冬瓜の煮物 | 39歳、KLC通ってます→41歳、再開しました→46歳、最後の移植

39歳、KLC通ってます→41歳、再開しました→46歳、最後の移植

2015年第一子を出産、2018年第二子出産。現在凍結胚移植のためklcに通院中です。

すごく季節外れのネタですみません(^_^;

作ったのはもうちょっと前のことなのですが、アップしそびれてました。


冬瓜が大好きなのですが、なかなかイメージ通りの味に仕上がらず。

でもこれは、すごく美味しく出来たので記録のために☆





maoizm


冬瓜にかにかま入りで。

おくらを入れることでとろみがプラスされるっちゅーレシピでした。

その日も美味しかったけど、時間置いて後日食べるとますますおいしさアップでした☆

ハチサンにも大好評。

夏のおもてなしに使えそうです^^




この日のメニューはこれ以外に

レンコン、にんじん、こんにゃくの煮物

モロヘイヤのおひたし

焼き魚(あじ)

豆腐とわかめの味噌汁


ザ・和食な献立でした。






maoizm







煮物も初挑戦のレシピ。




maoizm



なんちゃって、筑前煮的な。

簡単だけど、こちらもなかなか美味しい♪


↓ランキング、ついに20位内に。引き続きよろしくお願いします☆

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村