残りものには福がある | はやPの趣味部屋

はやPの趣味部屋

趣味について語るブログ

マイブーム

️ミリシタ/デレステ/アリスギア/ヘブバン

まつり・紬・百合子担当


パチンコパチスロ打ちます

8割くらいメインは稼働日記です。

宜しくお願いしますー



うまこをみたら俺を思い出してくれないか?←




どうも、おはばんはです←どう表現してよいやら



今回は、コツコツ2時間くらい掛けて書いてたかも←




以前、とあるブロガー様の記事で話題となった内容を思い出しました。


その人の得意とする機種や印象強い機種って何が思い浮かびますか?


と。


その問いに対して、僕に印象強く当てはまった機種は



「わからない」でした(笑)


今、客観的に自分に印象強く当てはまっている機種ってなんなんだろう(笑)


僕個人では、断トツでG1ダービー倶楽部か海物語系だと自負してるのですが(笑)



僕がブログを拝見させて頂いてる方々を失礼を承知で、僕が思い浮かべる機種を独断と偏見で候補を挙げさせて頂きたいと思います(笑)


苦情は勿論、バシバシ受付けます←


待ってます


ドMなんで←



先ず、日頃良くさせて頂いてます身近な方から。



あ、スロット対象です(笑)


にがうり○ん様 「ウィッチマスター」ビッグバン突入率が鬼懸かってますよね!すんばらしいっす♪


オ○ンジ様 「フェアリーテイル」ロングフリーズ、超おめでとうございました!恩恵は絶大らしいです♪

いつか、信奈2で終わらせない確変をやってやりましょう!←



次に、こんな僕のとこに覗きに来て頂いてる皆様方を50音順で書き上げてみます(笑)


ア○モネ様 「アナザーゴッドハーデス」某とあるブロガー様の記事←伏せた意味ねぇだろ

マジハロ5と悩みましたが、印象強いのはやはりこちらかな← 毎回GODを引かれてるイメージしかありませんw



最近アメブロへお帰りになられましたが、1年以上打たれていらっしゃらないとの事で、よしみな


エ○ラ様 「北斗シリーズ」本人曰く、出目基地。出目を語らせましたら、多分付いて行けませんw


か○お様 「化物語」化に対する熱量が素晴らしいです!化プロ足る、所以は伊達ではございませんw

記事はとにかく勉強になることばかり。あととても面白いですw



がて○ん様「番長type A」様々なAtypeの機種を打たれていらっしゃいまして、中でも出目系の記事は楽しく読ませて頂いてます!

自分に出来ない事のを書いていらっしゃる記事はやはり見ていてとても面白いです。

各、ブロガー様からのいいねで、ランダムに選んだ機種を打ち切る。という企画がとてもユニークでした!次の戦ヴァル記事が楽しみですね^^



カ○チャ王様 「結城友奈は勇者である」僕の中で、現段階で一番印象付いてますw ご本人は名前から大好きな機種はマジハロシリーズとの事。 主に設定狙いが主体で、データ取りに対する努力さがとても強く伝わって来ますね!

バラエティ台のツモ率がとにかく高く、無理なら見にも回られる。何でも打たれるオールラウンダー!


霧風キ○コ様 「ゴッド系」


今、アメブロランキングを急上昇させていらっしゃる、一躍時の人といえば、この御方でしょうか。

ちょっと色々あるらしいけど、そこには深くは触れません←

アンチが付いてしまうのは、人気者の宿命だけど、大変そうですね(⌒‐⌒;)


スロットより、パチンコがメインで、最新台のモンキーターン甘で、偉く稼がれているイメージ!

スペックに物凄い興味あるのですが、ちょっと抜ける気がしないんですよね

あの手の台は…

神速の勝利者打ったことあるけど、悲惨だったw


Saem○n様 「バジリスク絆」期待値拾いのお手本のような稼働をなされていて、今月の結果が素晴らしいの一言!

勿論、拾うだけでなく、ある台をしっかり打ち切る力に眼力も持ち合わせてる豪腕スロッターさんが、僕の中でのイメージですw

やはり、プロフ画にふさわしい程の、圧倒的な絆のタッチ数!

4.5スルーや高モード狙い狙いを駆使しつつ、結果を出しまくる様はまさに鬼神の様!


○猫様「モンスターハンター月下雷鳴」

野菜嫌いで有名なブロガー様←おいこら

正直、こちらも聖闘士星矢 海皇かバジリスク絆と悩みましたが、最近記事ではお見掛けしないのでw

youの扱い方が本当にお上手← EDなんてお手のもの!

嵐をよく呼ばれていらっしゃる印象がやはり強いですかねw


サンダード○ゴン様 「スーパー(プレミアム)ビンゴ系」西遊記と悩みましたが、やはりビンゴのイメージが強いですw

打てる機会を伺い、ビンゴを主体として打たれている方は中々いらっしゃらないので、ビンゴ稼働記事は毎回注目ですね!

ふぅあさせる敷居が高過ぎるので、応援しています。 

いつか来る誤爆に期待大ですね!



S○VA様 「幅広くAtype」が、最近のイメージです(⌒‐⌒)

個人的には凪のあすからと、強く主張したいです!w

美海かわいいですもんね!w

凪あすは楽しい←


最近、ブログを新しくし、心機一転。最近はエヴァのまごころをよく打たれていらっしゃるとの事。




ステ○レ狙い様 「バジリスク絆」立ち回りが柔軟で、色々候補が上がりましたw

エヴァ勝利とか仮面ライダーに花の慶次に、北斗新伝説創造etc...

