誕生日プレゼント | 39歳、KLC通ってます→41歳、再開しました→46歳、最後の移植

39歳、KLC通ってます→41歳、再開しました→46歳、最後の移植

2015年第一子を出産、2018年第二子出産。現在凍結胚移植のためklcに通院中です。

甥っ子が今月一歳の誕生日を迎えました。

諸事情でまだ渡せてないんだけど、誕生日プレゼントは

リクエストが、「頭の良くなりそうなおもちゃ」w


それで色々探し、最終的にはコチラにしました。





プラステン。


わたしはキャンペーンで少しお安くなっていた

くぼたのうけんnetshopで買いました。





こちらは久保田先生の本もセットになっています。

さいころが入ってないんだけど、入ってる方が良かったのかな。

当面はこれだけで十分遊べそうですが。



久保田カヨ子先生。

幼児育能教育のカリスマらしいですね。

妹から聞いて知ったんですけど。

興味あるみたいだから、ちょうど良いかと思って。


ご主人の久保田競氏は東大医学部出身の脳科学者。

そう聞くとなんだか説得力あるよねw

医学部の中ではもちろん、東大の中でも医学部は別格らしいですね。

ハチサンの元上司が東大医学部出身だったけど、

その上司は小学校の時、教科書の中身全てを2,3日で理解してしまったらしい。

このレベルまで行ける人はもう、生まれつきオツムの構造が違うんだろうな~。

教育云々ではないって気がする。

ま、いずれにしてもわたしには無縁の世界過ぎて、よく分からないけどね(^_^;



それにしても、誕生からもう一年。

わたしもその成長を見守ってきたので、感慨深いものがあります。

これからがっつり歩けるようになって、言葉を覚えて・・

オバチャンとしては、まだまだこれからの成長が見逃せません^^



記事が少しでも気に入っていただけましたらクリックお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村

皆様の応援が力になっております。どうぞよろしくお願いいたします^^