ランチはロマンスカーに乗って小田原へ | ラニの部屋

ラニの部屋

ブログの説明を入力します。

台湾旅行記の途中ですが本日のお話をおいで




久しぶりにスタバで親友と朝活コーヒー

(朝だけど)ランチの話になり海鮮丼が食べたいねとなったの



ピンクハートじゃあ小田原へ行こう

イエローハートせっかくだからロマンスカーに乗ろうよ

となり新宿まで移動あせる 

後先考えないふたり



オレンジの最新型に乗りたかったけれど時間が勿体ないから来ていたEXEに乗ったの






終点が小田原だからなのかガラガラ

たくさんの外人さんたちは次の箱根湯本行きを待っていたわ

ある意味ラッキーかも飛び出すハート







シートはふかふかでちょっと高級感ある飛び出すハート






電源もちゃんとある拍手

でもWi-Fiがなかったのが残念
4月で終了したみたい

特急券代1000円も出しているのに!!






どんどんのどかな風景へ






11時頃小田原に到着

早く到着したから港まで行こうよと東海道線で早川駅へ

全然来なくて1駅なのに20分も待ったわあせる



駅から7分くらい歩いて漁港の駅へ





2階にある

とと丸食堂






雨&平日だったおかげで並ばずに入れた拍手

親友は前回来たときは1階まで並んでいて諦めたらしい







番号付きの食券を買って席に着くだけ
出来上がったら番号が呼ばれるから取りに行けばいいの

晴れてきたからテラス席へ






とと丸頂上丼2580円






なんかすごいのがきちゃった拍手

写真よりも丼は小さいの
でもぎっしり入っているから満足度高し

そして食べ方が難しい



見た目通りのおいしさ飛び出すハート






あじ天下中玉ねぎ堪能定食2480円
 





5月からの新メニュー





アジフライがふわふわでおいしい飛び出すハート
食べてみたかったなめろうも二重丸



濃厚なお出汁がご自由にどうぞとあるので最後はお茶漬けに

これがまたおいしい飛び出すハート






ほとんどの方が海鮮丼を頼んでいたけれどラニは定食の方がお得だし好みかも飛び出すハート





食後は行ってみたかったかき氷のお店へ







ひととせの雪






フルーツをそのまま削るかき氷なの
だから素材そのもののお味







桃500円
沖縄産マンゴー900円







マンゴー🥭

凍らせると味が薄くなるから濃いめのマンゴーをえらんだけれど正解⭕

甘味とねっとり感ありおいしい拍手





桃🍑

やはりお味が薄くなってしまったけれど桃の甘さもほんのり感じておいしい飛び出すハート

手作りの練乳も付いていたからかけたら合う飛び出すハート
この方が桃のお味を感じるわ






漁港楽しいアップ