タカの隠れ家

タカの隠れ家

鷹とは一切関係ないです。ここは一介の腐女子の(たまに二次創作)ブログです。版権元とは関係の無い、完全に趣味のブログです。

いらっしゃいませ

このブログは管理人のオタクっぽい日常(の愚痴)を綴る(?)ブログです


毎度記事が長いので縦にものすごく広いです

現在WJの漫画『黒子のバスケ』にハマってます

腐った自覚あります

他のWJ系の話はリンクつないであるブログの方でやってます


コメントは(長らくコメント返信機能に気付かなかったため)『コメント返信』のカテゴリからお返事させていただいております

流行から常に三歩遅れたこのブログをどうぞよろしく~


畏れ多くもこっそり持ってきたバナー↓


タカの隠れ家-黒子のバスケ同盟   タカの隠れ家-リス火神同盟



Amebaでブログを始めよう!

ご無沙汰ですみません

ログインパスワード不明のまま放置しちゃってました…


というわけで早速だけど忍ミュ第五段見てきました

今回も2回行ったよ!

当然楽日のニコ生もタイムシフト予約済みだよ!

そして待ちに待った第四段再演のDVD!

DVDに特典ブロマイドみたいなのついてて、たぶんランダムなんだけど、6ろ貰いました!

まあ今回の物販はブロマイドくらいしか買ってないけど…


ではあんまネタばれ無いように気をつけますが、あるっちゃあるので嫌な人はいますぐ回避すべし

あと安定の長次ガン見でっす


見たのは12夜と17でした

一回見て正直もういいかなって思ったけどアフトー長次回につられて行っちゃったよ


キャストさん結構入れ替わったけど、そこまで違和感はなかったです

今回の小平太はいつもニコニコしてる印象

仙蔵はより男っぽいカンジに

留三郎はすごく真面目っぽい

え、あれ?文次郎座長?伊作は?長次は?

話の展開は…ちょっともやもや感あるというか…

第五段の副題からして第六弾につなげるためなのかなーとも思って納得したけど

滝夜叉丸、三木ヱ門が話の主軸っぽかったからその2人&文次郎が出張るのはわかる

話の展開上6はが出張るのもわかる

小平太と綾部はもうちょっと出張っても良かった気がする

というか小平太は出張らないといけない立ち位置じゃないのか…?

仙蔵と長次が出張らないのはわかるんだ(仙蔵はある意味すごい目立ったけど

個人的な欲を言うなら長次もっと出張って欲しかった…

いやなんか長次足怪我疑惑出てたからしょうがないんだけど、殺陣たのしみだったから…

殺陣楽しみだったのに…でも12日より17日の方が動き増えてた気がするからよくなってきてるのかも

再演でもうちょい増えるといいな

それ以外の六ろ関係は最後にまとめて叫びます

曲はハモリがすごく増えてた。とてもミュージカルっぽかった(※ミュージカルです

それと忍者はガッツの歌詞が追加されてて嬉しかった。舞台中の曲としてはアレかもしれないけど

1年生がすごく頑張ってるように見えた。特にきり丸。めっちゃ走るしとび跳ねるし

ただ話の展開として1年の必要性があんま感じられなくて…無理やり突っ込んだ感が…くのいちも同じく

ていうか序盤(じゃなくてもいいけど)みんなの名乗りと武器紹介なくなったの痛い…今回初観劇の友人が「よくわからなかった」って言ってたし…

タソガレ組はホントにゲスト感あふれる感じでした

ていうか雑渡さんヤバい強い、そして細い。

黄昏甚べえ変な趣味。そして美声

今回もアドリブが多い。

学園長による安定の土井いじり(ただの真佐夫になってきてる(笑

今回学園長が変化球使って他にも被害者多かった。

それとドクタケ6が安定の爆笑メーカー

第五段のメインアドリブ被害者は食満。

ところで4人が捕まってる時に雑渡さんが1年を逃がさなかったのって、あそこで一年逃がすとR指定展開はいるからかなーと考えてた私は最低の腐女子です

そしてきりちゃんがアドリブのなんたるかを理解し始めたというか、アドリブ後の食満いじりに乗り始めた(鳩の回)恐ろしい子!

