ご訪問下さいまして
ありがとうございます✨
 


前回の記事では
たくさんの方にお読みいただきまして
ありがとうございましたニコニコ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



前回のお話は
5年前の2019年9月に
日の出を観に行った時のことでした✨



その5年前(今から10年前)にも
琵琶湖で不思議な体験をしました✨✨✨



その時のお話を
させていただきますニコニコ✨✨✨




桜の季節のころ
当時の職場で船に乗せていただく
機会がありました🌸🌸🌸
船舶に関連する部署にいました✨✨✨
今は異動になって違う部署にいます

ハンドメイドは一切やっていないころです
まだ封印状態でした爆笑

お天気はあまりよくなかったのてすが
琵琶湖のまわりの桜がまだ残っていて
とても綺麗でした🌸🌸🌸
海津大崎など桜並木が続いていますが
琵琶湖から桜を観れて幸せでした🌸🌸🌸



竹生島に行くフェリーには
乗船したことがありましたが



行ったことがない
琵琶湖の真ん中にも
行くことが出来ました✨✨✨
不思議な岩がたっていましたニコニコ

沖の白石

琵琶湖のほぼ真ん中に位置しています✨✨✨

ここもパワースポットかも✨✨✨



私自身も
操縦させていただくことになりました✨✨✨
結構長いこと操縦させていただきましたニコニコ



竹生島のまわりも
操縦しました✨✨✨
↑写真右が竹生島です
当時の写真ではないのてすがひっぱり出してきました


↑竹生島です✨✨✨
当時の写真ではないのてすがひっぱり出してきました


その時に琵琶湖の中から
ものすごいパワーを感じました✨✨✨
ぞくぞくしました✨✨✨


ものすごくテンションが
上がりました💕✨✨✨

↑10年前(50歳のころ)


ワクワクとドキドキが
とまらない✨✨✨



あまりにも感動したので
後日小型船舶免許を取得しました✨✨✨

会社が補助をして下さって

2級を取得しましたが




その半年後もう少し勉強したくなって

1級小型船舶免許を取得しました✨✨✨

小型船舶免許で乗れるクルーザーは全長24m未満、

総トン数20トン未満のプレジャーボートです✨

2級は沿岸より5海里まで、

1級は全ての海域(例外あり)まで運行できます✨




琵琶湖のパワー凄いです✨✨✨




琵琶湖大好きです✨✨✨

↑こちらも当時のお写真✨✨✨



琵琶湖にパワーをいただいて

小型船舶免許にチャレンジできました✨✨✨




この後は更に

自然が大好きになって




登山をするようになりましたニコニコ✨✨✨




神社参拝するようになったのも

このころからです✨✨✨




またまた

出会いもたくさんありました✨✨✨




そして

前回のブログにも

つながっていきます✨✨✨

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



ブログを書くようになったり




ハンドメイド作家の活動をしたり




世界が広がっていきました✨✨✨



琵琶湖から
たくさんパワーをいただいたと
思います✨✨✨



琵琶湖に感謝いたします✨✨✨
↑こちらはある日の夕日


その後部署も変わってしまって
船を操縦する機会がなくなってしまいました
↑琵琶湖にあるマリーナ✨✨✨

先日2回目の免許更新手続きの案内が
届きました
自動車と同じ5年更新です✨✨✨



また竹生島のまわりを

操縦したいなぁ✨✨✨




誕生日までに

最後の更新をしようと

考えていますニコニコ

今のところ…

そして

最近またまた部署が異動に

なりました




結構仕事が大変で

(私にとっては爆笑




ここのところブログの更新が

なかなかできなくって

皆様の所にお邪魔するのが

遅くなってすみません💦

頭が働かなくなって文字が打てません💦




ハンドメイド作家の活動も

オーダーをいただいていているので

休日に進めています




しばらくこの状態が

続くかもしれません




こんな感じですが

これからもどうぞ宜しくお願いしますニコニコ

↑こちらもある日の夕日✨✨✨

最後までお読み頂きまして
ありがとうございました💖
✨✨✨ 


今日も皆さまにとって
Happyな一日に
なりますようにウインク💖✨✨


ベルInstagramベル
もの作り色々やってます音譜
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