ご訪問下さいまして
ありがとうございます✨✨


昨日の続きで…
海苔の前田屋さんに
いただいた「焼ばらのり」
使ってまたお料理を作って
みましたニコニコ💖


「潮風ノ島ノまかないのり」

↑いただいた海苔の詰め合わせ✨✨✨
焼きばらのり(左)    味付けのり(右)


焼きばらのり


音譜 きのうの記事です音譜
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



本日は簡単で美味しい
「漬けまぐろのだし茶漬け」
のレシピをお伝えします!
 
これは料亭の味ですよ~ラブ💖✨✨✨


…といってもほとんど前回の

まぐろ漬け丼のアレンジ

メニューです爆笑



昨日の材料以外に用意する

ものはだし汁です!



だし汁は市販の濃縮タイプ

のものをお湯で薄めたり、

顆粒の和風だしにお湯を

注いで作ったもので大丈夫です!(味見をしてね…)




勿論、本格的なだし汁でした

らなおさらいいかもです…ラブ

💖✨✨✨



でも、顆粒だしでもとても

美味しくできますよ~✨




熱いだし汁を準備してくださ

いね~✨



前回は薬味に大葉やねぎを

使いましたが、三つ葉など

でもよいですね~ラブ💖✨✨



作り方はマグロ漬け丼と

ほとんど同じですが…

レシピを書きますね!


【材料】          2人分
  まぐろのお刺身            200g  
  焼きばらのり                適量
  白ゴマ                            適量
  刻みねぎ  (お好みの薬味)  適量
  ワサビ (お好みで)             適量
  ご飯                    お好みの量

※焼きばらのりがなかったら
もみのり、刻みのりで代用して
下さいね。

※薬味はねぎ、三つ葉など
お好みのものをご用意下さい。

(漬けタレ)
  醤油                           大さじ2
  みりん                       大さじ2
  酒                               大さじ2


【作り方】
①漬けタレを耐熱容器に入れ
て、レンジで1分ほど(500w)
加熱します。
(レンジによっては加減して下さいね)


②漬けタレがさめたら
マグロを漬けて冷蔵庫に
30分ほど置きます。


③器にあつあつご飯を入れて
のりをのせます。
ここでもう磯の香りが~ラブ💖


④漬けたまぐろをのせます。
これだけでも美味しそう~ラブ💖

⑤白ゴマを散らします。


⑥刻みねぎや三つ葉など
お好みの薬味をのせます。
ワサビもお好みでのせます。
上からタレをかけていませんが
ここまではまぐろ漬け丼とほぼ同じ
ですね~ニコニコ✨✨✨


⑦熱いだし汁をまわりから
そーっと注いで下さいね~!
たっぷり注いで下さいね~


完成です✨


磯の香りが
いっぱい~


美味しく
できました!✨✨✨✨✨

とっても簡単です~ラブ💖

もみ海苔や刻み海苔でも
美味しくできますが…


前田屋さんの
「潮風ノ島ノまかないのり」
(焼ばらのり)磯の香り
ちょっと…


他の海苔
とは違い
ますね~
✨✨✨✨✨

是非
作って
くださいね✨

前田屋さんの
公式ホームページです✨✨
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


 海苔を使ったレシピです✨✨
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀

最後までお読み頂きまして
ありがとうございました💖
✨✨✨ 


今日も皆さまにとって
Happyな一日に

なりますようにウインク💖✨✨