緋弾の結果報告です! | はやPの趣味部屋

はやPの趣味部屋

趣味について語るブログ

マイブーム

️ミリシタ/デレステ/アリスギア/ヘブバン

まつり・紬・百合子担当


パチンコパチスロ打ちます

8割くらいメインは稼働日記です。

宜しくお願いしますー


今晩は





昨日のアリアの実践報告!






























個人的な印象としては、中々マイルドな仕様かな。


嫌いじゃありませんでした^^




どちらか言うと個人的には好きな方かも(笑)






取り敢えず5000回しましたが、朝から大ハマリを食らいまして、早くも無い旨を悟る←多分1でした


一撃の最高獲得枚数が繰り上げて1200枚程でした。


連チャンがそこそこ上手くいきまして、それなりの固まった枚数を獲得出来た初当たりがあったものの…









貯メダル収支 -1266枚でした




設定はありませんでした。恐らく変更かな?←前日の出方がおかしいから、前日が入ってたかどうかも怪しいですが




昨日は



一日通して緋弾ゾーンが下手すぎましたかね←



緋弾ゾーンには結構ブッ込んだんですが、双剣双銃3回(all 30G)しかヤれないと言うヘタレっぷり(苦笑)




アリアって、まだ解析出揃ってない…?



ですかね?


僕は、攻略サイトはパチマガ・スロマガのを使用してるんですが、推測要素がまだ載っていなかったんですよね。


なので、知識はほぼ0状態で挑んだ訳なのですが…



個人的に設定推測要素を推定で判別しながら回してみる事に。


今回はデータも控えて来ました(笑)


とても参考になるデータでわ御座いませんが、どうぞ^^;





・緋弾のアリア 累計 ノーボナ 212
前日 5781 ART初当たり 11 ART 36

~累計 5408

個人

通常 3936
ART 1472

武偵M 6/54(武偵ランク E 0/26 D 0/11 C 4/13 B 1/3 AA(金A) 1/1)

チャレンジM 3/9
ヒステリア M  1


弱チェ→武偵ランクUP 15/49(強チェ 5/6)


小役

弱チェ 85
強チェ 7
スイカ 55( しゅらバトル 26 )
弱チャンス目 116
強チャンス目 15



ART初当たり 10

貯メダル投資 1700枚
回収 434枚

収支 -1266枚

7.25h




…今回、僕が注目しながら打った点は、個人的に濃そうかな?と思った4点。



・ART初当たり確率

・低武偵ランクからのART当選率(各、ランク毎に当選率振り分けが存在していて、高設定程当選率が優遇される。段階的にランク内部での当選率が上がる=低ランクでもボチボチ刺さる為、自然に初当たりが軽くなる)

・低(高)確時の弱チェリー・強チェリー時の武偵ランクUP当選率


・チャレンジミッション当選率(ここで当選すれば、CZ残りG数を持って緋弾ゾーンへ突入後ARTへ。)

ここら辺が濃そうかなと予想。


※あくまでも個人的な予想ですので、間違っても参考にはなる代物ではありません

これは、解析が出揃ってからボチボチ検証しながら、リベンジしたいと思ってます。


ARTの初当たり確率の差がかなりありますので、極端に武偵ミッションから当たりやすいと感じた台は、様子を見ても宜しいかと思います。


ここでのポイントが武偵ミッションがメインと言う点です。

チャレンジミッションの場合ですと、レア役の絡み次第では上手く刺さってしまう事がありますので(笑)

ここで両ミッションとも必要となってくるのが、やはりランク。

高いランクであればある程、高ランクミッションに発展してくれますので。


だから取り敢えずランクが上がりやすい台に座りたい所。


そこで確認しておきたいのがチェリーからのランクUP抽選です。


気にはなってはいたものの、敢えて要素には入れなかった



小役確率


これが、あるのかないのかが個人的には問題だと思ってます。


もし、設定毎に確率があるのだとしたら、落ちる台に座らなければならないのは必須。


その場合、強チェ・強チャンス目辺りにに大きな設定差があるのではないかと思ってます。


特に強チャンス目。

通常時はチャレンジミッション(個人では、強チェからでも確認出来ました)にART中では緋弾ゾーンへと直通役(確定ではありません)なので、引ける台=出る台と考えます。


逆に、小役確率が全設定共通だった場合。



もし、後者ならかなり厄介ですよね?笑


もし引きたいタイミングでレア役を引き込めなければ、万年Eランクの可能性だってなきにしもあらず←


いや、そんなの引けなければ同じ事じゃん?


と言われてしまえばそれまでなのですが(笑)


高設定程、引けるチャンスが増えると捉えられるのならば、それはとってもいいイメージ。



とにかく、ランクが一向に上がらないのであれば、何度周期を跨ごうが当たる気はしないですよね^^;?



なら、ランク毎にART当選率の振り分けがあると考えるのが自然…。



それをカバーする為の存在=チャレンジミッション


が、個人的な捉え方です。






個人的には、設定6なら武偵ランクがE.D.Cでの解除割が高いみたいな感じになってたら面白いなと考えてます(笑)



全部予想ですからね←


深く考えるのはよそう←



よすんだ!!←



解析出てたらスミマセン。


ただ、僕が解析を全く見ずに挑戦しましたって話ですw







取り敢えず…










…シャングリラッシュがヤりかったな~(T^T)カットイン2回も外したよ←





以上!