何が嫌いかより、何が好きかで自分を語ろう | はやPの趣味部屋

はやPの趣味部屋

趣味について語るブログ

マイブーム

️ミリシタ/デレステ/アリスギア/ヘブバン

まつり・紬・百合子担当


パチンコパチスロ打ちます

8割くらいメインは稼働日記です。

宜しくお願いしますー












今、パチンコで流行りのめぞん一刻のスロ版です♪


ボナ中の赤7揃いからウェディングモードに突入してP.S一刻館まで消化出来ましたいい思い出のワンシーン。

機種的には古いので、最早設置がある店の方が珍しいかもw



めぞん一刻は面白いですよね(・∀・)


パチもスロも好きでした。



今のキャラで攻めて、狙い過ぎてる感がある恋愛漫画も嫌いじゃないんだけど、高橋留美子さんが書く漫画って深いんですよね。


最初は嫌いだけどー…


一緒に居て、段々相手の良さに気付いて惹かれていくって感じの作品が多い気がしますね。


見ていて共感出来るといった感じでしょうか(笑)



今の最新作は境界のRINNEでしたかね?



週刊少年誌サンデーで連載されてるみたいですね^^


アニメ化が決定したとの事ですが。

まだこないだ犬夜叉がやってたような感覚です(笑)

24時間君を~♪


って、今でも頭に残ってる(笑)


高橋さんの作品は基本的に大作が多いんですよね。


長く愛されてるなぁって思います。


そんな僕も、高橋留美子ワールドの虜であります(笑)




時間が経つのは本当に早いですよね。



気付けばもう一年が終わろうとしています。



今年一年、充実していたのだろうか?笑


遊んでばっかりだったような気がする( ´∀`;)


ま、今もこれからも変わらないんだろう。



結婚するまではね。

これだけ時間が取れるのも、1人で居る今の内だけだと思ってるので、遊んでおける今の内は精一杯遊んでおこうと思う^^


時間と言う制約に縛られない今の内にね(笑)


先の事は分からないが、後悔しないよう人生を歩んでいきたいなとは思う。




と、柄にもなく真面目な記事を書いたような気がするが、稼働報告はいつもと変わらずおちゃらけている(笑)




と、言うよりもはっちゃけている?笑



相も変わらずお尻フィーバーです★


飽きないのか?


と聞かれれば、そりゃ飽きないし



稼げるのだから、別に辞める理由もないでしょう笑?←ハイ来た現金主義w






11/17 稼働 20時30分~

シンブレ2 11周期 372~ 554 15周期


















流石俺!w









天才か俺は?←ヤメトケ


ステージがビーチだったので、実質持ち越しでも最低13ptが確定。


運が良ければ5pt獲得とかも十分有り得ますからね。








まあ、こんな感じに。

何がみそかって、演出中は何ポイント乗ってるか分からないって所がみそなんですよね(笑)


だから即辞め厳禁とはよく言ったもので、持ち越しポイントが1ptでもあるならば、僕は1周期は最低でも回す事を推奨しますね。



ステージに関わらず、引ける時は引ける訳ですし(笑)



そりゃあ高ステージの方がいい事は間違いありませんが。



僕はその後のステージも高ステージがループするようなら、状況次第では追っかけるようにしてます。


ちなみに、僕は結構打ってるのでよく見ますけど、AT終了時や設定変更時の次回周期とかでプリシラステージから始まる事があるんですよ。


AT終了時からは4回くらい見れてまして、何気無く見送っていましたが、あれ突入率1%らしいんですよね(笑)



結構な薄さだと調べるまで知らなかったですね( ´∀`)




で、実はもう1つ改めて調べてみたポイントがあるんですよ。



それは…



【OPTレア役スタート時の振り分け】です。




これはサイト情報なんですが、レア役の大体のスタートはほぼ95~97%以上が濃厚らしいんです。

※大雑把です。キャラによって異なります

そして、それをさらに上回るのが強レア役。



98%以上の継続率を取れるのがアネモネ・カグラです。


アネモネは強チェリーのみ98%濃厚。


カグラの強レア役・ツンデレ目は均等に98%に振り分けられ、弱役でも最低97%取れる。いわば炸裂キャラクターです。


その為、撃破するのも困難。



まあ、ここら辺は大体予想が立つだろう。

前作と同じですからね。




なら、気になる99%の継続率へのぶち込み方はと言うと?





