ハゼ釣りに行って来ました | 新発見を探せ 18th season♪

新発見を探せ 18th season♪

色々な面白そうな物・面白そうな事を記事にして皆に楽しんでもらえるブログです!
楽しい事は、一人で楽しまないで皆で楽しんじゃいましょう♪

今晩は~😁

昨日、旧中川にハゼ釣りに行って来ました

旧中川は川縁に緑が多い川です😁



都営地下鉄新宿線の東大島駅の下に流れて

いる川が旧中川になります😃

駅の下に🎣釣り場がある珍しい場所ですね



何時も週末は凄い人が多いのですが流石に

平日と言う事もあり少なめでしたねぇ~




こんな感じで可愛いハゼさんが釣れます😃

綺麗な魚体ですねぇ👍

ですが、この日は魚の反応が悪く釣果は

今一つの状態でした😅



なので場所を移動する事にしましたよ😄



移動した場所は小名木川で~す🎣



東京スカイツリーも見える良い場所です👌

東京は多くの水路があり魚釣りをする場所は

意外と多いのですよく😉🎶



ここでは、こんなお魚🐟が釣れます🎵

↑  ハゼ

↑  サヨリ


ここでは、ハゼが良く釣れましたよ~🎣

サヨリは何故釣れてしまったのか不思議です



何故ならサヨリは海で🎣釣れる魚なので

本来ここで釣れる魚ではないんですよ😱



まぁ、移動が良かった結果になりまして

思った以上にハゼが釣れて楽しめました👍

最終的にはハゼが60匹釣れてました😆🎶



のんびりと水辺でハゼ釣り🎣をするのは

気持ち良い気分転換になりますねぇ~😊