クラッチ&アクセルワイヤーにオイル注入して〜
キャブも久々に開けました![]()
各部、異常無し
キャブに関しては意外に綺麗な方だと思う!かなり久々に開けましたね〜
ワイヤー類も久々にオイル刺してので、すごく軽くなりました![]()
そして、7月10日…
朝5時起きからの〜
キュルルル〜
キュルルル〜
あれ?
エンジンがかからない![]()
メンテした当日は絶好調だったのに、なぜ??
色々みてみると、どうやらプラグに火が飛んでない感じ![]()
いや〜な予感。
不安箇所を、恐る恐る調べてると〜
……プチ!!
あ…
キルスイッチの配線の根本がハンダから断線![]()
チーン
はい、しゅーりょう!お疲れ様でしたorz
実は、今までココ怪しいなぁ〜いつかモゲそうだなぁ〜なんて少し不安箇所として頭に入れてましたが
このタイミングで切れるとはね。
いや…むしろツーリング前、家の前で良かったかもね??高速で切れたらシャレになんないっすもんね![]()
せっかく早起きしたのに、このまま休みが終わるなんて…
まさかの?原付きで島っちゃいましたよww
気合い入ってるなって?意外と行けちゃいました
1時間半くらいかな?
単車組とは現地で合流!
仲間達は宮ヶ瀬に!僕はココでお別れです〜![]()
そして後日、ハンダをホームセンターで買ってきてキルスイッチ修理!!
安い物だと1000円前後でありますね![]()
ハンダなんていつぶり?不器用だから自信ないけど、冷めた後に引っ張って抜けなきゃ大丈夫でしょ(笑)
その後、無事にエンジンがかかったので本日久々に単車通勤![]()
あ、配線剥き出しでカッコ悪😂ビニールテープ巻き直すの忘れてました💦そのうちやります![]()
古いバイクはスイッチBOXやキーシリンダーなどのハンダ関係は一度チェックしておくことをオススメしますよん♪♪
ではまた![]()













