寒い日が続いています。

風邪などひかれていませんか?
 
「中学生に浴衣の着方授業をすることになった! どうしたらいい?」
 
友人3人が相談に来てくれました。
 
一時間の授業でどこまで伝えられるか?
色々と作戦を練り練り(笑)
 
友人3人とも、着物は着られるし
人にも着せることも出来る実力者。
 
しかし、中学生相手は初めてなのです。
 
女子のポイントは
おは処理のモコモコ解消、三角あげ。
男子は帯の高さですね!
 
 
 
作戦完了のあとは、萩市内にある
「夢参花」さんへ。
 
私はいつもの?海鮮丼。
ランチにしてはお値段プチ贅沢な
1500円(税別)
 
大きな海老ちゃんものっかって
大満足!
 
 
 
先日、萩市内の友人が持ってきてくれた
セクシー人参をお土産に(笑)
 
好きな着付けのことで、誰かのお役にたてた
今日は楽しい1日でした!
 
着物の着方に関するお悩み
お気軽にご相談くださいませ。
一緒に考えて動きます!