【OPT直前の中段チェリースタート】



…のみらしい。



これが確定かは知らないが、もし確定なのであれば、99%のOPTは鬼門となりそうだ(;・∀・)




あのタイミングでサンニーを引く自信は正直言って無いw




…が、分かってしまったなら、これを更新する事が僕の目標だw




ネタバレも何も、現時点でも当然ながらに引けてません。



これを引けたら、多分余裕で万枚コースですね…←1%引かなきゃな




やりたいなぁ( ´∀`)







…って、話が逸れましたねw




稼働報告に戻りまして…



取り敢えず、連チャンの大チャンスです!




正直、連発で強レア役とかどうかしてますが…w











3連発。どうかしてますねw


ちなみに、通常状態ですからねw









噂の97%



どうかしてますね←




だが、縁起は良いw




何だか今日もヤれる気がするぞ(・∀・)!






ぶっちゃけ、これがバトル中に出来ればペンペンでは最強なんだけどなあ(  ̄▽ ̄)



俺スロでナビボイスをカグラにしたので、新鮮な気持ちになりながらATを消化しますw






このATは300枚ちょろっと。


特訓アテナの4ptをスルー←下手



148 4周期 LV8












今日は初期が頑張る日かな(・∀・)?






…うん。叩けず。



いつものことw


184辞め。


回収224枚 投資10k


ちょっとエナに。



大海物語 with T-ARA 570~



天井無いために、エナと言えるかどうかは分からんが…^^;


























3連チャンして即辞め。






どこまでハマるかと肝を冷やしましたよ(;・∀・)




回収325枚 投資14k


稼働は2台。








翌日休みで、朝からガッツリ打てる日だったので、下見してから帰宅。


総投資24k
回収10.5k

収支-13.5k



11/18稼働 開店10時~









シンデレラブレイド2 0~

前日 2周期 40 ビーチステージ



出目に変化があるか一応チェック



入れてきたのは2台だけでしたが、どちらも1G回されています。


ただし、電源オンオフ・設定変更に関わらず、前日の滞在ステージに周期内ゲーム数は引き継ぎされる為、画面上での変更判別はほぼ不可能。


ぶっちゃけ、周期が早すぎる為に狙い所としてはよくありません。



が、前日の履歴を確認するに、狙えなくも無さそうな感じだったので、設定狙いに挑戦してみようと思う。



何より、朝一滞在がビーチステージで、30Gも回せるなんてお得感は流石に見逃せない。


周期がちと早いが、ポイント超過で早い初当たりを取れる可能性は大いにあると思う^^



その為、1周期の高ステージ狙いをしてみる。


…と言うのも悪くはないと思う。



これが下見の強みですよね^^



ま、ステージ狙いと言う前提だけなら別に下見の必要が無いが、精度が上がるからガチで狙うなら下見は結構大事ですね。


取り敢えず、変更か据え置きかどうかは回してみなければ分からないので、まずは回しましょう。




で、何と朝一の結果は!








…当たらず←ここは流れ的にも決めるとこだっただろ





まぁ、そう何もかも上手くいくもんでもありませんよな(笑)







で、滞在ステージがビーチ→迷宮→ビーチと来た。



これが、恐らく何を意味するのかと言うと、チャンスゾーン周期が近いことを表してる…んだと思う←多分。只の推測です。余り当てにしないよう願います…w



大体が、5周期毎か、5周期前の2~3周期くらいで移行する事が多いように感じる。



ステージ移行にも、法則があるのかもしれないが、取り敢えずチャンス周期が近付いたってことだけ頭に入れておけば問題無いかと…^^;






で、通常時の何が厳しいかって言ったらまさにココ。








何も引けなければポイントが全く貯まらないと言う点。



前作よりもポイントのウェイトが重たいのは、AT機種になった事により、リプレイの比率が高くなった。



それ故に、何も引けなければこういった結果にしかならないと言う所。


リプレイでも、一応ポイントの抽選はされてはいるが、獲得率は低い。


それに加えて、レア役に設定差がないという所がみそで、高設定でも苦戦を強いられる所以はここから来るものだと思われる。


悪く言えば、結局は今風に言うと引けた者勝ちだ。



至極辛い(笑)


で、朝一。

このビーチを抜けた後に更に迷宮へ移行。


これだけ朝から下位ステージに転落しないのも珍しい。








で、ツンデレ目で8LVまで上げつつも









スイカで1pt取る。




取れなかった可能性もあるが、滞在ステージが迷宮であった為に、取れない方が珍しいレベル。



推定9LVでのカグラ。






これをものの見事スルーさせる←





宵越し5周期でこのポイントで当たらないとなってくると、要素的にはいきなり挫けた事になるんだが、ぶっちゃけ8LV以上で当選率が50%overになるなら、単純に最低でもニブイチをスカした事になる…



仮に、これが9ptだったとしたら?





