ご無沙汰ですみません
ログインパスワード不明のまま放置しちゃってました…
というわけで早速だけど忍ミュ第五段見てきました
今回も2回行ったよ!
当然楽日のニコ生もタイムシフト予約済みだよ!
そして待ちに待った第四段再演のDVD!
DVDに特典ブロマイドみたいなのついてて、たぶんランダムなんだけど、6ろ貰いました!
まあ今回の物販はブロマイドくらいしか買ってないけど…
ではあんまネタばれ無いように気をつけますが、あるっちゃあるので嫌な人はいますぐ回避すべし
あと安定の長次ガン見でっす
見たのは12夜と17でした
一回見て正直もういいかなって思ったけどアフトー長次回につられて行っちゃったよ
キャストさん結構入れ替わったけど、そこまで違和感はなかったです
今回の小平太はいつもニコニコしてる印象
仙蔵はより男っぽいカンジに
留三郎はすごく真面目っぽい
え、あれ?文次郎座長?伊作は?長次は?
話の展開は…ちょっともやもや感あるというか…
第五段の副題からして第六弾につなげるためなのかなーとも思って納得したけど
滝夜叉丸、三木ヱ門が話の主軸っぽかったからその2人&文次郎が出張るのはわかる
話の展開上6はが出張るのもわかる
小平太と綾部はもうちょっと出張っても良かった気がする
というか小平太は出張らないといけない立ち位置じゃないのか…?
仙蔵と長次が出張らないのはわかるんだ(仙蔵はある意味すごい目立ったけど
個人的な欲を言うなら長次もっと出張って欲しかった…
いやなんか長次足怪我疑惑出てたからしょうがないんだけど、殺陣たのしみだったから…
殺陣楽しみだったのに…でも12日より17日の方が動き増えてた気がするからよくなってきてるのかも
再演でもうちょい増えるといいな
それ以外の六ろ関係は最後にまとめて叫びます
曲はハモリがすごく増えてた。とてもミュージカルっぽかった(※ミュージカルです
それと忍者はガッツの歌詞が追加されてて嬉しかった。舞台中の曲としてはアレかもしれないけど
1年生がすごく頑張ってるように見えた。特にきり丸。めっちゃ走るしとび跳ねるし
ただ話の展開として1年の必要性があんま感じられなくて…無理やり突っ込んだ感が…くのいちも同じく
ていうか序盤(じゃなくてもいいけど)みんなの名乗りと武器紹介なくなったの痛い…今回初観劇の友人が「よくわからなかった」って言ってたし…
タソガレ組はホントにゲスト感あふれる感じでした
ていうか雑渡さんヤバい強い、そして細い。
黄昏甚べえ変な趣味。そして美声
今回もアドリブが多い。
学園長による安定の土井いじり(ただの真佐夫になってきてる(笑
今回学園長が変化球使って他にも被害者多かった。
それとドクタケ6が安定の爆笑メーカー
第五段のメインアドリブ被害者は食満。
ところで4人が捕まってる時に雑渡さんが1年を逃がさなかったのって、あそこで一年逃がすとR指定展開はいるからかなーと考えてた私は最低の腐女子です
そしてきりちゃんがアドリブのなんたるかを理解し始めたというか、アドリブ後の食満いじりに乗り始めた(鳩の回)恐ろしい子!
観客いじりも健在。文次郎が客席に「なんだ、可愛い犬か!」とか言ってた(別の日はシンデレラだった気がする
そしてその後ろで…(長くなるので後回し
その直後に驚きの仙蔵さん、姿は一番それらしいが、声が…低いです…だがそこがいい
今回、伊作が…落ちない…!?
最後の勇気100%は大体いつも通りでした…2番での学園長のキレッキレダンス含め
2階席キャストが一回は手すりに腰掛けるからひやひやしちゃったよ…階段駆け上がって疲れたんだねきっと
アフトーが…ごめん、12日はくのいち3人だったと思うんだけど、17日のアフトーで全部記憶飛んじゃった…
時系列バラバラや!
で、6ろ関係(ていうか長次
17日がもうとても長次回だったよ!
アドリブアフトからカテコ挨拶まで長次回だったよ!