行けると踏んだ台ではホール環境や状況等を把握しながら試行錯誤を繰り返し、トコトンチャレンジ。

徹底して洗練されました立ち回りに根気強さは、中々真似出来るものではございません

ご本人は、毎回記事にて爪楊枝と仰られていらっしゃいますが、とんでもない!

時より、狙える日に高設定をツモられてはしっかり回しきる器量は目を見張るポイントしかありません!

ハナビやジャグ、ハナハナ系が特に素晴らしいですね!


す○ぞー様 「モンスターハンター月下雷鳴」最終更新から、飛翔編を予告したのち、一時休止。

最近、アメブロにお帰りになられた、皆様方の人気者! ブログ記事がですね、とにかく面白いんですw

コメントに対する1つ1つの返信も、笑いの神が取り憑いていらっしゃるかの様。

ボキャブラリーの引き出しが、四次元ポケットか何かでしょうか?←

モンハンの優式は、楽しく読ませて頂きました!


○ス様 「まどかマギカ系」主にスロットはです(⌒‐⌒)

個人的にはやはりトキオスペシャルでしょうか

羽根を主体とした立ち回りで本格派なパチプロ様。

こちらも、自分には到底真似できない立ち回りで、拝見させて頂いて、毎回凄いと思いながら読ませて頂いてます。

羽根で稼いで行ける方は、ガチなプロだと僕は思っております。僕が、羽根を座ろうものなら、敗色は濃厚です←


なんなんだこれはw



各、ブロガー様の紹介ブログか何かかな?←



また文字数制限くらうとあれなので、今回はここまでで区切ります!


まだまだ書ききれない方もいらっしゃるので、次の記事に書かせて頂きますね(笑)



あくまで、個人的な主観なので、本当にお気になさらず←



さて


5/22稼働の報告です



今回、触りました台は


次回を予告しました





G1ダービー倶楽部



今回はもの凄く簡単に。


要点だけをまとめますね


内容から先だししますと、そこそこ自信アリでした(笑)


多分、4.5.6のどれかです←


前記事同様、確定示唆が確認出来ない以上


絶対の自信は持てないのですが


個人的に、軸にしていきたい要素がかなり強めに出てきてくれたので、問題なく打ち切るスタイルへ切り替えました(笑)




先ず選んだ理由ですが


狙いとしては、前日有りそうな感じの据えツモ狙い。



日程的に、使うなら恐らく据えおいてくれるだろうと前日回転数から判断しての選択。


でも、狙い台としては完全に度外視してまして(笑)


当日は

整理券貰って、マジカルハロウィン6を打つ予定だったのです


まぁ、最近では



専らお約束な寝坊をしてしまいましてね(笑)




今回は、本当にたまたま座れてしまった訳なのです。




座れてしまったも何も、そもそも11時まで空台だったんですが(笑)


終日の結果、それが功を奏しましたと←


マジハロは2台の内の1台はハズレ。


1台は朝から1700枚くらい出てましたが、中身はどうなんでしょうね(笑)


伸ばせるポイントは結構多いですからね


マジハロは(⌒‐⌒)


さて、では稼働内容の方へ


最近は、G1を打つと何かしら引けちゃうし、起こせてしまう。


なんか、ちょっとジンクスめいたものを感じてしまう今日この頃。


最早G1戦では負けなしといっていい程、相性が良いんです(笑)












































































ね?←






据えツモ狙い

累計0 朝一台

朝一 6週 出走。

通常 3347
ART  2653
累計 6000

まこチャレンジ 4/5

ART 初当たり 14

ART 終了時ボイス

① 8
② 6
③ 0
④ 0
⑤ 0

ART 中 まこまこたいむ 2(弱チャンス目 1 強チェリー 1)

スイカ当選 0/31


小役

スイカ 69
弱チェリー 63
強チェリー 14
弱チャンス目 49
強チャンス目 24


MB 数 73

G数(8G)サンプルより除外


総合出走数 40

(設定差 5.7.11)
5週 2
6週 9
7週 1
8週 9
9週 10
10週 9
11週 0

新馬戦敗戦時 連闘チャンス 5/40

電池切れの為、データ6000Gまで

~最終累計 7777


初当たり 16


投資 940枚 20k
回収 3948枚 84k


5/22 収支 +3008枚 +64k


台詞示唆は最終的に偶数に寄った。


スイカからのまこまこは見れなかったけど


出走と、連闘絡みが中々濃く出てきましたからね(笑)


初当たり16回中(最終は)4回は、まこチャレンジから上手く取れ過ぎた感あるけど、多分4はあったと思います


何だかんだハマリも全く無かったし。



バイト先のHさんと





二人で打って、二人でプラスフィニッシュなす←


初打ちらしくて、朝一の初当たりから、ロングフリーズからのシャボン祭には目を疑ったけどw


初当たり複数回で、シャボン祭より伸びたらしい←


ちなみに、トータル-30kをまた大幅に捲り上げるという強引なスタイルでした。


セールスマン打ってて、ドンドン極に真へ3.4回入れて、エクストラ0だったと嘆いてたのに、気付けばGF座ってて、早々に箱使ってるから驚きましたよw



稼働後にラーメン食べて帰ったとさ←




先月の餃子無料券が、ウッカリ使い忘れて、期限切れてたのがショックだったな(笑)


次は忘れずにしよう(⌒‐⌒)