ご訪問下さいまして
ありがとうございます✨


なぜ自分は生まれてきたの…?

なぜこの家族の中に生まれたの…?

なぜ次々に問題が出てくるの?



私も悩みがいっぱいありました…


最近は気付いたら解決していたり…


悩みの内容がずいぶん変化したなぁ
と思っています。
昨日は一粒万倍日、神吉日…

田宮陽子さん、西田普さん
すみれちゃん & ゆきさんの
「家族」をテーマにした
オンラインセミナーに参加しました✨


そのテーマは
「あなたがお空の上で決めてきた
こと」を思い出す会

「家族から学び合うこと」で運命が
変わる!


~もしかして愛だった?〜

…でした✨✨✨


スペシャルゲストの
すみれちゃんはお空の上の記憶を
持ったまま大きくなった女の子で、
お母さんのゆきさんは
そのライフワークパートナーです!


そして…

そんな悩みや問題解決の糸口
なるのではと思い…


西田さんのブログをシェアさせて
いただきます。


西田さんいつもありがとうござい
ます✨✨✨
自分がなぜ生まれてきたか…

(それはいいことも悪いことも含め)
たくさんの経験をするために生まれ
てきたとのです!✨✨✨


また、嫌な人とは離れることが
できますが…


両親、
生まれる土地、
生まれる場所、
生まれた家の経済状況とか、
体質とか容姿に至るまで、
選べない…


「家族」とは切れないものが
ありますよね…


そのことについてもすみれちゃんは
神様とお話ができるので…


メッセージとして色々と教えて
下さいました✨✨


神様のお言葉はとてもシンプルで
わかりやすいです…


本当にその通りだと思いました…
今の私はだいぶん悩みがなくなった
と思います…
 

15年ほど前までは…
出口のない森をさまよっている感じ
でした…


今、ほぼ解決して現在に
至っています…✨✨✨
(悩みの種類は変わって多少のことは
まだあります…)


なぜ解決できたか…


その答えも…
昨日のオンラインセミナーの
中にありました!✨✨✨


現在はまわりの多くの方に
支えていただいていると言う
ことにも気づかせていただき…


とても感謝できるようになりました
✨✨✨


また、自分らしく生きようと思える
ようになりました!✨✨✨
(ブログを始めた理由の1つにも
なっています)


そして、これらの昔の悩みは…
実は体験したかったからお空の上で
自分で決めてきたことで…


それをさせてもらったのでは
ないかと思います。


これについては…
今回のオンラインセミナーでも
そのように思ったことですが…


他の方のブログにて同じような
内容を目にしていたので


最近感じていることでした…



また、悪いことだけではなく…
良い経験もさせていただいています
✨✨✨


たくさんのことが身に付いて…
出来るようになりました ニコニコ🌸🌸


目に見えないけど守っていただいて
いる存在を感じるようにもなりました…


倒れそうな時に支えてもらった…?

私では出来ない力が働いている…?

そんな感じがする時がありました…


不思議なことが色々おこるように
なりました…✨✨✨


見守ってはげましていただいてた?

今は正社員としての仕事もあり

生活も安定しています…



ずっと封印してできなかった


ハンドメイドをやりはじめて

Creemaでクリエイターとしても

デビューすることができました…



そして、このようにブログも
書くようになりました✨✨✨


自分が好きなこと、出来ることで
お役にたてることが発信できたら
いいなぁ…

と言う思いからです🍀



本当はこのようなことをブログに
書こうとは思っていませんでしたが


昨日のオンラインセミナーに参加
して色々と思ったので書きました…


どなたかの参考になればいいなぁ…
そのように思いました🍀


きのうのオンラインセミナーは
見逃し配信をされています…


先ほどの西田さんのブログからでも
セミナーのお話を聞くことができ
ます!


気になる方は…

こちらからどうぞ
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

申込みは下の方法あります…

「まずは自分が自分らしく生きよう!
自分が幸せに生きよう」

…と決めると

自分が変わることで…


家族全員もが
不思議と前に進むことがある
ようですよ!✨✨✨


そんなことも気づかせていただき
ました!✨✨✨




今日はいつもと違った内容を
長々と書きましたが…


これからも色々と発信
しますので…


宜しくお願い致します✨✨✨

お料理のことや…
綺麗なもの…
ハンドメイドの作品のこと…

見て感じた…
楽しいことを発信して
していきたいです~✨✨✨
🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀

🌸人気の桜の記事です🌸
もう桜の季節も終わりますね…
桜の記事をお楽しみ下さいね🌸🌸🌸

 ベル国宝彦根城!
彦根城に咲き誇る満開の桜🌸 



ベル 夜桜♡ライトアップ!
秀吉ゆかりの長浜城跡の昼と夜の桜🌸 

桜も終わりそうですね…

今回は先週撮影した写真を

使いました~ニコニコ🌸🌸🌸

菜の花と桜の組合せは…

ほのぼのとして好きで💖


これから新緑の季節ですね~✨



最後までお読み頂きまして
ありがとうございました💖
✨✨✨ 


今日も皆さまにとって
Happyな一日に
なりますようにウインク💖✨✨