ご訪問下さいまして
ありがとうございます✨✨


5月9日は
母の日💖✨



「お花紙」を使って
カーネーションの
ミニアレンジを作って
みませんか?




「お花紙」って…?


ネーミングも 
気になりますよね…


小学生の時に教室や黒板周り
を飾ったり、
運動会にも使われた記憶は
ありますか?

アレです~!爆笑💕✨✨


最近粘土のお花のアレンジを
お伝えしてきましたが…


こちらは紙で作るので
とてもお手軽ですよ!


子供さんでも作れますよ✨


紙を屏風のように折って
開けるだけですが…


本当にカーネーションみたい
でしょう?!
昨年はピンクの紙で作って
母の日に贈りましたニコニコ💖✨✨✨


粘土のカーネーションの
アレンジも一緒に
贈っています…お願い💖✨


まだそのまま飾ってくれて
います爆笑✨✨✨


昨年のピンクバージョンで
作り方をお伝えしますね💖
✨✨✨
(以前ものをリメイクしてお伝え
します…)
「お花紙」はセリアで購入
しました…


中には赤、ピンク、白、黄色、青の紙がそれぞれ20枚、
計100枚入っています。


薄くても強く破れにくい
そうです。


針金(写真右)も入っていました。

【材料】
★お花紙
★花器(お好みの物 )  直径10センチほど
★新聞紙
★木工用ボンド
★リボンやラッピング用の包装紙など
    (お好みの物)


お花紙を4~5枚重ねて屏風の
ように折って…

半分に切ってから針金で
縛ります✨

そして…

一枚ずつ開けると…
カーネーションみたいに
なります💖


とっても簡単です!ニコニコ

ちょっとアレンジ
してみました…



赤いリボンを作りましたニコニコ💖


ラッピング用の
ビニールタイを通して…
6個ほど作りました…


そして器の中に新聞紙を丸め
入れて…
そこに木工用ボンドで
お花を付けていきました。
(お花紙はラッピングの包装紙
代わりにも使っています…)

隙間の新聞紙が見えて
気になりそうでしたら…


新聞紙を花と同じお花紙(1枚)
でくるんでから付けて下さいね…


リボンも付けて…


お花紙のアレンジ
成です!

粘土よりも早く出来て…


しかも簡単💖✨✨

 
これならすぐに出来るので…


母の日のプレゼント
に作っても…


今からでも
間に合いそうですよ!ニコニコ




そして…
ちょっと小話ですが…


今年は昨年より小さめに
作ったので、
よりカーネーションらしく
なりました…
↑去年は紙を半分にしましたが…

↓今年は3等分にしました…
紙を開けるのにちょっと
手間がかかりますが…爆笑
(半分の方が大きいので簡単です)


よりカーネーションらしく

なりました✨✨✨


可愛いでしょう?!



よろしかったら
是非作ってみて下さいね
✨✨✨

🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀
ベルクレイケーキの作り方ベル

↑こちらも以外と簡単です!
バラをカーネーションに変えて
作ってみませんか?


ベルカーネーションの
ミニアレンジの作り方ベル



ベルバラのフォトフレームの
作り方ベル



ベルbloomee ♡ お花の定期便ベル
お花の定期便をプレゼントするのも
いいですね~ お願い💐💖✨✨✨
ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)



  体験しましたニコニコ💖✨✨

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 


母の日は三姉妹(2人の妹と私)で
オンラインで母をお祝いをする
ことにしましたお願い💖✨✨✨


そして本当にお花の定期便を

プレゼントすることに

しましたよ~ニコニコ💖💖💖

🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀

次回は金曜日に新しくアップさせて

いただきます…


最後までお読み頂きまして
ありがとうございました💖
✨✨✨ 


今日も皆さまにとって
Happyな一日に
なりますようにウインク💖✨✨