勝ったが、ふがいない・・・ | 嗚呼 ソフトバンクホークス

嗚呼 ソフトバンクホークス

九州に本拠を置く唯一のプロ野球チーム・ソフトバンクホークスの試合結果を語る場。


嗚呼 ソフトバンクホークス-大馬鹿者っ!!
5月30日(土)中日1回戦(ヤフーD)、9-5で勝ち。大隣のチキンハートには失望した。この男は入団時、ふてぶてしいその態度が投球に表れる強気のピッチャーという評判ではなかったか。


過日、東京Dで生観戦したときの先発だったが、このときも球を置きにいっては痛打され、代え時を間違えて勝率5割を逃した。さすがに今日は、ベンチもそのゲームを思い出したのだろう。


ピンチになったときの表情は、打ち取る気持ちのかけらも見えなかった。先発にもう少し駒がいたら、アラガーキーと2軍で日焼けするくらい練習のし直しだ。



嗚呼 ソフトバンクホークス-体調さえよければ・・・
きょうは多村の身体能力の高さに驚いた。3回の本塁送球は見事だった。2バウンド目でややジャッグルしたにもかかわらず、矢の送球をした。


8回の本塁打はセンターライナーと思ったら、そのままスタンドイン。リストの利いたパンチショット。やはり潜在能力はいいものを持っている。なんだが、無理せず出てくれて、時どきビッグプレーをしてくれればいい。


相手がチェンで、負け覚悟の観戦スタートだったが、楽な試合運びが一転、接戦になった。主軸が打たなくても勝てるところを見せたのは良かった。


打線はみな良く球を見ていた。田上も、やみくもに初球打ちをするのでなく、球を見極めていた。これは長谷川効果ではないだろうか。4回の2点は、凡退した松中、小久保がいずれも8球粘った。これが多村以下3連打につながったと思う。