松山空港周辺で遊ぶ | ラニの部屋

ラニの部屋

ブログの説明を入力します。

飛行機は30分遅れて台北松山空港へ到着✈️


厚い雲に覆われお天気はどんより
先ほどまで雨が降っていたみたいで地面が濡れていたわ



リュックだけで台湾へ来たラニ



身軽だからすぐに外に出ることができたの


よって久しぶりに空港から15分くらい歩く場所にあるお店でランチをすることに




地元の人や出張者に人気のお店

小上海






ここのちまきがおいしいの飛び出すハート


独特の香りもしなくて日本人が好きなお味

日本へ持ち帰りたいけれどお肉が入っているから無理よね❌





そして皆さん頼まれるお店名物の干し貝柱と鶏の出汁のスープが入った小籠包


本当に熱くて汁をれんげに少し出してからでないと火傷しますあせる







デザートはゴマあんまん
台湾の胡麻餡はどのお店もおいしい飛び出すハート

結構大きいのおいで
2個セットはきつい。。






ごちそうさまでした

※お支払は現金のみ





はち切れそうなお腹でお散歩ドキドキ

小上海から13分くらい歩いて

サニーヒルズ








香り高く甘味があるおいしいお茶(3杯)とパイナップルケーキご馳走になりました

もうお腹爆発💣







このままさらに15分くらい歩いてお約束のパイナップルケーキのお店へ


佳徳糕餅





列が1つしかない飛び出すハート
空いてる飛び出すハート







前日は4列だったらしい
お友達は前日から来ているので





家族へのお土産と珍しく会社のお土産としてパイナップルとクランベリーケーキをお買い上げ




さあ雙連&中山へ移動します