朝から薄い所を引きましたよ…汗



嬉しくない意味で←





展開が非常に思いやられるw

まあ、過ぎてしまった事に対して、イチイチ目くじらは立てないよ。

ヤれなかったフラグは引いてなかった事に改ざんされる都合のいい頭も持っているし←


いくら貢ぎ込んできたかとお思いで( ´∀`)?




そういう憎たらしさが、僕の原動力を駆り立てるんですよw






そりゃ簡単に勝てたら嬉しいけどさ?笑



難題に挑戦して成功を修めた時に得られる達成感。これが気持ちいいんですよね(・∀・)



で、報告に戻りますが…












久し振りに成立したシンデレラ目から







6ptでスルー←


演出3G継続。終了後、1Gで弱スイカで2pt。



…今日も全く噛み合いません←



てか、挙動が弱い^^;



6なら普通に当たってもおかしくないシーンは3回くらい来てたのに^^;


当日15周期以内で天井取れなかったら辞めましょう。


上げてるの期待したかったけど、隣りの方が前日は強い。


打ち終わるまでに空いてたら据え置き狙いで追います。


で、時を迎えること15周期。



…天井は無し。


ここを抜けると、据え置きの可能性がグッと高まる(;・∀・)


解析では15周期までに8割型当たるとは書いてありましたが、確定とは書いてない。



けど、据え置きとみて問題はないと思う…



て、事で朝からスカす(/ー ̄;)


偉いステージでシンデレラ目



















で、天井にも到達する事なく当たってしまう←


てか、10pt貯められないのかよ…



今日もだいぶ危ない気がしますよ(;・∀・)



…あ、すみません。















当たりませんでした←




これあれでしょ?



遂に僕対策に遠隔してきてるでしょ?←ねぇよw





でも、9ptを2回も外すとか、いくらなんでもヤバすぎるでしょw


再び天井チャンス到来。




これを越えれば当たり前にリセ確だし、間違いなく据え置きだろうから、この周期で











当たる。








このステージで上手く持ち越し貯めておきたいな。





…貯めれたポイントが2LV

もう特訓スタートに期待するしか無くなりました。




レイラ一撃





…つ42G





…オワタ\(^o^)/



1周期もスルー



からのビーチステージ。

で、2周期もスルーされたので辞め。

リセも掴めず、最大周期ハマリに加えてATもヤれないと、一番最低な結果ですねこりゃ(;・∀・)


朝から初当たり取るのに30kも掛かるとはおもわなんだ…

そりゃ2周期…

から打ち始めたら、最悪こうなることは覚悟しておかないといけないですよな(苦笑)


まぁ、高ポイントスルー率を見るに、多分1でしょう。


さあ、大好きな逆境ですよ?←



どうしましょうかw?



取り敢えず、エナに回ります。


1台目 シンブレ2 -30k


以下、打った台を順に。


・シンブレ2 72~180 ビーチステージ+5周期狙い スルー 持ちメダル

・リング121 前日413 宵越し534~374 9k

・戦国乙女西国 142 前日450 宵越し592~240 4k

・まどマギ 58 前日118 宵越し176 穢れ天井狙い 27k

・鉄拳3rd 275~533 9k

・アナゴ 160 前日200 宵越し360~370 HZヒット 9k

・ささみさん@がんばらないすろっと 130~ 設定狙い 投資22k

・化物語 350 前日254 宵越し604~516 6k

・サラリーマン番長 401~565(赤) 6k

・スーパービンゴネオ 195~491 スルー -11k

稼働11台



打った台順に行きますね(・∀・)

まずはリングです。


この日が実は初打ちだったんですよ。


で、初打ち初当たりのBIGが




これ♪

この日は、W揃いの恩恵すら分かって無かったですが、AT確定との事。

嬉しいですねー(・∀・)









これが5連チャンもしてくれまして、一撃1000枚獲得♪


お次は西国乙女


早い初当たりを射止め







投資分をサクッと回収♪

参戦が活きました。


お次はまどマギ!

