まるで屋久島!?奥多摩散策記 - '12秋 | 39歳、KLC通ってます→41歳、再開しました→46歳、最後の移植

39歳、KLC通ってます→41歳、再開しました→46歳、最後の移植

2015年第一子を出産、2018年第二子出産。現在凍結胚移植のためklcに通院中です。


カンクンレポもまだまだ残っていて、進めたいところですが

先にこちらのレポを終わらせてしまいたいと思います。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



少し前のことですが、三連休の間に奥多摩に行ってきました。

奥多摩は今年2回目。

(前回の記事→



前に伺ったときに、自転車をお借りしたトレックリングさんが、


すごく素敵な、滝の見られる場所があります。ちょっと屋久島みたいな雰囲気の。


とおすすめしてくださったスポットがあり、そこに行ってみたいとずっと思っていて、

ちょっと涼しくなってきた今がチャンスと訪れることに。



そのスポットとは・・


梅沢(うなざわ)三滝です。



名前の通り、滝が3つあるみたい。

三つ釜の滝、ネジレの滝、そして一番奥に一番大きな滝、大滝(そのままだけど)という滝があるそうです。


梅沢までは、奥多摩駅から徒歩約2時間。

しかもかなりの坂らしいので、今回もトレックリングさんで自転車をお借りしました。


トレックリングさん、最近は散歩の達人に掲載されたり、アウトドア雑誌に結構紹介されてるみたいです。

お客さんも結構多かった。





maoizm
今回お世話になった自転車。
前回より小ぶりですが、十分良いお仕事してくれました♪




途中からは本当にすごい坂道・・

普通の自転車や徒歩では絶対きつかったと思います。

やっぱり電動自転車借りて正解。




maoizm
杉が高ーくそびえ立つ狭い道。
なんだか吸い込まれそう。





3、40分ほど走ると、ついに梅沢の入り口に到着です。



maoizm



maoizm
三滝なはずなのに、四滝になってるよ・・!?




ここからいよいよ散策開始。

自転車を駐車して、大滝を目指します。




maoizm


maoizm



maoizm


maoizm


しょっぱならからとっても素晴らしい風景。

屋久島には行ったことはないんですが、一緒に行った友達の一人は先日行ったばかりで

かなり似てると・・

苔のスケールがはんぱない!!





水もすごくキレイ。



maoizm

maoizm






道中、キノコも発見。



maoizm




写真がなかなか絞りきれず、枚数が多くしまったので、ここでいったん切ります。

後半の記事ではいよいよ滝がお目見えです。






maoizm


つづく




↓ランキング、さらに上昇してきました。応援クリック本当にありがとうございます♪

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村