自宅のポストに「月刊アレコレ」が

届きました。
 
 
 
 
定価440円なのに着物好きさんには
たまらない情報がギッシリ。
 
表紙下の
「お正月はスマートカジュアルを楽しもう!」
「帯と小紋で着回すデイリーカジュアル以上 フォーマル未満なお正月」
 
私はここを読んだだけでウキウキします。
 
 
 
毎号、きくちいまさんのページも
楽しみ。
 
いまさんは、山形県在住。365日着物生活。
 
山口へお越しになったときに
実際にお会いしたこともありますが
飾らないお人柄がとても魅力的。
 
「きくちいまさんが伝えたい 40代からの新・着物生活」など著書多数。
 
 
 
私がサンタさんにお願いしたいもの…
はい、この指がついている
 和装トルソー(笑)
 
高価なのでずーっと迷い中。
自分のコーデしたものに、バッグまで
持たせてみたいのです(笑)
 
 
 
今回のアレコレ通信に
「…コーディネートはセンスというが、実はスキルだ。…」
 
と、書いてありました。
 
センスに自信のない私にはとても
力強く響きます。
 
………………………
 
月刊アレコレは書店には売っていません。
年間定期講読です。