BOGS° | ~ らむろはわ ~ はわーずわーくす “風のたより”

~ らむろはわ ~ はわーずわーくす “風のたより”

西伊豆 土肥 ガイドダイバー シュンヂ の気まぐれ日記


ぼちぼち、雪山仕事の準備を。
本日、長靴到着!


P15100501

来るシーズンの足下を任せるのはコレ↑↑↑
“BOGS° CLASSIC HIGH”
膝下から足首まではネオプレーン(ウエットスーツ生地)的な
素材でアッパーラバーはEVA素材みたいな感じ。
柔軟性のある素材で動かしやすくフィット感もバッチリ。
もちろん、防寒性能は-40℃対応(カタログ値)。

一昨昨年のSOREL、一昨年BUFFIN、去年KAMIKといろいろ
使ってみましたが、足首部分など可動する度に負担がかかる
(=曲がる、折れる、部分)は結局どのメーカーのものも
ラバーがヒビ割れ、そこから裂けて、使用不能に(>_<)

このボグス・CLASSIC HIGHは足首部分のヒビ割れは
この感じなら大丈夫そうです。あとは足の甲部分の
強度がどのくらいあるか?...ですね。

SOREL 1964パックナイロン以来、1シーズン無傷で
通せるブーツとなるでしょうか^_-☆
快適&長持ち、これが“結論”だったら嬉しいのですが。