ご訪問下さいまして
ありがとうございます✨✨


きのうもお伝えしましたが…

以前書いた大根餅のレシピ
海苔の前田屋さんの
ホームページ
「海苔を楽しむレシピ」
に掲載されました!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



その時にお礼にといただいた
「焼ばらのり」を使って
お料理を作ってみましたニコニコ💖


「潮風ノ島ノまかないのり」
なんて素敵なネーミング~🌸

本日は「まぐろ漬け丼」
のレシピをお伝えします!
磯の香りがいっぱい~ラブ💖

【材料】          2人分
  まぐろのお刺身            200g  
  焼きばらのり                適量
  白ゴマ                            適量
  刻んだ大葉                    適量
  刻みねぎ                        適量
  ワサビ (お好みで)        適量
  ご飯                    お好みの量

※焼きばらのりがなかったら
もみのり、刻みのりで代用して
下さいね。

(漬けタレ)
  醤油                           大さじ2
  みりん                       大さじ2
  酒                               大さじ2


【作り方】
①漬けタレを耐熱容器に入れ
て、レンジで1分ほど(500w)
加熱します。
(レンジによっては加減して下さいね)


②漬けタレがさめたら
マグロを漬けて冷蔵庫に
30分ほど置きます。


③器にご飯を入れてのりを
のせます。
(お好みで先ほどの漬けタレをご飯に
かけてからのりを散らして下さいね)
ここでもう磯の香りが~ラブ💖


④漬けたまぐろをのせます。
これだけでも美味しそう~ラブ💖

⑤白ゴマを散らします。


⑥刻んだ大葉、刻みねぎを
お好みの量のせます。


⑦ワサビもお好みでのせます。


完成です✨
磯の香りが
いっぱい~


美味しく
できました!✨✨✨✨✨

とっても簡単です~ラブ💖

もみ海苔や刻み海苔でも
美味しくできますが…


前田屋さんの
「潮風ノ島ノまかないのり」
(焼ばらのり)磯の香り
ちょっと…


他の海苔
とは違い
ますね~
✨✨✨✨✨

是非
作って
くださいね✨


前田屋さんの
公式ホームページです✨✨
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



明日も美味しいレシピを
お伝えしますね~ニコニコ✨✨


またお越しくださいね!

🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀


最後までお読み頂きまして
ありがとうございました💖
✨✨✨ 


今日も皆さまにとって
Happyな一日に

なりますようにウインク💖✨✨