借りを返す | 嗚呼 ソフトバンクホークス

嗚呼 ソフトバンクホークス

九州に本拠を置く唯一のプロ野球チーム・ソフトバンクホークスの試合結果を語る場。

9月5日(土)西武22回戦(福岡D)、2-0で勝ち。対戦成績12勝10敗。栗原が大津に1週間前の借りを返した。クリーンヒットではなかったが難敵隅田から2打点。これで上昇気流に乗りタイトルを狙ってほしい。

隅田は今季イチのピッチングだった。ストレートの球威が抜群で角度があった。チェンジアップ、フォークも良いコースに投げ分けて、付け入る隙がなかった。僅かに初回、慎重に行き過ぎ、また6回は先頭の庄子を出して走者を溜めたことが痛かった。それ以外は打てる雰囲気がなかった。

大津は前回同様、中盤までチェンジアップを封印してストレートを多投した。4番中村の3三振は圧巻の投球だった。特に3打席目。端からチェンジアップ狙いの強打者にストレートを続けた。祐大のリード、中村との駆け引きが面白かった。

西武にも付け入る隙はあった。3、4回の2塁打をモノにできなかったのが響いた。西武で一番警戒すべきは2番の小島だった。膝の使い方が上手く、柔軟性のあるバッティングができる。タイミングの取り方が上手い。いつ見ても打ちそうな気配がする。宗山と小島は明大時代から見ているが、プロ入りした歴代打者の中でも完成度が高い。身体がひと回り大きくなれば、2人とも高打率の中距離打者になりそうだ。

明日の武内をしっかりとらえて西武に引導を渡してほしい。

 

宜しければ、クリックお願いします

にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ

にほんブログ村