観客いじりも健在。文次郎が客席に「なんだ、可愛い犬か!」とか言ってた(別の日はシンデレラだった気がする

そしてその後ろで…(長くなるので後回し

その直後に驚きの仙蔵さん、姿は一番それらしいが、声が…低いです…だがそこがいい

今回、伊作が…落ちない…!?

最後の勇気100%は大体いつも通りでした…2番での学園長のキレッキレダンス含め

2階席キャストが一回は手すりに腰掛けるからひやひやしちゃったよ…階段駆け上がって疲れたんだねきっと

アフトーが…ごめん、12日はくのいち3人だったと思うんだけど、17日のアフトーで全部記憶飛んじゃった…

時系列バラバラや!


で、6ろ関係(ていうか長次

17日がもうとても長次回だったよ!

アドリブアフトからカテコ挨拶まで長次回だったよ!

というわけで6ろ集中感想

あんまり今回話に絡まない6ろだったけど、舞台端で6ろすごい仲良さそうだった

小平太がとりあえず舞台回って、満足したら毎回長次のとこに戻って肩組んでたんだけど

そんで落雷の時、そのままお互いに庇い合ってたマジ御馳走様でした

時間戻って、安定の抑止力長次。

っていうか最強じゃね?小平太も仙蔵も止められなかった犬猿の喧嘩が一発ストップだよ?

で時間が更に戻るけど、上記の文次郎による客いじり場面、長次が角の席に向かってなんか話してた!お辞儀してた!羨ましい!

そういえば勇気100%で小平太が2階行ってる間、暇そうだった長次がくのいちにお辞儀してた…なんの流れだったんだろう

時系列戻って、学園長のアドリブに対してもそもそ返事な長次、生で見れました!(レポで何回か見かけてた

みんな学園長を恐れて引いてく中、来ても大丈夫そうな長次マジ長次

学園長の矛先はそこからユキちゃんに飛んだのに結局弄られる土井先生(長次の人の同僚である

そこから一緒に走って行く6ろ…6ろ…っ!

その後しばらく出てこないけど(涙 きっとなんだかんだ真面目に探索してたんだろうなあ、探してたの滝だし

で、上記のとおり殺陣少なかったな…でも12日より17日の方が多く回してた(気がする

その後の歌では安定の図書でした。可愛いなあもう

忍者はガッツのところでは恒例の図書抱っこしなかったんだけど(たぶん足に負担かかるから)、勇気100%では後半客席に降りて、舞台上のきりちゃん抱き上げて2番歌いきってた!図書マジ天使

そのころ小平太は2階席で「いけいけどんどーん!」と叫んでました(と思われる

で、カテコ。偶然長次だったんです。

いつものふんわりした感じでさくっと挨拶してくれたんですが、その後。

文「いつも楽屋でみんなのお母さんみたいにうんぬんかんぬん」

オカンか!

結局オカンキャラなのか!

そりゃそうか、割烹着着てボーロ作ってくる料理男子なんてオカンに決まってるよな!(混乱中

その後「突っ走って」を「突っ張って」と言い間違えた文次郎にオカンらしく(?)突っ込んでいました長次マジオカン

ていうか鷲オカン…鷲尾母さん

ちなみにこの辺で私我慢できずに奇声を上げたような気がする…近くの人たちごめんなさい

その後、アフト。文次郎&長次回(ただしその後4いが飛び入り参加(サプライズ?

