某モーター雑誌の編集をしているSさん。各メーカーから出される、ニューモデルをインプレして、そのマシンの長所や短所を記事にするのが仕事である。
実は私も、このSさんとは、長年の長年のお付き合いをさせていただいている。その為、新たなニューモデルが出たら、それに試乗させてくれたり、気になるモデルがあれば、その事について、アドバイスを頂いたりもした。
また、その人が主催している、ツーリングクラブにも参加していた。開業前は、色々な所に出かけたり、サーキットも走ったりして、楽しい時間を過ごしていた。
そのSさんが、3ヶ月前から肩の付根付近が痛くなったという。痛みを誘発させる動作は、肩を回したり、睡眠中に寝返る時に痛みで目が覚めてしまうといったところ。
仕事時にカメラも使うので、カメラを構える時に、痛みがでて、良いポジションで撮影がしにくいという。写真も、短時間で上手く撮らないといけないので、集中力とスピードが大事だという。
検査は、ロイヤル2。1~3回目まで、JNオステオパシー・ロイヤル2を使用。それでも、痛みは半分近く改善された。
今日は、頚椎のリスティングを取り、JNアトラステクニックを使用することにした。勿論、効果はテキメン。術後の肩の痛みは、前回よりも大幅に改善された。前回は、終わった後に、肩を回すときに幾分痛みを感じたが、今回はそれが無かった。
次回は、一週間後。良い結果を期待しよう。
※写真は、千葉の某コース場です。
埼玉県さいたま市にある整体院です。<a href="http://vctr-chiro.com/ ">浦和カイロプラクティック オフィス</a>
整体学校・整体師養成のスクール。(<a href="http://www.jinbo-co.jp/
">JN整体スクール</a>)
