年間100人以上のモヤモヤを解消して

理想の人生へと改革する、心の専門家

清水貴之です!(^^♪

 

 

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

 

いつもお読みいただいて、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

このブログは、

 

 

 

 

 

学んでも学んでも

全く望んだ成果がでなかった

そんな方に向けて

 

 

 

 

 

トビもハネもしなかったぼくが

たった180日で自分史上最高になった

究極メソッド情報を発信しております

 

 

 

 

★ 無料プレゼント 7つのレッスン動画 ★

 

「モヤモヤを解消して、自分史上最高の人生を手に入れる7つのステップとは!?」

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

 

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

 

【出版社の方へ】

 

脚本心理カウンセラーとして年間100以上のセッションを積み重ね、

学校の先生や大人の人生をたくさん改革をしてきた経験から、

その情熱やメソッドを多くの人に知ってもらいたいと思い、本を出版することにしました。

 

 

今回から、その原稿を書いていきますので、

出版社の方、興味があれば、お声かけください。

 

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

 

 

 

 

【「子どものために」って生きるな!】

 

 

今回のテーマは、子どものためにって生きるな!です。

 

 

 

学校の先生でも

保護者でも

 

 

 

だいたい、いい人が言うのが

「子どものために」

です。

 

 

 

子どものため

子どものため

って一見いいように思えます。

 

 

 

もちろんぼくだって言っていました。

 

 

 

ぼくが先生をめざしたきっかけは

30年ほど前のテレビ番組「みにくいアヒルの仔」ですから、

いじめを解決、不登校を解決の

熱血教師番組です。

 

 

 

 

今、見返すと全く違う印象が飛び込んできますが、

当時のぼくには本質まではわかりませんでした。

 

 

 

この番組にでてくる、

名台詞に、

 

 

いい先生じゃなくて、幸せな先生になる!

 

 

 

があります。

 

 

 

 

今思っても深い言葉です!

 

 

 

本当に大切なことは、

幸せな先生になることです!

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、現状は違います。

幸せな先生は所詮ドラマの中、

みんなみんないい先生になろうとします。

 

 

 

 

 

 

いい先生って何でしょうか?

 

 

 

 

 

 

ぼくは、

周りの人に好かれ

周りの人と調和し、

まじめに授業をこなす

そんな先生だと思っています。

 

 

 

 

 

 

いろいろな解釈があるでしょうが、

これが一般の解釈だと思います。

 

 

 

 

 

えっ、これの何がいけないの?

って思うかも知れませんが、

 

 

 

 

 

 

これは、つまり

平均点をとる先生です。

言い方を変えれば、

あまり特徴がない無難な先生です。

 

 

 

 

 

平均点の先生なんているはずがありません。

ぼくが出逢ってきた先生は、

もれなく全員個性的な先生ばかりです。

 

 

 

 

 

個性的なのは

目立っているという意味ではありません。

 

 

 

 

 

 

好きな教科も、好きなものも

怒るタイミングも

喜ぶタイミングも

 

 

 

 

 

本当にひとそれぞれです。

 

 

 

 

 

 

それなのに、

いい先生をめざすっていうのは

あまりにも不自然すぎます。

 

 

 

 

 

 

自分じゃない自分をめざすのだから

そりゃ鬱になります。

 

 

 

 

 

先生の人気がさがるのも無理ありません。

 

 

 

 

 

 

いい先生になってしまう

印籠が変わりが

 

 

 

 

 

「子どものため」

っていう言葉です

 

 

 

 

 

子どものためって、本当は

ものすごく失礼名言葉なんです。

 

 

 

 

 

子どものためっていうことは、

先生が、子どもを

できていない人間って見てないと

でてこない言葉だからです。

 

 

 

 

 

 

無意識では、

子どもを自分より

劣っている人間

不幸せな人間

って見ていないと、

子どものためってでてこなんです。

 

 

 

 

 

ぼく、

小学校の先生時代、

子どもに言われたことありません!

 

 

 

 

 

「先生、幸せにしてください!」

って(笑)

 

 

 

 

 

 

 

子どもって、もともと幸せなんです!

 

そもそも個性的で独創的なんです!

 

 

 

 

 

 

 

その個性を邪魔しているのが

いい先生なんです。

 

 

 

 

 

 

いい先生は、平均点です。

自分を差し置いて、

子どものために動きます。

 

 

 

 

 

自分が我慢して、

子どものために動きます。

 

 

 

 

 

個性的な先生を見て

子どもは個性的でいいって学びます。

 

 

 

 

 

幸せな先生を見て

子どもは幸せにいきていいって学びます。

 

 

 

 

 

子どものためって

2番手3番手で十分です!

 

 

 

 

 

どうか、先生のために

先生がクラスで1番幸せな姿を

子どもに見せてあげてください!

 

 

 

 

 

 

人って

子どものため

って言いながら、

無意識でチャレンジしない行動をとります

 

 

 

 

 

子どものために働いているから

私は仕事ができない

 

 

 

 

子どもがいるから

でかけることができない

 

 

 

子どもがいるから

自由がない

 

 

 

 

いや、ぼくの周りには

子どもと一緒に楽しんでいる人

山ほどいます

 

 

 

 

子どもがいるからは

自分の体のいい言い訳です!

 

 

 

 

子どものためは

時にして

自分が変わらないでいい

格好の言い訳材料になります!

 

 

 

 

どうか、

心の中で

子どものためをやめて

 

 

 

どうか

あなたらしい人生を

歩んで下さい!

 

 

 

 

 

 

★脚本心理学のことをしりたい人はこちら

  ↓ ↓ ↓

人生のモヤモヤを解消!自分史上最高の人生を構築する3ステップとは?

https://www.street-academy.com/myclass/106804?conversion_name=direct_message&tracking_code=47af35acd448ee61acff792b46f67227

 

 

 

★前回のブログ

  ↓ ↓ ↓ 

 

 

 

 

★YouTube

 ↓ ↓ ↓ 

 

 

 

 

 

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

 

 

 

 

脚本心理カウンセラー清水貴之に直接相談できる公式LINE

ができました。

 

 

公式LINEに登録すると

180度真逆の人生に改革するための

「モヤモヤ解消の3ステップ動画」を

無料で受け取ることができます

 

 

 

 

プレゼント希望の方は、登録後

「プレゼント」と個別メッセージをください

↓↓↓↓

友だち追加

 

ID検索はこちら

↓↓↓↓

@578xafza


 

公式LINEのメッセージは

24時間以内に返信いたします

 

 

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

 

 

 

公式LINE登録におすすめの人

↓ ↓ ↓

こんな人は大歓迎!ニコニコ

・人生を変えて、青春の感覚で生きたい!

・人の目を気にする人生にさよならしたい!

・自分らしい人生を送りたい!

・ノウハウではどうにもならない

 コミュニケーションの悩みを解決したい!

・たくさん学んだけど、結果が出ていない!
 

 

 

 

 

 

こんな人はNG!プンプン

・ノウハウだけ欲しい!

・人生変える気はない!

・人のせいにする!

・環境のせいにする!

・仕事のせいにする!

・素直じゃない!

 

 

 

 

 

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

 

こちら清水愛用の、人生変革手帳です☆

気になったらポチッとね☆

↓ ↓ ↓