山口県萩市のきもの着付け教室
『キモノノキカタ』 林です。

急に涼しくなり
とまどっています。
ただ今の室温24.6℃

これから着物を着るには
良い季節ですね。



夏休みを終え、久しぶりの
お二人さま。

全部、忘れました~(笑)と
おっしゃっていましたが
今までで一番綺麗に出来たと
思います。

(写真撮影に関して私は手直し
していません。皆さん記録として
撮影されます。着姿の変化を
見ていくのも楽しそう)



こちらは女子袴です。
毎回、お稽古の前にこの袴の
畳み方を1度やり
そのあと、通常レッスンを
ご希望の生徒さま。

この袴の畳み方は、私も苦戦
しましたから気持ちはよく
分かります。

繰り返し、触っていると
覚えていきますね。

小さなことでも
ご希望に添えるよう
一緒にお稽古していきます。