憧れの!?カムジャタンとポックンパ | ラニの部屋

ラニの部屋

ブログの説明を入力します。

朝晩冷え込み温かいもの欲しくなる季節



カムジャタン食べたいと思ったの



昔、韓国に通っていたのに食べたことがないのよねおいで





韓国料理好きな子と今年2回目の新大久保に

夜なのになんでこんなに人がいるの!?







カムジャタン専門店

宋家本館





予約しないで行ってみたら満席アセアセ
でもテーブルを用意してくれたの拍手



韓国に来たみたいな雰囲気飛び出すハート
お客様も韓国人が多くてテンションあがる飛び出すハート






メニューは三種類
ラニ達はエゴマが食べたくて



ウゴジガムジャタン

骨肉、ジャガイモにウゴジ(白菜を乾燥させたもの)、エゴマ入り






いただきます飛び出すハート


一生分の骨かじったわ
残骸の量がすごかった骨


じゃがいも煮くずれてなくおいしい飛び出すハート
スープも赤いけれど辛すぎずみんな好きなお味

途中でトッポキ入れてみたけれどイケる飛び出すハート




   



最後はこれもはじめての
ポックンパ(焼き飯)



なぜ今まで食べなかったんだろというくらいおいしかった飛び出すハート 


このお店最高飛び出すハート







デザートは日本でははじめてのかき氷のお店



ソルビン





二階建てのお店

9時近いのにほぼ満席アセアセ
こちらも韓国人率高し飛び出すハート



王道の
きな粉餅かき氷と寒さ対策のコーヒー






韓国に出来たばかりの時に食べ衝撃を受けた思いでの品







もうお味は忘れてしまったけれど氷がさらさらでおいしい飛び出すハート

チロルチョコのきなこ餅のお味飛び出すハート




寒い季節は韓国料理がいいわね拍手