幕が上がると2人が段の上で後ろ向いて口でなんか、具体的には

「じゃんじゃじゃんじゃじゃん×7 じゃ~んじゃじゃじゃじゃじゃじゃん」

だったと思う。んで、ギター?なんかのメロディー?と思ったら。

文「俺達ーはー戻ーってーきたー♪」

不死身の忍者きたあああああああああああああ

しかもしゅうとくんの不死身の忍者きたあああああああああああああああ

小平太紹介の直前まで歌ってくれたんですが、

長次のフリが小平太のだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(ったと思う

で、50回公演を迎えた文次郎、長次、スタッフさん、4いでおしゃべりしてました

1年トリオも50回だそうで。同期だって文次郎が嬉しそうにしてたな

ていうかもう文次郎、長次が6年では古株ってことになるのか!とびっくり

その後メイクの話では、綾部が「長次が日に日にかっこよくなる(眉毛が)」だそうで

やっぱ仲いいのな…(綾長とk(殴

あの傷は下書きしてるらしいです。書道か!と文次郎が突っ込んでた気がする

そして〆ではほんわかと文次郎をいじりにかかってましたちくせうかわいい


結論:見に行ってホントによかったです


そして千秋楽(とニコ生のタイムシフト見るまで)DVD見まくるんだー

(今日にいたるまで仕事忙しくて見れてないんだ…くそう

千秋楽までキャスト陣の怪我が増えたり(悪化したり?)しませんように…

まずね、他の人のレポとかで、長次怪我疑惑聞いて、12日見て、長次出番少ないなーってちょっとがっかりしてたんです

確かに出番少ないし、夏に比べていろんな動きが小さいなって思って

でもその後怪我回復疑惑報告見て、チケットあるならって行ったんです。

ここ最近、忍ミュシック著しいですこんにちは

どのくらい忍ミュシックかと言うと、

・月曜に長次の夢を見る(腹痛で夜中起きる直前、長次が腹痛の夢を見てた

・火曜に長次の夢を見る(鷲在家だった気もする

・水曜に忍ミュ第5弾決定の夢を見る(ご丁寧にパソコンで調べてた

・木曜に忍ミュ第5弾に作兵衛が出てる夢を見る(ただし共演者が小平太だった

・金曜(昨日)は鷲在家どころか鷲尾さんと話す夢を見る

…あれ、これただのしゅーとくんファンじゃね


という結論が出たところで本題

今日鷲尾さんの出演している「コップの中の嵐」という舞台の昼の部を見てきました

本当は明日にしたかったけど、台風の影響で雨とのことで前倒しした

今日髪切ったりして準備する予定だったんだけどなー

ということで簡易感想です

本当に簡単だよ!

あと、アレな内容は例によって反転してるよ!


しゅーとくんの他に、真佐夫さんと豊さんと中村さんもわかったよ!


まず、新宿三丁目駅で降りたはいいけど地上に出る前に迷う

地図の前で5分くらい立ってた…

でもちゃんと15分前に劇場入れました

…観劇経験が忍ミュしかないので落差に驚く。

ていうかあのビル街に劇場が紛れてることにまず驚いた

そして周りがほとんど友人連れ。単独かつ初参戦の私gkbr


初っ端しゅーとくんで驚く。ていうかしゅーとくん背ぇ高い。ライトが頭ギリギリ。

ていうか初っ端忍ミュ勢で地味に笑えた。

特に忍ミュでおっさんとして(役として)いじられてた中村さんが本当に親父役だったことで何故か笑いがこみあげてしまった。ドシリアスなのに。


会社勢を見て、「あ、ここが三角関係(恋愛)枠なのね」と思ったらまさかの四角関係だった罠

そしてその結構後で思わぬ方向にフラグが立つ

全体的に声がでかい。舞台っていう性質上なのかもしれないがビビる。

そんな中清涼剤な及川事務員。会議好きなのかな?喋れなくてがっかりしてるのが可愛かった

塩醤油論争くっだらないww

とりあえず社長すごい(良い意味でも悪い意味でも


清掃員が終始ギャグ枠で安心した

ガチシリアス枠と思われた洋之が清掃員と絡むことでまさかのギャグ担当に進化

っていうかなりきりワールドの破壊力

そしてこのころになると高橋&瀧澤がツンデレ系鬼畜言葉責め×強気口下手受けに見え始めて2828する

坂東さんも何かセクハラに思い入れでもあるんだろうか

高橋さんも司法の資格にやけにこだわってるよな


擬似裁判、みんなの意見聞いてて思ったこと

「全員、『かつてはきっとこうだった』って形でしゃべってるけどそれ依頼人の前で言うことじゃなくね?」

いや時間かけられないし大きな組織でもないから当然っちゃ当然だけど

依頼人の前でそんな憶測喋るくらいなら本人にそこまでスパッと聞けばいいじゃない

とか考えるから私はばあちゃんに「お前は情が無い」っていわれるんだろうか


高橋が瀧澤にボソッと「毛虫の件で学んだか」って言ったのが印象的でもう2828

夫婦の話になったところで依頼人夫婦が顔を見合わせてた。細かいなー

途中から話が荒井家から自分の話に横滑りしててなんか2424

でもこの辺の親子の叫び合いは泣けた。

子供の嘆きと親の一生懸命さ、そのすれ違いと、(たぶん男親子同士特有の)素直になれなさの絡みあいで。

そのあとの、大輔の発言…!

