あなたの人生脚本を

例外なく理想の人生脚本へと

変化させることができる

元小学校教諭の心の専門家、清水貴之です!(^^♪

 

 

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

 

いつもお読みいただいて、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

このブログは、

 

 

 

 

 

学んでも学んでも

全く望んだ成果がでなかった

そんな方に向けて

 

 

 

 

 

トビもハネもしなかったぼくが

たった180日で自分史上最高になった

究極メソッド情報を発信しております

 

 

 

 

 

セミナーやYouTubeの案内は

公式LINEからどうぞご覧ください!

 ↓↓↓↓

 友だち追加

 

 

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

 

【出版社の方へ】

 

脚本心理カウンセラーとして年間100以上のセッションを積み重ね、

学校の先生や大人の人生をたくさん改革をしてきた経験から、

その情熱やメソッドを多くの人に知ってもらいたいと思い、本を出版することにしました。

 

 

今回から、その原稿を書いていきますので、

出版社の方、興味があれば、お声かけください。

 

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

 

 

 

 

【頑張っても頑張ってもむくわれない本当の理由】

 

ぼくは先生時代、けっこうがんばってきた方だと思います。

頑張るは人によって定義が違いますが、

わかりやすく時間で換算したいと思います。

 

 

 

 

ぼくは、先生をやっている時は、

週7で学校にいました。

 

 

 

 

授業準備をしたり、行事の準備をしたり、

テストを作ったり、採点したり、

学級通信をつくったり、

あとは、環境整備など、

本当にいろいろとやっていました。

 

 

 

 

週7がブラックということを言いたいのではなく、

ぼくは、頑張ればむくわれる

本当に信じていたのです。

 

 

 

 

 

 

だから、言い方が悪くなりますが、

正直なことを言うと、

定時退勤する先生のことは情熱がないと見下していましたし、

研修にいかない先生は子ども思いではないと否定していました。

 

 

 

 

 

 

まとめると、

頑張ればむくわれる

辛抱すればむくわれる

 

 

 

 

 

これが、

当時のぼくの信念だったわけです!

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、脚本心理学を学んで、

全くのであることに、びっくりしました!

 

 

 

 

 

 

脳は、自分がやっている行動を、

それがやりたいんだねと強化するのです!

 

 

 

 

 

 

つまり、

頑張るをやっていると、もっと頑張りたいんだねと

辛抱をしていると、もっと辛抱したいんだねと

脳は判断してしまうわけです!

 

 

 

 

 

 

これを知った時は、

ぼくの30年間を返してくれ!

と心から叫びました(笑)

 

 

 

 

 

 

もちろん

その頑張りが好きなら問題ありません!

自分が好きな頑張りを努力と言いますから、

努力がない人間に、

理想の人生がこないことは言うまでもありません!

 

 

 

 

 

 

もしこれを読んでいる方で、

頑張ることが好きなら頑張ってみてください。

その人生も否定しません。

 

 

 

 

 

別にぼくは神様ではありませんから、

どんな人生でもジャッジすることはありません。

 

 

 

 

 

 

でも、自分を押し殺して、

頑張って頑張って頑張った先に

幸せはないことは、

ぜひ覚えておいてください!

 

 

 

 

 

 

今回の章は短いですが、

激烈に大切なことですので、

ぜひ人生に取り入れて欲しいと思います!

 

 

 

 

 

では、次章からは、

具体的にどのようにして人生を変えていくのかを

実践していきます!

 

 

 

※脳は自分のやっている行動を、好きと勘違いしてしまう

 

 

 

 

 

 

 

★脚本心理学のことをしりたい人はこちら

  ↓ ↓ ↓

人生のモヤモヤを解消!自分史上最高の人生を構築する3ステップとは?

https://www.street-academy.com/myclass/106804?conversion_name=direct_message&tracking_code=47af35acd448ee61acff792b46f67227

 

 

 

★前回のブログ

  ↓ ↓ ↓ 


 

 

★YouTube

 ↓ ↓ ↓ 

 

 

 

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

 

 

 

 

脚本心理カウンセラー清水貴之に直接相談できる公式LINE

ができました。

 

 

公式LINEに登録すると

180度真逆の人生に改革するための

「モヤモヤ解消の3ステップ動画」を

無料で受け取ることができます

 

 

 

 

プレゼント希望の方は、登録後

「プレゼント」と個別メッセージをください

↓↓↓↓

友だち追加

 

ID検索はこちら

↓↓↓↓

@578xafza


 

公式LINEのメッセージは

24時間以内に返信いたします

 

 

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

 

 

 

公式LINE登録におすすめの人

↓ ↓ ↓

こんな人は大歓迎!ニコニコ

・人生を変えて、青春の感覚で生きたい!

・人の目を気にする人生にさよならしたい!

・自分らしい人生を送りたい!

・ノウハウではどうにもならない

 コミュニケーションの悩みを解決したい!

・たくさん学んだけど、結果が出ていない!
 

 

 

 

 

 

こんな人はNG!プンプン

・ノウハウだけ欲しい!

・人生変える気はない!

・人のせいにする!

・環境のせいにする!

・仕事のせいにする!

・素直じゃない!

 

 

 

 

 

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

 

こちら清水愛用の、人生変革手帳です☆

気になったらポチッとね☆

↓ ↓ ↓