これはアルンですか? 前半戦 | はやPの趣味部屋

はやPの趣味部屋

趣味について語るブログ

マイブーム

️ミリシタ/デレステ/アリスギア/ヘブバン

まつり・紬・百合子担当


パチンコパチスロ打ちます

8割くらいメインは稼働日記です。

宜しくお願いしますー










ヌルフフフ~



あ、どもども。


今晩はでふふふふぅ←キモいわ笑


暗殺教室のラストはヤバかったっすよね


あれは、感動しましたわ←



5日前に書き上げるつもりが、書いてる途中にどうやら寝落ちしたっぽいので、翌日に書き上げた風で書くつもりが、またしても、またしても日付が変わってしまいましたので



5日前に書き上げた風で更新します←ややこしいな


さてさて


今日という25日を楽しみに待ってたのですよ(笑)


元々は先月の25日に発売予定だった筈だったのですが、作者さんの怪我により1ヶ月延期ってなってた時は、海で引き負けた時よりもショックだったぜ←


それでも、7.5巻のあとがきに


「でわ、3ヶ月後にお会いしましょう←え?」


って書いてあって、怪我のせいで遅れたとは言えど


本当に実行してくるものですから、衣笠さん


凄く頑張られていらっしゃると思うの。


3ヶ月って中々早いペースだと思うのですが、どうなんでしょう(笑)


そこらへんの諸事情はよく分かりませんけどね。



で、目的の「よう実」購入の為に、wonder gooへ出向きますと









欲しかったやつ、まとめて店頭並んでましたよ←


勿論、まとめ買いです(笑)


ゲーマーズ10巻は、先週購入。


今日の購入したラノベは右から3冊。


そして、ブックカバーに包まれていて、しおりが挟んであるのが


ゲーマーズの9巻です。


これは、読み掛け←


なんで、もう10巻出てたのかぁ


ってなりますよね(笑)


はい。


買いますよ。買わせて頂きますよ(笑)



だが、積みラノベ行きです←


今日から少しずつ、よう実から読んでいこうと思います


さて、稼働報告しましょうか。


ここ数日間は、パチンコも打っていますが


狙い目な日程に、狙い目な場所←あくまで個人的な推測に基づいて


に座る努力←結局は抽選次第


をしてきました、激動のスロット稼働daysのお話をしていきましょうか




…少々、面倒くさいのでやっぱり辞めようかな←おい




稼働日の方は、5/20の日曜。



普段は土日に休みなんて、先ず貰えないんですが、シフト調整の都合上、休みが貰えましてね。



千葉県はフラミンゴ 浜野店


一応、この日はアツ姫のイベント 


ライラプスが開催。


2台以上の機種にオール456が2機種以上という情報をとあるサイトから。


まぁ、ここはお店によるのでしょう←


ちなみにライラプスは中でも弱めなイベントの模様。


他には


オルトロス。ギガオルトロスとか、ゴールデンオルトロス的なやつの方が強いっぽい(笑)



そもそもアツ姫というイベントそのものの認知度が先ず乏しいのかもしれない


よー分かりませんが(笑)


状況を観察しつつ、今後も参加する価値があるかどうかをまず知ろう。



そして見出だそう。




一応、座りたい台は、LINE通知が届いたその日から決まってました。



てか、数日間の履歴から使ってくれている確信。


とまではいかないけど、ほんのり期待感があったからです。



7割程度期待。



といったところでしょうか。




今回の選定機種は









これはゾンビですか?


前回は、上っぽい台を信じきれずに捨てちゃいましたからね。


今回はありそうなら絶対に逃げない!


自分と台を信じ抜いて回しきる。




それが、当日の目標でした(笑)





個人的には、北電子ART機種の中では、中々の出来映えだと思っております。ハイ(笑)



取り敢えず、BIGからフェスティボーに入りさえすれば



ジャグラーのワンビッグくらいまでには平均的に頑張れそうな気がする←


ART はセット数+継続率管理で


ストック1つ1つに継続率をもってて


最低が80%から最高で98%まで昇格。


80%って聞いたら案外ヤれる気がしますよね?