それまで終始無表情平坦な声音だった(たまにイラッとしてただけ)のに!

ちょっとだけはにかんだような感じの柔らかい表情が!

始めの電話思い出してすごく感動した!

あ、今更ですが、表情っていっても自分はそう見えた、そう感じたってだけで、そんな目良い方じゃないし、あの時ちょっと自分も涙ぐんでたしで、実際そんなことなかったかもしれません

ただ、大輔が「許容してもよさそうな父親の思い出」に嬉しいような戸惑ってるような感じが、すごくいいなと思いました


で、カーテンコール(?)でもしゅーとくん背ぇ高い、ライトギリギリ、笑顔かわいい、スーツ似合う、しゅーとくんマジかわとか思ってたわけですが。

このあとで私、痛恨のミスをしました

スタッフさんが感想の提出、物販案内をしてる時にさらっとつけ加わった一文(うろ覚えかつ意訳

「キャストとふれあいタイムをご希望の方はロビーへおいでください」

は?どういうこと?

と思ったら、開いた入口の向こうにさっき裏に戻ったキャストさんがチラ見えする

どどどどないしょう、とりあえず周りの空気読んで感想書くか→だめだまだ胸がいっぱいな感じで感想なんか出てこない

あ、一部席立つ人が出て来た、ついて行こう→え、なんか「久しぶり」とか挨拶してる!?関係者だった!?=パニック

きづくと真正面に中村さん(ドクタケ5かつ偽文次郎の人)→あわばばばばばば目えあったどどどどないするっていうかこれ左向いたらしゅーとくんいるんじゃ⇒大恐慌

となり、そのまま劇場を出たという。

そして駅までの道中思った。

俺のあほおおおおおおおおおおお

忍ミュでもしゅーとくんとハイタッチ逃したのに夢に見た(冒頭の件)しゅーとくん間近でみるチャンスだったろうがああああああああああ

まあ突撃できたところで結局何も話せず撃沈するんでしょうが

次は、次こそは…バカロミジュリこそ勇気出す…!(※そこでそんな機会があるとは限らない

それよりも観劇後に感想書く努力をするべきなのはわかってる

ていうか一緒に観劇してくれる友人を探すべきなのは確定的に明らか


しかし大パニックでも物販で台本と写真のCD買ってきた俺GJ

これから台本読むんだー

写真も早く見たい


月一のアレの時に雨が降ると頭痛がするのを初めて知った。

というどうでもいい発見。


ところで大学でタッチタイピングを習得させられましたが、新天地(職場)は今度からパソコンでは無くタブレットを導入するので大分空しい。

タブレット使用研修生第一号だー

壊す予感しかしない(gkbr


というわけで本題、久々にジャンプ感想に来ましたよ

いやちょっと色々衝撃的だったから…

ていうか表紙カッコよくない?

正直今日ジャンプ発売なこと忘れてたんだけど、コンビニで「何この雑誌、表紙かっこいい」→「あれ、火神と黒子じゃね?」→「あ、今日発売日だったわ」と言う流れでした

その場では買えなかったけどね!


例によってネタばれ注意、腐ネタは反転…と言いたいけど、流石に今回は無いわ


過去編ついにクライマックスかー、と表紙見てしみじみと思いました

そしてぺらっとめくり、ゲスだ!緑のゲスがいるぞ!

すごい悪い顔だよ!色着くと迫力すごいよ!

そして福潤だとおおおおおおおおお

え、カイル?タマネギ?水色?四月一日?