これがちょっと長くなりますw








いや、これにはマジでビックリしたw


連続演出から見滝原に移行したもんかと思いきや、WIN表示。


ゾーン解除で絶望のボーナス告知と思わせつつの、まさかの謎ラッシュ突入w



で、この時点で穢れが最低10回以上溜まったのは確認しています。


てか、朝一100G以内に穢れが溜まったので、据え置き確定なんです^^



で、どう転んでもART中に宵越し900を越えてくるので、恐らく穢れはMAXの状態です。


て、事は次のボーナスで恐らくEpisodeか裏ボが取れる…





















Episode一確w



うん。…まあ、うんw

ですよねw



まあ、直撃からのART+EP分で、最低2セット。或いは3セット貰えるでしょう。


直撃からのARTは複数セットに当選しやすいとの事だが、僕は今までに2回くらい単発を経験している。


終わるまでは気を抜けない(笑)




さあ、ここから1500枚捲んのは大変だ^^;



で、結果出てきたのは











4セット。予想以上の出来映えですが、 何にも引けなきゃ無理w

ノーボーナス、上乗せ無し。ワルプル無しで駆け抜け。


やるこたやった。引けないのはどうにも出来ないw



で、この台を




モードBという理由だけで、ひたすらノマす←









ドキッとさせてもらえただけw


一確決めに行ったから落胆までが早かったw




取り敢えず粘る要素がないとこまで粘る。



途中でART入って







通常ARTが複数セットと言う、また要素の強い所を引いてみたり…^^;








初めて見れたこのプレミア^ ^








からの、(恐らく)引き戻しまで引いてしまう始末…



これが直撃だったなら、とんでもないお宝台かもしれないが、またしても要素がまた1つ強くなってしまった…

通常面ではオール1以下なのに、何だこれ?

気持ち悪い(笑)

辞められない。

ちなみに、僕は朝から据え置きだからと言って、辞める理由にすると言う事はあまりないんですよね。

前日に全く回っていないなら、前日にもしかしたら入ってたかもしれない可能性があるからだ。

設定なんて、当然回してみなければ分からないですからね。

もしかしたらは危険と、エナ主体の方なら思う事でしょう。


僕は、そのもしかしたらを冒険する事によって根拠に変えたい訳です。


新地開拓するのと同じような感じです。


当日目に見えて拾える台が無いなら、目に見えなくとも埋もれていて、入る可能性のある台を打てれば良い。


誰も座らないなら尚チャンスだ。

要は、僕の場合は入ってしまったら打たずにして出るのって出来ないだけなんですけれどもねw

入ったら、とにかく何か打ちたい←


行くところ行くところで、隙を探しては差す。

ヤれれば気持ちいい♪

最近は友達と打ちに行く日以外は、基本はマイホの1店舗。時間が無いときに会社から一番近い店舗に(←本当に近いだけw 基本遅番の日に使用。その日一番最高だと思う台で攻めます)

1時間かかるけど、稼働が強くメインで攻めてるホールが1店舗(←早番でないと行けない)で、最大3店舗で決めてます。

時間さえあれば、多分マイホだけでも十分戦える環境は整ってると思います。


最近感じてましたが、ジグマタイプなのかもしれないですね(笑)


まあ、専業でもなければ、プロでも無いですが(笑)

基本は1店舗で攻めたいんですよね。


稼働時間を移動時間に割かれたくないってのがあるんだと思います。

根っからのパチスロバカですねw


で、稼働報告に戻りますが…



このまどマギ。


下手に辞めたら出されそうな雰囲気を醸し出して来やがりましたよ?

枚数は引き継ぎだった。引き戻しだろう。



で、結局この稼働は勘違いと言う事にして辞める事にしました←



1800G回してボーナス3回。ART中も上乗せしない。どう戦っていいかが分からない←駄目じゃねぇか



お次は鉄拳
























ちなみに、卒業はしていない模様w



けど、卒業しちゃいたいくらいヤれないのは事実w






…つぎっ!つぎっ!つぎのかど~台わぁ!



アナアナアナゴさ・ん!(某CM風に←古いw










誤爆犬(゜д゜)






只のバター犬ではなかったようだw



何かで200乗りました。ちなみに通常ワンコです。


いや、こんなの初めてで嬉しいですよ^ ^


結果350G 900枚くらい。


終了画面誤って飛ばすw



次がささみさん@がんばらないすろっと

これも気になってたので、攻められそうな履歴だっから初打ちしてきました



初打ち記念に























パシャリ←え?











引きましたw 1/8192の奇跡


回収目標最低1100枚ですが。恩恵として、5セットのボーナス。


…が、全部がんばるぼーなす以上確定との事。


AT100Gが5セットで500G

最低の5セットで終わったとしても、よっぽどベルが取れない限りは負ける事はないだろう^^;



気になる結果は…?






































ありったけの夢を~♪←予想以上に長くなったので、続くようですw






今日からお返し、コメント回れます…(><)



いつも見て頂いてありがとうございます( ´∀`)








Android携帯からの投稿