誤算 | 嗚呼 ソフトバンクホークス

嗚呼 ソフトバンクホークス

九州に本拠を置く唯一のプロ野球チーム・ソフトバンクホークスの試合結果を語る場。

7月20日(土)西武16回戦(西武D)、3-5で負け。対戦成績12勝4敗。勝てる展開に持ち込んだが、8回のヘルナンデスが誤算、1番川瀬起用もハズレ、周東の盗塁失敗と近藤の併殺が痛恨だった。

大津は初回、変化球が高めに浮いて狙い打ちされた。ボールが上ずり、ベルト付近の絶好球になって2発食らう。直後に柳町の3ランでタイに持ち込んだが、得点のチャンスは2度しかなかった。

3回1死。周東がヒットで出ると栗原の2球目に盗塁を試みたが古賀の強肩が優って憤死。2死から連打で1-2塁としたが近藤が凡退。8回は1死から山川が死球で歩き、近藤併殺はなく、凡退でも正木、柳町に続く得点機だったが、なんと近藤が併殺打でジ・エンド。

ヘルナンデスは1死から2連続死球のあとヒットで繋がれ、2死後に外崎がタイムリー。ぶつけたために内角に投げにくくなり、甘いボールになった。こういう乱調を見ると9回は任せにくい。


宜しければ、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ

にほんブログ村