ご訪問下さいまして
ありがとうございます✨✨


アイスボックスクッキー
作ってみましたニコニコ✨✨✨
と言ってもまだ試しに端の方を
少しだけ焼いただけで…
(ちょっとあげました…)

ほとんどが冷凍庫の中にあります爆笑


この週末にまとめて焼こうと思って
います!


お茶菓子代わりにみんなに
あげるつもりです…
2種類の生地を作ると色々な種類の
模様が出来て楽しいですね💖


アイスボックスクッキー
冷凍保存も出来るので…


必要な分だけカットして
(出してすぐにカットできます)


後は焼くだけなので
とてもお手軽ですねニコニコ💖✨


しかも…

ラッピングすると特別感が
ありますねお願い💖


作っている時もワクワクしますが…


プレゼントすると…


もらう方もワクワクですね💖
ちょっとした手土産にも
なりますね~ニコニコ💖✨✨✨


母の日にもいかがですか?


下記のレシピで生地を
作りました!✨✨✨


【材料】      
  砂糖                                170g
  卵(M)                                2個
  バター(マーガリン)     200g


音譜2種類の生地 を作ります!
★A(プレーン)  
  薄力粉                            200g

★B(ココア)  
  薄力粉                            170g
  ココアパウダー              30g


【作り方】
(準備)
材料は全て計量し、
バター(マーガリン)と卵は
室温に戻しておきます。
粉類はふるっておきます。
ココア生地(左)       プレーン生地(右)


ボウルにバター(マーガリン)を入れてクリーム状にな
るまで泡立て器で混ぜます。  


バターがクリーム状に
なったら砂糖を加えて、
白っぽくなるまで混ぜます。


卵を溶いて、②に3回に
分けて入れます。
1回ずつしっかり混ざったの
を確認して次を入れます。


(A)(B)にを二等分
してそれぞれのボウルに入れ
ます。
ヘラでさっくり根気良く
混ぜます。
ココア生地(左)        プレーン生地(右)


ビニール袋に入れてめん棒
一定の厚さにのばします。
冷蔵庫で45分ほど寝かせます。


⑥固くなったら冷蔵庫から
出します。
柔らかいとカットしにくいので注意
して下さいね!

細く棒状にカットして
重ねたり(市松模様)、
丸めたり(渦巻き模様)
します。
棒状に成型してラップで
包んで…

さらに冷蔵庫で30分ほど
休ませます。


4~5mmの厚みにカットし
て…

170℃のオーブンで15〜20分
ほど焼いて完成です!

オーブンは必ず予熱を完了させて

から焼いてくださいね。

よろしかったら
是非作ってみて下さいね~
✨✨✨
🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀
ラブラブこちらも母の日の
お祝いにいかがですかラブラブ


 ベルレンジで簡単
いちご大福の作り方ベル



ベル可愛い♡バラの
アップルパイの作り方ベル 


 
ベルお花紙のカーネーションの
ミニアレンジの作り方ベル



ベルカーネーションの
ミニアレンジの作り方ベル



ベルバラのフォトフレームの
作り方ベル



ベルbloomee ♡ お花の定期便ベル
お花の定期便をプレゼントするのも
いいですね~ お願い💐💖✨✨✨
ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)



  体験しましたニコニコ💖✨✨

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 

母の日は三姉妹(2人の妹と私)で
オンラインで母をお祝いをする
ことにしましたお願い💖✨✨✨


そして本当にお花の定期便を

プレゼントすることに

しましたよ~ニコニコ💖💖💖

🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀

次回は月曜日に新しくアップさせて

いただきます…


最後までお読み頂きまして
ありがとうございました💖
✨✨✨ 


今日も皆さまにとって
Happyな一日に
なりますようにウインク💖✨✨