というわけで6ろ集中感想
あんまり今回話に絡まない6ろだったけど、舞台端で6ろすごい仲良さそうだった
小平太がとりあえず舞台回って、満足したら毎回長次のとこに戻って肩組んでたんだけど
そんで落雷の時、そのままお互いに庇い合ってたマジ御馳走様でした
時間戻って、安定の抑止力長次。
っていうか最強じゃね?小平太も仙蔵も止められなかった犬猿の喧嘩が一発ストップだよ?
で時間が更に戻るけど、上記の文次郎による客いじり場面、長次が角の席に向かってなんか話してた!お辞儀してた!羨ましい!
そういえば勇気100%で小平太が2階行ってる間、暇そうだった長次がくのいちにお辞儀してた…なんの流れだったんだろう
時系列戻って、学園長のアドリブに対してもそもそ返事な長次、生で見れました!(レポで何回か見かけてた
みんな学園長を恐れて引いてく中、来ても大丈夫そうな長次マジ長次
学園長の矛先はそこからユキちゃんに飛んだのに結局弄られる土井先生(長次の人の同僚である
そこから一緒に走って行く6ろ…6ろ…っ!
その後しばらく出てこないけど(涙 きっとなんだかんだ真面目に探索してたんだろうなあ、探してたの滝だし
で、上記のとおり殺陣少なかったな…でも12日より17日の方が多く回してた(気がする
その後の歌では安定の図書でした。可愛いなあもう
忍者はガッツのところでは恒例の図書抱っこしなかったんだけど(たぶん足に負担かかるから)、勇気100%では後半客席に降りて、舞台上のきりちゃん抱き上げて2番歌いきってた!図書マジ天使
そのころ小平太は2階席で「いけいけどんどーん!」と叫んでました(と思われる
で、カテコ。偶然長次だったんです。
いつものふんわりした感じでさくっと挨拶してくれたんですが、その後。
文「いつも楽屋でみんなのお母さんみたいにうんぬんかんぬん」
オカンか!
結局オカンキャラなのか!
そりゃそうか、割烹着着てボーロ作ってくる料理男子なんてオカンに決まってるよな!(混乱中
その後「突っ走って」を「突っ張って」と言い間違えた文次郎にオカンらしく(?)突っ込んでいました長次マジオカン
ていうか鷲オカン…鷲尾母さん
ちなみにこの辺で私我慢できずに奇声を上げたような気がする…近くの人たちごめんなさい
その後、アフト。文次郎&長次回(ただしその後4いが飛び入り参加(サプライズ?
幕が上がると2人が段の上で後ろ向いて口でなんか、具体的には
「じゃんじゃじゃんじゃじゃん×7 じゃ~んじゃじゃじゃじゃじゃじゃん」
だったと思う。んで、ギター?なんかのメロディー?と思ったら。
文「俺達ーはー戻ーってーきたー♪」
不死身の忍者きたあああああああああああああ
しかもしゅうとくんの不死身の忍者きたあああああああああああああああ
小平太紹介の直前まで歌ってくれたんですが、
長次のフリが小平太のだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(ったと思う
で、50回公演を迎えた文次郎、長次、スタッフさん、4いでおしゃべりしてました
1年トリオも50回だそうで。同期だって文次郎が嬉しそうにしてたな
ていうかもう文次郎、長次が6年では古株ってことになるのか!とびっくり
その後メイクの話では、綾部が「長次が日に日にかっこよくなる(眉毛が)」だそうで
やっぱ仲いいのな…(綾長とk(殴
あの傷は下書きしてるらしいです。書道か!と文次郎が突っ込んでた気がする
そして〆ではほんわかと文次郎をいじりにかかってましたちくせうかわいい
結論:見に行ってホントによかったです
そして千秋楽(とニコ生のタイムシフト見るまで)DVD見まくるんだー
(今日にいたるまで仕事忙しくて見れてないんだ…くそう
千秋楽までキャスト陣の怪我が増えたり(悪化したり?)しませんように…
まずね、他の人のレポとかで、長次怪我疑惑聞いて、12日見て、長次出番少ないなーってちょっとがっかりしてたんです
確かに出番少ないし、夏に比べていろんな動きが小さいなって思って
でもその後怪我回復疑惑報告見て、チケットあるならって行ったんです。
