本日はなにもナシ | 嗚呼 ソフトバンクホークス

嗚呼 ソフトバンクホークス

九州に本拠を置く唯一のプロ野球チーム・ソフトバンクホークスの試合結果を語る場。

26日、中日2回戦(ナゴヤD)。0-1で負け。テーマ欄はしばらく「熱パ」を使うまい。きょうはウッズがホームランを打った後で見たので、よく分からないが、小笠原-岩瀬にナイスピッチングをされては勝ち目はない。


7回表の2死1、2塁でバッター山崎。代打を出せと言う意見もあろうが、右の代打がいない以上仕方ない。田上がいれば良かったが、まだ2軍。まあ、三振したスライダーも内角の甘いところにきたが、山崎の技量ではバットが空を切るだろう。あれを詰まりながら右に持っていければ、と淡い期待もむなしい。


3連敗を喫したことになるが、投手戦だから痛い1敗と考えることはない。6番以降(投手は別として)は中日投手陣の敵ではなかろう。上位5人を相手の試合で、そのうち4人が左だから、サウスポーの先発で、いいピッチングをされればこうなるという典型のゲームだった。和田もよく投げた。いまの打線では1線級は打ち崩せない。


そのなかで敢えてひとつ。レストビッチはもう見飽きた。2軍に落とそう。見たくない。この先、まぐれで2、3本のホームランは打つだろうが、代打の場面でも左右関係なく若手を起用してほしい。


外角低めに落ちる球さえ投げておけば120%打たれない。あの気のないスイングを今後も毎度毎度見せられると、いつかは画面にモノを投げつけそうだ。


それにしても、岩瀬は大変な投手だ。俺より年俸が高いとふてくされた福留は、やはり若造である。