ご訪問下さいまして

ありがとうございます✨✨✨

先日のマルシェの少し前から

作りはじめたかんざし💕




 8月のはじめころに
インスタにアップするために
リール撮影会もしました…




なぜかんざしを作ろうと
思ったのかは…




それは5月に長野県善光寺
着物を着てお参りできた
ことから始まりました✨✨✨
↑予定外でしたが
レンタルの着物を着ることになりました

髪飾りも貸していただきました💕



着物を着て参拝できたことに
とても感激しました✨✨✨


善光寺御開帳
長野県女子3人の旅
↓↓↓↓↓↓↓↓
↓↓


実はそれまで
全く着物に関心がなくって…💦



今から35年前に
お嫁に行く時にも



母にたくさん持たせて

もらいました✨✨✨




今までずっと

タンスの肥やしになっていた

着物と帯を思い出しました…

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↑一度も着たことがないので…
まだ全て新品です💦
タンスの中を見てみました
お母さんゴメンなさい…


こんなにあったんだ…
古いけど着てないのでシミ1つなかったです


ピンクの着物もありました✨✨✨




も素敵✨✨✨

折り鶴渋い…✨✨✨




善光寺の件で

着物が好きになりました💕




あの時に勧めてくれた

まいちゃんにも

本当に感謝しますお願い💕




まいちゃんありがとう💕



もっと

着物を着たいと思います✨✨✨




そんなことで
身につけるオルゴナイトとして



かんざしを作ってみたく
なりました✨✨✨



付けたらキラキラに光を放つ
かんざしです✨✨✨
イメージですが…



付けた方に
輝いて欲しいなぁ~
と思いました✨✨✨



また
次回に続きを書きます✨✨✨

最後までお読み頂きまして
ありがとうございました💖
✨✨✨ 


今日も皆さまにとって
Happyな一日に
なりますようにウインク💖✨✨


ベルInstagramベル
もの作り色々やってます音譜
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