声…高くね?あ、でも「ふはっ」とかは高い方がいいのか


そういえばまたゲーム出るんですね

先々週あたりに既に一回記事あったんですが、

「ゲーム出るじゃんやったーーーーー!」

 ↓

「3DS…だと…?」

持ってないよ…持ってないんだよ…!

買うか?買ってしまうか今更?

そしたらポケモンとKH3Dもできるぞ?

だがしかし3DS買うくらいならPS4を待ちたい…どうしよう


扉が…扉がここ数回の扉絵が繋がってるよ…(見切れてるけどあってるよね?


で、あの…内容すっ飛ばしていきなりまとめっぽくなっちゃって悪いんですけど…

え、「ある事件」ってこれだよね?更に何かあったとか言わないよね?

ありゃあ泣くわ。

そりゃあ黒子もシゲもバスケやめるわ。

帝光中のヒールなイメージとかいつだったか言われてた気がするけど(どっかの二次創作だったらどうしよう)、あれはどう考えても悪者でしかないわ、特にプレイヤーから見たら。

しかも最後のむっくんの自殺点が最悪すぎた。

あれせめてシゲが決めてたら多少違っただろうけど。

相手に聞こえるように言っちゃうとか、いくら中学生っても無いわ。

むしろよく桃井があそこまでまともに持ったよ。

それでよく青峰について行ったな(まあ桃井はその辺のいきさつ知らなそうだけど


え、高校上がった当初はまだしも、今の、バスケに対して真摯になった黄瀬と青峰と紫原はこれに対してなんか思うところあるんだよね?

緑間もそりゃ悪くないとは言わないけど、あんま賛成してなさそうだったからまだしも(緑間はたぶん目標無視して3P撃ちまくっただろうからたぶん赤司が調整しただろう

特に黄瀬と紫原、この件笠松さんとか氷室さんとかが知ったら烈火のごとく怒ると思うんだけど。いやむしろドライアイス以下に冷え切るか?

え、今後この件に関して、今後キセキからなんか申し開きなり反省してる様子なりありませんか藤巻先生

キセキの株がダダ下がりしたんですけど(心証が花宮、灰崎以下だよ今)、今後回復の機会がちゃんとあります?


まさかここに来てこんな急展開(心象的な意味で)があるとは思ってなかったから若干混乱中

「ある事件」がここまで衝撃だとは思わなかったので…予想の上を行くって意味では流石だわゴッド


今年の夏コミが既に終わってしまったことに先程ようやく気付きましたやっちまった

ここ最近テンションおかしかったからな…忘れてたんだな…

昨日とか明らかテンションおかしかったもの

昼夜が外食(?)だったんですが

・まずスーパーに昼飯の寿司を買いに行く

 ↓

・イカ梅しそ寿司というものを発見して母を拝み倒して購入に持っていく(梅が好きなんですが、ふだんは食べたいなーと思っても諦めて何も言わない)

 ↓

・帰宅後、昼飯で食ったらとても美味くて「ィイやっは---いっ!」ってなる(ふだんは「わーい^^」くらいのテンション)

 ↓

・晩飯、かねてから行きたかったオムライス屋さんへ行く

 ↓

・店入る段階ですでに「ィやほおおおう!」なテンション(ふだんは(ry

 ↓

・食後、満腹と満足でついに黙る(感無量すぎて何も言えなかった

いったいどうした自分なにがあった。自分でもわからん。


最近はKHのブラウザゲーをよくやってます

昨日やっとデッキがR以上でそろったという雑魚ですが…

ソラとリク、レオンとクラウドを隣同士にしたりして喜んでる安い腐女子ですいません

バトル時に三枚選ばれるカードの並びがソラリクソラだったりすると「おいソラなんでリクの両脇固めてるんだガードかガードなのかラブラブだなこの野郎」とか思ったりしてます

ストーリー早く追加されないかなー


さて、ようやく本題ですが。

ついに第四段再演、最後のタイムシフトを見たので感想いきます

9月までだからもう少しとっとこうかとも思ったけど、土日は回線混むし今後平日見るのは無理だろうと思ってもう見ちゃった…

これであと短くて三カ月は忍ミュ見れないんだなあ…

え、三カ月で合ってますよたぶん、冬に第五段あるなら11月には告知が出るはずですもん


タイムシフトは7月6日昼の部です、実は前回の感想と同じ回

なので今回は細かい感想よりもこれまでの取りこぼしを重点的にいきます

いやさ、場面自体が衝撃的すぎてそれについて言及できなくて、ただそれがあったことしか入れてなかったと思って…どことは言ってないよ!

