Uさんは、先月、左半身の違和感で来院された。その他に、首が痛くて回らないくらいだったのであるが、2回の施術で首の方は回るようになった。だが、それ以降の症状の変化はみられなかった。

検査どおりの施術をして、再度、検査をするが陰性である。しかし、左肩の痛みが残るという。

私は、先輩である、西鎌倉カイロプラクティックセンターの遠藤先生に電話をいれ、事の内容を話した。

遠藤先生「もしかしたらアレじゃないの?」。

私「あっ!なるほど。アレですか」。

Uさんの職業は看護士。ありえると思う。

と、いうことで、Uさんに2日後に来て頂いた。

当然、左肩の痛みはある。この日は、その症状に対応する施術を行った。

施術中にある程度のところでUさんに肩の具合を聞いてみる。

Uさん「あっ!来た時より痛みが引いてきました」。

私(心の中で)「ヨッシャー」「もう一押し」。

あとは、師から教えていただいた、特殊技術を合せて使う事にした。

術後は、肩の痛みは、殆ど痛みが感じない状態であった。帰り際に、近日中にきて頂くように話をする。

殆どの、一般的な症状は、JN整体スクール伝授の技術で対応できるが、場合によって、特殊な技術に対応しなければならない時もある。それは、症状で悩んでいる人達を少しでも救いたいという、当グループの理念でもあるからです。

「同じ理念を持つ仲間が多い」というのも、瑞穂カイロプラクティック整体院の海老原先生が言うように、当グループの強みと言えるでしょう。

追伸…遠藤先生、有難うございました。





埼玉県さいたま市にある整体院です。(浦和カイロプラクティック オフィス



整体学校・整体師養成のスクール。(JN整体スクール