今宮4の4 | 嗚呼 ソフトバンクホークス

嗚呼 ソフトバンクホークス

九州に本拠を置く唯一のプロ野球チーム・ソフトバンクホークスの試合結果を語る場。


5月26日(土)楽天11回戦(ヤフオクD)、4-3で勝ち。対戦成績7勝4敗。バンデンハークが直球主体のピッチングで6回1失点とまずまずだったが、回跨ぎのモイネロが2発食らい、直後に柳田がHR。最後は判定に救われた。

今季は故障者続出で、負け試合を作るのも一つの判断である。昨日のような試合には先発が崩れてリードされたら、勝ちパターンはつぎ込まない。観戦したほうは不運を嘆くしかない。逃げ切ろうとしても、今日のような展開があるのだから、勝ちの継投は出し惜しみして使うべきである。

休養明けの今宮がまぐれの10割。これで浮上とはいかないけれど、今季はそのきっかけすらなかったので、忘れずにセンター返しを心掛けてほしい。デスパはまたチームバッティングを忘れてブンブン丸になっている。少しきつく言ったほうが良いのではないか。どうでもいいときに一発打ち、まるで役に立たない。

松田が9回は守備につかなかった。最近、守備の衰えが目立つ。高田と福田の2人で6三振。則本が奪った三振の半分。福田はともかく、高田はやる気があるのかないのか、態度に出ないタイプで、どうにも嫌いだ。ホークスの2塁は、即戦力にいつでも門戸を開いている。今年のドラフトで即戦力を取らなかったら、このチームの将来はない。

明日はホークスにだけ通用する塩見。当然苦戦する。武田が8回2失点でまとめないと、敗色濃厚だ。

 

お読みいただけましたら、
↓をクリック し ていただければ嬉しいです。 

にほんブログ村