ご訪問下さいまして
ありがとうございます✨✨✨

ここのところ毎日雪が降って

います。



少し多い日もそうでない時も

ありますが



毎朝雪と戦いながら出勤してます…

↑車です
最近ここまで積もることはなくなりましたが…

年末はこんな感じでした…💦
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



雪かきすると汗びっしょりに
なります


これってダイエットになる?


調べてみたら本当にありました!


雪かきダイエット✨✨✨

↑晴れると景色がとても美しいです✨✨✨


消費されるカロリーは

ウォーキングには勝っている

そうです✨✨✨



そして

雪かきには筋トレ要素もあるそう

ですよ!!



腕や背中を使って雪かきをすると

腰を痛めるので



足腰を軸にして行うといいみたい✨



私は今のところ

雪かきで筋肉痛にもならないし



腰や膝も痛くなっていないので



雪のおかげで鍛えられているように

感じる今日この頃です…

↑お日さまが出ると雪が解けてきます✨

散歩したくなります…ニコニコ

(会社のまわりの風景)


実は昨年年末に5年ほど通って

いたジムが閉まってしまいました…



ブログの記事に書いたことも

あります…


まるでマルシェ!



地域のコミュニティの場!


運動以外にもコミュニティの場

でありとてもお気に入りでした



このご時世なので仕方ないですが

とても残念です…



美容健康若さを保つ為に

運動はとても大事だと思います✨

↑私の通っていたジム✨✨✨


実は運動していたおかげで

見かけだけですが力こぶあります💪

(ピクピク動きます)


お腹にもたての筋肉の線あります✨

(最近ちょっと薄くなってきました💦)



私は今から20年ほど前は

腰痛・肩こりもあり



当時の写真を見ても今より老けて

います…



今年で58歳になりますが

今の方が元気で若く見えると

言ってもらえます✨✨✨

運動する場であったジムがなくなり



コロナで何処に行くこともないですが



雪かきにそんな効果があるのだったら



今はそのように気持ちを切り替えます



雪が降った時は

カロリー消費筋トレ

出来る「雪かきダイエット」

をしよう!



そう思うようにしますニコニコ✨✨✨



↑乗馬のパンフレット✨✨✨

あと

春になったら乗馬してみたいお願い✨✨


…なんて思うようになってきました✨

出来るかな???

🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀🍀
次回は1月25日(火)に
更新させていただきますニコニコ✨✨
よろしくお願い致します✨

↑わかりにくいですが…

厚い雲の間に彩雲が🌈✨✨✨

春が待ち遠しいです…


コロナも早く収束してほしいですね…

皆さんもどうぞお気をつけ下さいね🍀



最後までお読み頂きまして
ありがとうございました💖
✨✨✨ 


今日も皆さまにとって
Happyな一日に
なりますようにウインク💖✨✨


ベルInstagramベル
もの作り色々やってます↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