年間100人以上のモヤモヤを解消して

理想の人生へと改革する、心の専門家

清水貴之です!(^^♪

 

 

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

 

いつもお読みいただいて、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

このブログは、

 

 

 

 

 

学んでも学んでも

全く望んだ成果がでなかった

そんな方に向けて

 

 

 

 

 

トビもハネもしなかったぼくが

たった180日で自分史上最高になった

究極メソッド情報を発信しております

 

 

 

 

 

セミナーやYouTubeの案内は

公式LINEからどうぞご覧ください!

 ↓↓↓↓

 友だち追加

 

 

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

 

【出版社の方へ】

 

脚本心理カウンセラーとして年間100以上のセッションを積み重ね、

学校の先生や大人の人生をたくさん改革をしてきた経験から、

その情熱やメソッドを多くの人に知ってもらいたいと思い、本を出版することにしました。

 

 

今回から、その原稿を書いていきますので、

出版社の方、興味があれば、お声かけください。

 

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

 

 

 

 

【やりたいことは探すな】

 

 

 

では、今回から、具体的な人生改革メソッドについて書いていきます。

人生改革みたいなことは、いろいろな人が言っていると思いますが、

ぼくの内容の最大の特徴は

再現性が高いことです。

 

 

 

 

ぼくは別に

ストイックな性格でもなく、集中力があるわけでもありません。

ただ、元小学校の先生ということもあり、

教えたり、具体的にすることは得意です。

 

 

 

 

なので、再現性が高いことは保証します!

 

 

 

 

さて、本題ですが、

ぼくが年間100人以上のクライアントさんと接して、

人の悩みの中で、

3割ぐらいを占めるのが

やりたいことが見つからない

です!

 

 

 

 

 

かくいう

ぼくも、やりたいことを見つけようとする

30年間でしたので、

気持ちはわかります!

 

 

 

 

じゃあなぜ、

多くの人がやりたいことが見つからないか、

それは、

やりたいくないことが多すぎるからです。

 

 

 

 

つまり、

やりたくないことが多すぎて

やりたいことが埋もれている状態です!

 

探し物・なくしもの占い!今なら無料鑑定中!

 

考えてみれば当たり前の話です。

 

 

 

 

 

 

 

だから、やりたいことを見つけたい時は

逆説的に、やりたくないことを見つける方が

先です。

 

 

 

 

やりたくないことを徹底的に書いてみます。

 

 

 

 

どれぐらい書くかというと、

50個以上書くことをおすすめします!

 

 

 

 

もし、思いつかないときは、

ぼくが書いた項目を参考にしてください。

 

 

 

 

・残業

・満員電車

・意味のない仕事

・仲のよくない人との飲み会

・早起き

・喧嘩

・貧乏

・家事

などなど

 

 

 

 

 

ここではざっくり書きましたが、

もっと細かく書くことが大切です!

 

 

 

 

 

例えば、

仕事がやりたくない人は、

仕事の何がやりたくないかを書き出すことが重要です!

 

 

 

 

 

・早起き?

・書類作成?

・上司との人間関係?

・部下との人間関係?

・お隣にいる人との人間関係?

・満員電車?

・残業?

・意味のわからない仕事?

・情熱がわかないこと?

・給料が低いこと?

・給料があがらないこと?

・プライベートがないこと?

・職場の活気がないこと?

・職場に承認される環境がないこと?

・遠いこと?

・汚いこと?

 

こうやって具体的に書き出します!

 

 

 

 

 

次に、

その50項目の中から、

ワースト5を決めます!

 

 

 

特に嫌なこと

特にやめたいこと

激烈、嫌なこと

激烈、やめたいこと

です!

 

 

 

 

ワースト5を決めたら、

それを

本気でやめる!!

 

 

 

本当にやめる!!

 

 

 

そんなことできないです!

 

 

 

それがやりたいことが見つからない本当の問題です。

そんなことできないのではなく、

そんなことをやらないのが本当の問題です!

 

 

ぼくが具体的にやめたのは

1、情熱がわかない仕事

2、残業

3、満員電車

です。

 

 

 

 

ぼくは、学校の先生を14年やっていましたが、

途中から本当に情熱がわかなくなりました。

 

 

 

 

子どもは大好きですし、

教育は大好きです!

