念でなりませんね( ´_ゝ`)


5/31 稼働 7h

投資 10k
回収 67k

収支 +57k


次回は、5月収支かな。


でわ、、


深夜に遅くに失礼致しました。


ここまで見て頂きました方、ありがとうございましたm(_ _)m