連休最終日は幕張&スパへ | 39歳、KLC通ってます→41歳、再開しました→46歳、最後の移植

39歳、KLC通ってます→41歳、再開しました→46歳、最後の移植

2015年第一子を出産、2018年第二子出産。現在凍結胚移植のためklcに通院中です。

連休明けましたねー!


さて、最終日の昨日は思い立って急遽幕張に行ってきました。
ニューオータニのSATSUKIで、一度食べてみたかったスーパーショートケーキを。


maoizm-2013-09-23-22-03-58_deco.jpg


生クリームうまっ!

お買い物もしちゃいました。
やっぱり行けば何か買っちゃうな。。でもこの秋冬きっと活躍してくれると思います☆

そのあとは蘇我にあるスパへ。
二度目だけど、やっぱりいいわここのスパ。

(以前行った時の記事→

連休最終日やっと休日らしいお出かけが出来ました。

我が家の連休、初日は前記事の通りで、中日は友達と日本橋のナイトアクアリウムに

行くつもりだったんだけど、なんと90分待ちで断念-。

実は先月にも行こうと思って60分待ちで断念したことが・・すんごい人気ですね。

また来年だな。

予定が急遽なくなったので、録画して見るつもりだった半沢直樹の最終回、リアルタイムで観ました。

視聴率に貢献できたかしら 笑


その視聴率ですが、最終回はなんと42.2%。

平成のドラマでは最高視聴率となったそうです。

ミタさんは抜いて欲しかったので嬉しい限り。

                                           


ラストは色々意見あるようですが、個人的には良かったな-。

もうネットで散々出てるからいいよねネタバレ^^

てかわたしの映画レビューはいつも結構ネタバレだけど・・汗 まだ見てない方は以下注意!!


結局一番したたかだったのは頭取だったわけだけど。

でもあれくらいじゃないと、メガバンクの頭取なんて務まらんよなと思ったり。

そして一見非情な仕打ちに思えたけど、彼の真意は果たしてそうなのか。

半沢なら、片道切符の通例さえも覆すはず、そこからまた這い上がってみろって期待を込めての

決断だったようにも思える。


基本は漫画ちっくな展開ながら、ところどころにリアリティを感じさせる局面だったり、メッセージが

垣間見える、このバランスの絶妙さがこのドラマの大ヒットの要因なんじゃないかな。

同じ池井戸潤の金融ものを扱ったNHKは、視聴率では惨敗だったらしいけど、

そちらはシリアス一辺倒だったみたいでそれが受けなかったんでしょうね、きっと。

あまりに現実的過ぎても萎えるし、そうかってあまりに現実離れしすぎてもしらけちゃうしね。


そう考えると同じ素材でも見せ方って大事だなーと改めて思いました。

演出って重要よね。

演出と言えば、そのすばらしさが最近印象的だったのは、

ブルーバレンタイン。DVD実家で観たけど、超良かったよオススメ。


映画記事最近全然書いてないけど、ぼちぼちとは観ています。

でも旅行記事も書きたいし、なかなか進まないのよね-。。

仕事じゃないから、そんなに頑張らなくてもいんだけど 笑

でも記録として残したいからやる気あるとき書くつもり-。

ブルーバレンタインも書くぞ!!どんだけの熱量で書けるかは分からないけど。


て話が全然変わっちゃったけど、なんかお店入ると必ずと言って良いほど客の誰かが半沢直樹のこと話してたし、視聴率40%ってそれくらいの影響力を示してるんだなと実感。

すんごいですよね。


そしてインターバルなしに始まるリーガルハイで、堺雅人は半沢直樹のキョーレツなインパクトを払拭できるのかなあ?

リーガルハイも評判良かったし、続編観てみようと思ってます。


記事が少しでも気に入っていただけましたらクリックお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村

皆様の応援が力になっております。いつも応援してくださっている方、ありがとうございます!!