 

 

 

 

教育を変えたい思いは人一倍あると思います。

 

 

 

 

でも、

 

意味が見いだせない会議

何にも活用されない書類作り

誰にも読まれない指導案

現場で取り入られない研修会

疲弊している先輩教師

 

 

 

ぼくは何のために生きているのか

わからなくなりました

 

 

 

 

 

最初は、教育現場のシステムの問題だと思っていました

教育のシステムが悪いから情熱がわかないと思っていました

 

 

 

でもそうじゃないことに気づきました

 

 

 

 

その環境から抜け出さない自分が本当の問題だったのです

 

 

 

 

抜けたきゃ抜けりゃよかったのです

変えたきゃ変えればよかったのです

 

 

 

 

だから、自分が本当に心の底からやめたいことを

やめてみました!

 

 

 

 

まず残業をやめてみました。

教員人生で一番多いときは200時間を超える残業時間でした。

毎日残って、いろいろやってました。

 

 

 

 

それを、10時間まで減らしました。

たぶんこれ、職員室の中では残業してない人ランキング1位だったと思います

 

 

 

 

残業を否定しているわけではありません。

残業のせいにして、夢を叶えない自分が嫌だったのでスッパリ辞めただけです。

 

 

 

 

 

情熱のわかない仕事は特に苦痛でしたが、

やめるのは仕事を辞めなきゃいけなかったので、

準備に2年ほど時間がかかりました

 

 

 

 

ぼく、職員会議、毎回寝ちゃうんですよね(笑)

ルーティンワークの会議が本当にだめで、

毎回、深い睡魔に襲われちゃうんです!

 

 

 

 

指導案検討会や、

授業作りは、

ばっちり目が覚めているんですけどね

 

 

 

 

いかんせん、職員会議は、

新任の時から寝てました

 

 

 

 

起きようとするのですが

脳がダメみたいです

 

 

 

で、とにかく、

やりたくないことをとことんやめていったわけです

 

 

 

 

 

 

仕事に支障がでる時もありました

人間関係が薄くなるときもありました

 

 

 

 

でも、それは

自分のやりたいことを止める理由にはなりません!

 

 

 

 

今の現状が最高なら、それはそれでいいと思います。

でも、ぼくの本を読んでくれている人は、

きっと人生を変えたい人でしょうから、

人生の中で、本気でやりたくないことを

きっぱりやめてみることを

おすすめします!

 

 

 

 

必ずプラスに変わります!

 

 

 

 

 

 

※やりたいことを見つけたいときは、やりたくないことをやめてみる

 

 

 

 

 

 

 

 

★脚本心理学のことをしりたい人はこちら

  ↓ ↓ ↓

人生のモヤモヤを解消!自分史上最高の人生を構築する3ステップとは?

https://www.street-academy.com/myclass/106804?conversion_name=direct_message&tracking_code=47af35acd448ee61acff792b46f67227

 

 

 

★前回のブログ

  ↓ ↓ ↓ 

 

 


 

 

★YouTube

 ↓ ↓ ↓ 

 

 

 

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

 

 

 

 

脚本心理カウンセラー清水貴之に直接相談できる公式LINE

ができました。

 

 

公式LINEに登録すると

180度真逆の人生に改革するための

「モヤモヤ解消の3ステップ動画」を

無料で受け取ることができます

 

 

 

 

プレゼント希望の方は、登録後

「プレゼント」と個別メッセージをください

↓↓↓↓

友だち追加

 

ID検索はこちら

↓↓↓↓

@578xafza


 

公式LINEのメッセージは

24時間以内に返信いたします

 

 

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

 

 

 

公式LINE登録におすすめの人

↓ ↓ ↓

こんな人は大歓迎!ニコニコ

・人生を変えて、青春の感覚で生きたい!

・人の目を気にする人生にさよならしたい!

・自分らしい人生を送りたい!

・ノウハウではどうにもならない

 コミュニケーションの悩みを解決したい!

・たくさん学んだけど、結果が出ていない!
 

 

 

 

 

 

こんな人はNG!プンプン

・ノウハウだけ欲しい!

・人生変える気はない!

・人のせいにする!

・環境のせいにする!

・仕事のせいにする!

・素直じゃない!

 

 

 

 

 

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

 

こちら清水愛用の、人生変革手帳です☆

気になったらポチッとね☆

↓ ↓ ↓