例によって反転あるよ!

これまでは大体時系列順だったけど、今回は低学年から順にしてみよう

まず一年からいこうか

一はトリオが捕まった後、三人とも先輩は呼ぶけど土井先生は呼ばないんやな…

土井先生は身近すぎる分、いざという時に影が薄いんだろうか(53巻しかり


次は一はというかくのいちというか

おしげちゃんが豊蔵について語るけど、よく聞いたら序盤の実況でも「しんべえの次に美系」って言ってた…伏線気付かなかったよ…


次四年のダンスについて

綾部は(もう振り付けからして)のんびりめ、滝夜叉丸はすごく動きがなめらか、三木ヱ門は逆にメリハリがあってきびきびして見える(これは先輩ゆずりかな


そして六年

序盤の殺陣、長次が出た後で小平太が突撃開始するけど、あれもしかして長次を待ったんだろうか?だとしたらくっそ萌えるこへちょ的ないみで

場の空気としては仙蔵まで出て来た後でドクタケの台詞に「んだとコラァ!」みたいなノリで飛びかかっていきそうだけど

ていうか忍び同士の戦闘なんだからわざわざ全員姿見せなくてもいいのよ、殺陣しながらの自己紹介でもいいのよと思ったのはここだけの話

小平太がアタックミスった後で、食満が「セ―――フ」ってしてるのにやっと気付いた

今回長次がやたら食満の保護者っぽかったのはなんでだろういや食満長的に嬉しいけど

まあ長次が食満の後ついてきたのは偶然の産物なんだろうけど…木陰で本読もうと思ったら食満が追い越して行っただけとかそういう流れなんだろうけど…

で食満なだめた後、実は長次しばらくそのまま立ってた。文次郎が来るまで

文次郎が来たから食満を落ちつかせるのは無理と踏んで諦めたのか、文次郎来たら食満の噛みつき先が移って綾部にはそこまで被害行かないと思ったのか…(←なにそれ先輩素敵

不死身の忍者、一番と二番で一人称が変わるんだよね(初演でもそうだったのに今更とか言わない

一番はおれ達、二番は私達

一番は一人の忍び(ただの一個人)として、二番は忍術学園の六年生(先生がいて後輩を持つ最上級生と言う立場)として、って意味だとかっこいいと思います(真偽は知らない

そしてその後、小平太はよく「っべ!」っていう。かーらーの、ラスト「今回はギリギリだった」につながるのかなー

で、だ。

ろくろ過去回想だよ。

初回の感想で発狂したからその後あまり六ろに触れないようにと思ったら、これに関しては感極まってなんも書いてなかったんだよ…

小平太と長次は六年間同室で?

同室だったから小平太と長次はお互いに唯一理解できて心配できる?

でも一年生の時からして長次は小平太の強がりに気付けたんですよね?

だから小平太も長次の前で虚勢張ったりするのやめたんですよね?

出会って一年以内に、その関係性が完成しちゃってるじゃないですか!

それただの運命の出会いじゃないですか!

六年間同室とか言うてる場合ちゃうぞ!

でも、六いと六はが同じく六年間同室だったか忘れたけど、やっぱ同室者って重要なんだなあ

小説読む限り、一年の時はもっと同級生がいて、そこからバラバラ減って行ったなら、同室のまま残ったっていうのは結構大きな意味があると思う

同室者がいて、同室者と頑張ってきたからこそここまで残って来たんだろうなあ

…あれ、そう考えると三木とか孫兵とかしろべとかまずくないか

まああの小説がどこまで尼子先生の設定と一致してるのかわからんけどね!

話戻して。

4年の滝夜叉丸が長次の普通の笑顔知らないってことは、長次が三年に上がった頃には縄標の練習始まってる。

でも一年の時からやってたとは思えない(一年生の授業内容は教科も実技も基礎ばかりっぽいし

とすると2年か(いやそれでも早そうだけど

得意武器決めるのが他よりよほど早かったのかな

ん?…つまり雷蔵は長次の普通の笑顔知ってるってことか!