うん。


意外とヤれるんすよね(笑)



5.9号機種のゲーム数天井無しに、有利区間天井有りが極めてネックではありますが



打てるか打てないかは、ボナ合算から判断を出来なくもないので、気軽に触る分としてはアリなのではないかな?と。



ART 初当たりに設定差がないから



キツいイメージを持たれるかもですが、案外、逆にそれが面白かったりする。


寧ろ、面白くなるように作られていると言った方がシックリ来るかもしれません(笑)


突入率に差がないということは、誰にでも平等という事ですからね。




そして、ゾンビ目の役割が引いたタイミングによって、可能性を無限に広がらせます!



と言いたい



切実に。



しかしですよ?







これが現実←


どんなに乗せても、制限以上に出せる事はないのです(笑)


これが5.9号機種の宿命なのです(笑)


多分、結構ストックあったぞ。


…多分ね(笑)



これを各々が、どう捉えるかですが



僕はART 仕様が好きなんで、使ってくれるなら全然楽しく打てますけどね(笑)


思えば、ケータイ少女におとめ妖怪ざくろ。



機動警察パトレイバーとか




テイルズオブデスティニィーにテイルズオブシンフォニア。


輪るピングドラム等々。



北電子のART 機種を色々と打って来ましたけどね。





なんていうか、B級感と言ったら失礼ですが(笑)




嫌いじゃないんですよ。



北電子のA+ART 。


寧ろ好きな自分しか居ないんだ←



メイン機種より好んで打つような、変態なんだわさ(笑)



他にも気になってた機種はあったけど、設置が無かった。



デッドマンワンダーランドとか、萌えよ剣みたいなのは近隣に置いてなくて、結局打てる機会はありませんでした(笑)



シンプルが故に、何をどうしたら出せるのか?


のビジョンが浮かびやすいと言いますか。



取り敢えずこの台は


要所でゾンビ目引いとけば、勝手に出ちゃうと言いますか←


こっからは起こった事を簡単にまとめていきます(笑)


朝一


レア役から墓場




中に、強チェリー。


が、魔装チャレンジに繋がり


その最中に




チャンス目。


が、





当!



CZ 中ボーナスはART もセットで付いてきますので、ナイスタイミング!






で、いきなり朝一ボーナスから設定2以上の示唆画面。




このARTでは、ボーナスが絡まず微妙な内容にて終了(笑)











なんだったろうか(笑)


スイカか弱チェリーからの赤BIGで、ゾンビ目2回引き込んだような?


枚数の写メを撮らなかったのはお約束な感じで←


何度かボーナスは引けてるものの


設定差がデカイスーパーBIGが全く入ってこない。


ここら辺で、若干不安になってくる(笑)


のだけど、弱チェ+スイカでボナが確認出来てるので、段階的に捨てるのはまだ早いかなと。









で、ようやく待ち焦がれてたスーパーBIG。









こっから化ける(笑)


まず、このBIGでゾンビ目を3発程引きまして、2セットまで確定させます


で、休憩中にゾンビ目。


超高に上げた後








ベル+レア役で、にゃんにゃん券を6枚獲得。(内部で2枚以上の獲得抽選も有り)



これだけあれば


当然のように即、女の子達のコンプリートが出来ちゃう訳ですよ(笑)



で、ユーのライブ開場ステージに移行する訳なのですが




そのタイミングで


コレを狙えー!!











ゾンビ目の降臨!

魔装アタック


もうね、これを待ってたんですよ!


初日は引けず仕舞いだったからね


ようやく引けて嬉しいですよ(笑)


寧ろ、これゾンは魔装アタックゲーと言っても過言ではないしね(笑)


で、この魔装アタックで






ART ストック7つ!


で、これの何が強いかって



魔装アタック後は







再び魔装バトルに戻るんですよね!


バトルとアタックを万が一にもループしようものなら











も~お祭り騒ぎだよって←


ここで、上手い方なら平気で10個とか乗せてます(笑)



魔装バトル中に再度ゾンビ目を引きまして


アタックへ再突入(笑)



結果、合計11セットのART ストック+初期の2セットで、最低13連まで確定しました(笑)




ここで







小休止。


友人と飯へ。


作戦会議。


店内状況どう?



恐らく、今回の当たり島は








ゴッド系だったようです←


午前中の段階で、箱を使って居ない方の方が少ない状況。


まじか(笑)



中々ブッ込んでくるなあ(笑)



んで、休憩終了。


今回はこれにて←ぇ

記事を前後半と分けたいと思います(笑)


大したことは書いてませんが


初めて文字数制限をくらってしまったので(笑)


そして、下書きは済んでますので、連闘チャンスします←