シルクに包まれて・・♥ | 39歳、KLC通ってます→41歳、再開しました→46歳、最後の移植

39歳、KLC通ってます→41歳、再開しました→46歳、最後の移植

2015年第一子を出産、2018年第二子出産。現在凍結胚移植のためklcに通院中です。

この年の瀬に無気力症候群。

大掃除、腰を上げるまでは面倒でもやり始めればやる気になるのが常なのに

なんだかどうも気乗りがしない今日この頃。

ブログも例外ではなく、ちょっとモチベが落ち気味・・↓

まあ、そういうときもあるのかな?


気を取り直して本題に。




ずっとハチサンや、わたし独身当時の布団を寄せ集めて使ってきました。

最近、布団の重さが気になるようになり、

そろそろリニューアルしたいなあと考えるように。


そんなとき、たまたま観ていたテレビでシルク入りのブランケットが紹介されていて、

それがすごーく気持ちよさそうだったのです。

けれどもどうしようか迷っているうちに売り切れ・・

そこで同じような物ないか探していたら発見♪


しかもそちらはなんとシルク100%の毛布。





maoizm


こちら、冷え取りブロガーさんご愛用で知られるお店、シルクふぁみりぃさん(→ )のもの。

シルク自体は中国産ですが、製造は日本で行われているとのこと。


シルク100%でこのお値段はかなりお値打ちでは!?と飛びつきたくなったけど、

発見当時は売り切れ。

再入荷連絡を設定し、数日後に入荷連絡来たのですが、昼間に連絡来て、夜注文しようとしたら

もう売り切れ・・

3度目の正直でようやく手に入れることができました♪




maoizm

こちらはシルクふぁみりぃさんのサイトより
画像お借りしました。
こちらの方が色味は実物に近いです。


さすが手触りは抜群。

ほんとーになめらかで気持ちよいです^^

シルクの毛布を体に纏い、極上気分で眠る幸せ♥

しかも軽い!!


ただ、軽くて薄いため保温性はそこまでないかも。

寒がりさんだと、物足りなく感じる方もいるかもしれません。

わたしはこれにプラス掛け布団で十分ですが。





maoizm


試しにと言うことで一枚のみとりあえず購入したので

今は横にして仲良く上半身にかけています。

下半身の方は前からある毛布をかける感じで。

前は一人ずつシングルの毛布を使っていたのですが

寝てる間にすぐぐちゃぐちゃになりがちなので、このかけ方のが案外良いかも。

でもやっぱり一人一枚独占したい気持ちもあり・・(^_^;


在庫切れになってることが多いので、気になる方は再入荷連絡希望してみてください。






maoizm


ついでにメイン商品の靴下も買ってみた。腹巻きも!

洗濯物が増える&洗い方も気を遣うというのがめんどくさがり屋のわたしには大きなネックで

どうしても踏み切れなかった冷えとり。

最近、ちょっと気が変わって少し採り入れてみようかという気持ちに。

できる範囲で、ゆるくやってみます。

左二つの靴下はおまけでついてきたー。

靴下収納がいっぱいいっぱいです(^_^;

前から見直そうと思ってた靴下収納、ますます見直しが必要です。



記事が少しでも気に入っていただけましたらクリックお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村

モチベ落ち気味。応援してくださると、力をいただけそうです^^