アメリカ:カリフォルニアで誕生した
「45RPM・VINTAGE」からレアなTシャツが登場

 

70年代~90年代にかけて発症した
カリフォルニアの新しいカルチャーを再現する
「45RPM・VINTAGE」

 

今回は1976年に行われた
「FREE・FORMER・WORLD・PROFESSIONAL
SKATEBOARD・CHAMPIONSHIP」のTシャツを完全復活

 

この大会、スケートボードのプロたちが世界中から集結し

カリフォルニアのロングビーチで開催された伝説の世界大会

 

スケートボードがまだ認知されていない時代に
初めて行われたプロの大会で
この大会を機に世界中の若者たちに
スケートボードの魅力を伝えた伝説の大会です。

 

「FREE・FORMER」と書かれているのは
この大会のメインスポンサーで冠にもなっています。

この「FREE/FORMER」は今なき
スケートボードのデッキのメーカーで
様々なデッキを世に送り出してきた伝説のデッキブランド

 

数年前に流行したプラスチック製のミニボードも
実はこのメーカーが80年代に生産していた事でも有名で
中古品のオリジナルはかなりの高値で販売されています

その伝説のデッキマーカーが冠となった
世界初のスケートボード・プロ大会のTシャツ

胸とバックに入る「FREE・FORMER」のロゴが
70年代の香りが漂い雰囲気満点

スケートボードをしなくても

アメリカの古き良き時代を垣間見れるデザイン

ジーニングスタイルにはばっちり相性が良く
大人が着ても違和感なく着こなせそうです


淡いサックスブルーのボディに

レインボーのプリント
雰囲気満点のオススメのTシャツとなっています

アメリカより入荷した希少な
「45・RPM・VINTAGE」のTシャツ
詳細はHPにて

今回はこの1柄のみ入荷ですが
夏にかけて希少な「45・RPM・VINTAGE」
のTシャツを入荷させますので楽しみに!!

 

www.hawzit-smallstore.com