我が家に素敵空気清浄機がやってきた♪ | 39歳、KLC通ってます→41歳、再開しました→46歳、最後の移植

39歳、KLC通ってます→41歳、再開しました→46歳、最後の移植

2015年第一子を出産、2018年第二子出産。現在凍結胚移植のためklcに通院中です。

ハチサンがずーっとほしがっていた空気清浄機。

ほこりアレルギーがあるようで、一時期明け方などにゴホゴホ咳が止まらなくなり

マットレスに掃除機を定期的にかけたりするようにしてなんとか改善。

(ダラな妻でごめんないさいよ)


それでもまだちょっと症状が出たり、さらに花粉アレルギーもちょっと出てきたっぽいってことで、

ついに買ってしまいました~!!








スーパーセールでお買い物した時から気になっていた、BALMUDAのAir Engine。

買うならコレが良いなって思っていたのです。

なんと言っても見た目がオサレ☆


でもそれだけではなく、性能も素晴らしいのです。

その秘訣はWファン構造にあるそうで、まず下部にある吸気に特化したターボファンが

きちゃない空気をがっつり吸い込み、その後360℃酵素フィルターで濾過され、キレイになった

空気は、上部のグリーンファンによって押し出され、お部屋に戻されていくという仕組み。


下から吸い込み、上からはき出す。

この動作によってお部屋の空気は、たえずクリーンに循環されるというわけなのです。


さらに、その強靱な吸引力で、大きな粒子のモノから小さなモノまで集塵してくれ、

花粉に始まり、PM2.5にも対応してくれているのも、ポイント高いです。


説明書までとってもスタイリッシュ。

その辺にほったらかしにしておいても、気にならないシンプルさw

BALMUDAやるな~。




                                                                      

ちなみに、このエアエンジンには加湿器機能はついていません。

でも逆にそれもよかった。

なぜなら、加湿器のついている空気清浄機の方が、お手入れ大変と思うから。

エアエンジンのお手入れはいたって簡単。

上部のファンやフィルターとその周辺をさっと掃除機かけて、ほこりを取り去ればOKのようです。


ゆいつの難点は・・値段が高いことですね 笑

身も蓋もない話ですが。

しかも、年に一度のペースでフィルターは交換する必要があり、そのフィルターにもそこそこのお値段が

かかってしまうんですよね 汗

ただ、コストの部分を大いに上回る魅力を

我が家的には兼ね備えていると思っています。


まだ使って数日ですが、使った瞬間からハチサンは

「なんか空気がきれいな気がする~」

と言っております。ほんまかいな。

そう言われるとそんな気がわたしもしてしまうのですが。

ファンによってちょい空気が冷たくなるので、そのヒンヤリ感のせいでは、という気も・・










BALMUDAは、この清浄機にも搭載されている、グリーンファンを使った扇風機で

有名なんですね。

この扇風機も魅力的~☆





エアエンジンは18畳くらいは余裕で対応するようなので、

リビングの上に寝室のある1LDKメゾネット構造の我が家は、一応両方対応してくれることを期待して

リビングにおいて様子見をしますが、寝室の効力が薄ければ、カドーが欲しいな・・なんて。




記事が少しでも気に入っていただけましたらクリックお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村

皆様の応援が力になっております。どうぞよろしくお願いいたします^^