おはようございます。

今朝のNHK朝ドラ「半分青い」
キムラ緑子さんの秋コーデ



着物にinしている
ブラウスが白からベージュに
変わりましたね。

秋を感じさせる 辛子色のお着物。
帯は軽快に今日も半幅です。

そして、効かせ色は赤。
着物の中の一色をとって、帯締めにも赤。
袖口にもチラリと赤が
のぞいています。

赤はやはり、色っぽいです。
秘めた情熱みたいなものを感じます。



緑子さんの着物姿を見ると
テンション上がります~♪



私の今朝のごはん。
久しぶりに甘酒を作りました。

夏バテから脱しようと
体に良さそうな食材を
冷蔵庫にストック。

野菜はすぐに使えるよう
洗ってタッパーに入れておきます。

今朝はその中から
カボチャ、プチトマト、セロリ、おくら
たんぱく質に魚肉ソーセージ

オリーブ油でササッと炒めて
美味しい塩をパラリ。



友人からもらったこのソルト
爽やかでお気に入りです。
 

サラダ用って書いてあるけど気にせず

何にでも使います。


さて、11:00~
萩市 渡辺高蔵 旧宅にいます。
『袴』『着物』レンタルできますよ。

人力車で観光もよいですね。

着物を着なくても、渡辺高蔵 旧宅へ
遊びに来てください。
古民家好きな方には、癒しの
スポットになると思います。
では、行ってきます。

 

高蔵の高は、正しくは草冠が必要(汗)