遥か遠き貯金生活 | そげんこつやっとっと?

そげんこつやっとっと?

福岡県出身滋賀県在住の社会人が綴るQMA中心でとりとめのないブログ

先日の深夜と早朝の強化合宿の結果ですが、5勝3敗と勝ち越しに成功!
BBH2プレイ開始から借金状態だった通算成績も、一時的に5割にまで回復。
しかし、5割になった直後に負けてまた借金生活に逆戻り。
いつになったら貯金生活ができることか……。



1試合目からスタメンのオーダーにビックリ!
スタメンの野手が全員外国人
グランボースキー、ラミレス、カブレラ、セギノールなど、全員の名前がカタカナ。


でも相手の先発は小林宏之(M)
惜しい…、何かが惜しい……。


しかも、作戦は「積極的にいけ」の一辺倒!
ここで「内角攻め」を選択すると、たちまちホームランに。
この作戦でソロホームランを2本、VSモードでもソロホームランを1本浴び3失点。
おかげで先発 新垣(Sh)の被本塁打が0→3に上昇するも、
終盤に逆転して4-3で勝利。


だって、ショートはラミレス(Ys)だったんだもん!(実話)



2試合目は先発のSP 松坂(L)が奪三振ショー。
7回を投げて16奪三振とほとんどが三振!
でもね、こちらがパワーMAXで投げていたわけではないんです。
明らかに相手が強振MAXでした。
コントロール重視で投げ続けさせ、4-2で勝利!



3試合目では、この前引き当てたSP 小林宏之(M)を使ってみました。
すると、3回途中5失点と大炎上……
VSモードで2ランホームランになったのを差し引いても、だめですねぇ。
たまらず、三浦(Yb)をリリーフに出しちゃいました。
結局、2-6で敗戦。




ようやく金城(Yb)がレベル5になって、外野の守備範囲がC→Bにアップ。
打撃面もヒット量産で2割そこそこだった打率が2割9分まで急上昇アップ


同じく好調な多村(Yb)を3番に、福留(D)を6番に打順を変えたところ、
これもうまくはまり、2人揃って打率上昇中。アップ


あとは小久保さんがもっと打ってくれればねぇ。





現在、九段