長次が怖がられるたびに下級生達をなだめながら悲しい思いをする雷蔵(そして嫉妬する三郎


とりあえずこんなところかな

記事四回分も忍ミュ感想垂れ流してきましたが、今更だけどこれ大丈夫なんかな…

アメブロって記事たためないからな…(有料だと畳めるのかもしれないが

読んで下さった方ありがとうございました

そしてものすごく今更ですが、忍ミュのキャストさんスタッフさん、本当にありがとうございました。そしてお疲れ様でした。

非常に楽しませていただきました。第五段も絶対現地参戦します

長次座長とかだったら全通も視野に入れます(ぶっちゃけ仕事早く決めたいと思った最大の理由はコレだったりする


実のところ、忍ミュ終わってから長次役の鷲尾さんのファンとなり、鷲尾さんの別のイベントに行ってみたかったりする

行きたかったけど時間合わなくて断念したんだ…フットバス行きたかった…シュート決めたらしいんだよ…見たかった…

一月ぶり?


忍ミュの感想ですが、ニコ生のタイムシフトをあと一回とっといてるのでそれ見たら〆にもっかい書こうかと思ってます


やっと就職決まりまして(まだ仮入社だけど)大学に挨拶行ったら、挨拶したい先生が3人中2人不在、残る1人も出発間際という安定の不運でしたちくせう


今日発売の黒バス単行本23巻ドラマCD同梱版&小説、ぬかりなく入手してきました!

それを聞いてからなんか足がそわそわする…みんな二期について言ってたせいだきっと


最近気付いた。

ネタばれしないように気をつけたら、書けることほとんどなくなる…

でも少しでも販促になればいいと思う

例によって腐ネタ反転

CD、小説のネタばれない程度の簡易感想↓


・キャスト見て驚いたのはなぜか陽泉組がいたこと

・福井先輩ちょろっと出てきて椅子から落ちそうになった

・腐海がよりリアルに

・2号かわいい

・水戸部のロッカー見たい

・一年生がちゃんと五人で仲良くて嬉しくなった

・キャストコメントの企画やったの誰よ…企画通したの誰よ…!火神のコメント始まった直後に吹きだしちゃったじゃないか


・実はまだ小説はキセキのとこ読んでない…誠凛2本、アメリカ組、洛山を先に読んだ

・洛山ポスター手前の向こう向いてる茶髪が5番でよろしいか

・こぼれてる!こぼれてる!あれ3人前くらい?

・中のカラーポスターの裏見て発狂したのは私だけではないはず

・まさこちゃん小さい!かわいい!

・マー坊かっこよすぎワロエない

・ごめんエイジって誰だっけ…

・笠松さんツッコミ頑張って!あと小堀さん描かれてて胸アツ


・水戸部先輩まじかわいい(ノンオイルドレッシングを草食系男子と読み解くあたりが

・警察仕事しろ(銃刀法違反疑いかなにかで任意同行できるよ!

・ゲンゲン… ゲ ン ゲ ン 

・カントクの料理下手は遺伝だった

・森山先輩の残念具合は監督に似たのかそうだったのか

・…あれ、結局デートだったn(ry


・タツヤ頑張る


・降旗フューチャーきたああああああああああ

・水戸部先輩天然可愛い(やべえエントロピーの法則ってなんだっけ

・水戸部のロッカーの中見てええええええええええ

・ 技 っ て 何 だ よ

・抵抗する水戸部をホールドする土田でアレな想像をした私はまぎれもなく腐女子

・黒子、読書好き設定出てくるの久しぶりすぎて…嬉しい

・黒子もわりと天然だしな…

・ 嬉 し そ う な 水 戸 部

・達成感に包まれる黒子&降旗可愛いいいいいいいいい…黒水でしょ?黒水なんでしょ?

・こう言ったらなんだけど、降旗が本当に当たり前の一年生で…微笑ましい

・ここからVS海常成長したんだなあ…


・ 5 番 の 出 番 は ? (名前も出てないんだし無理か…


あとで加筆する可能性大