伊藤病院 | 39歳、KLC通ってます→41歳、再開しました→46歳、最後の移植

39歳、KLC通ってます→41歳、再開しました→46歳、最後の移植

2015年第一子を出産、2018年第二子出産。現在凍結胚移植のためklcに通院中です。

BT25 金曜日

妊娠したら来るよう言われていた伊藤病院へ行ってきました。

942 受付
955頃 採血
金曜めっちゃ混んでますねー!!
5分弱してから止血綿取ったらいつもより出血多かったような。妊娠のせいでしょうか。

採血のあとはもはや恒例のモスカフェ。
さっぱりしたものが飲みたくてモヒートを頼みましたが、、
モヒートって思いきりミント入っていることに注文してから気づきました。
最初の妊娠以降ミント系の飲み物がダメになってしまったのによりによって!

ミントガシガシ漬け込んで飲むよう言われましたが、ソッコーグラスから出しました。モヒート頼んでる意味なし 笑
でもお陰でミント味はほとんど感じず、ライムソーダ風の飲み物になり、すごくスッキリ!!

1時間はフリーと言われていたので
1049頃、そろそろかなと確認君を見てみると、なんと待ち人数3人!!
診察室前に呼ばれているから病院に戻るようにとのメッセージが表示されていました。
慌てて病院に戻ると、ちょうど診察室前に来るようアナウンスされているところでした。。
かとーだけでなく、伊藤病院でもやっちゃった。

1100過ぎ 診察室
妊娠したことを告げると、チラージンの量が増え37.5→50μgになりました。
先生、結構ビックリしていたみたい(^^;
前回指定されたほぼ3か月後のタイミングで予定通りの通院だったので、予想してなかったのでしょうね。

ホルモンバランスは非常に良いとのこと。
ただ妊娠中は値が不安定になりやすいので、1か月後来院するよう指示がありました。

すごく混んでた割りにスムーズで、1120頃にはお薬も受け取って病院出られたと思います。


病院を出たらすぐ近くのドゥーズィエムのセールを覗きに。
お目当てのものは今一つピンと来なかったけど、違うものを買っちゃいました。
ドゥでのお買い物久々な気がする。
楽しかった♪


ランチは少し歩いて気になっていたたまな食堂へ。


平日限定のランチセット、見た目ボリューム少な目で足りるか心配になったけど、いざ食べ終えたらお腹いっぱいに。
ただし、お腹すくのは早かった。
美味しかったしまた行きたいな。
けど、次回の通院の頃にはあそこまで歩くのは難しいかもしれない。


滞在時間:約1時間40分
お会計:3,160
血液検査結果:
FT3 2.6
FT4 1.24
TSH 1.82